2nd武器本格始動?(´・ω・`)

ども最近大剣以外の武器を使おうと悩み中のHiroponです☆武器指定クエストのお陰で最近は片手剣、太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛と色々な武器を使う機会が増えてきましたが、HRが上がってきたので大剣以外も使えるようにしたいなぁとも思い始めました♪でも一番の理由は、、、

やることなくなってきたから\( ̄▽ ̄)/

別に大剣に飽きたなんてことは全然なくてむしろ最近どのタイミングで溜め3を当てるかとか立ち回りを工夫するようになって楽しくなってきたのですが、いかんせんカイデンブレイドという最終武器を作り、防具も一応のスキルを持つ装備は完成している(といってもHR80の時から使ってますがw)ので、日々の狩猟生活に張りがなくなってきてしまいました(´・ω・`)
ちなみに、私の大剣以外の武器を「使う」という意味はソロで狩猟するということです☆一時期は双剣を練習していましたが、双剣を使う人が多すぎるし、しかもみんな上手いので、どうせ頑張るならもうちょい際物でいきたいなぁと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

色々と動画を見ていたのですが、どうやら太刀と狩猟笛のソロ動画が少ないみたいです♪というわけで、、、、

狩猟笛に決定〜o(*^▽^*)o

太刀は大剣と同じ斬属性だし系統が似てるので狩猟笛を使うことに☆狩猟笛ならPTでも出番が多そうだしね♪狩猟笛って本格的に使ったことないから分からないけどソロでの使い勝手はどうなんだろう(´・ω・`)ちょっとワクワクしてきましたo(^-^)o

笛はガチ用の他にPT支援用の装備が必要になるので、装備を揃えるとすると少しは暇つぶしになるかなと期待しつつシミュレート。。。


<狩猟笛ガチ用装備(状態異常攻撃)>

<装備>
猟団員の証【強援】:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アカムトウルンテ:剛力珠、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:音無珠G

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、耳栓、状態異常攻撃強化、自動マーキング、笛吹き名人

高級耳栓が必要な場合は武器スロットに音無珠Gを入れればOK☆その場合はSP武器が持てなくなっちゃうけど、狩猟笛はマドロミオーボワ、カクトスゼーレといった優秀なスロ付武器があるのであんまり問題ないかな(^_^)高級耳栓が必要なモンスもそんなに多くないしね♪
この装備の欠点は見た目がちょっと微妙なところ(´・ω・`)上半身がゴツくて下半身がエロいという。。。


<狩猟笛ガチ用装備(高級耳栓)>

<装備>
フェロウビコーヌF:剛力珠、笛吹珠G
アカムトウルンテ:剛力珠、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:音無珠G

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、高級耳栓、風圧【小】無効、女神の赦し、体力回復アイテム強化、笛吹き名人

SP武器を持つ場合など武器スロットなしで高級耳栓を発動させる場合にはこちらの装備がGOOD☆状態異常攻撃強化がなくなるけど凡庸性は高いですo(^-^)o武器スロットが1個あれば剛体珠を入れて風圧【大】無効を発動させることもできるので防御面ではこちらの方が上の装備に比べて有利ですね☆上手く使い分けができそうです♪


<狩猟笛支援用装備>

<装備>
フェロウクレストF:剛力珠、剛力珠、達人珠
ベイルブリガンテス:剛力珠、音無珠G、防音珠
リオソウルアーム:剛力珠、笛吹珠G
レイアコイルSP黒:気短珠SP
リオハートRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、高級耳栓、広域+2、早食い、自動マーキング、砥石使用高速化、笛吹き名人、幸運

支援装備としてはかなり優秀なスキルが揃っていて、武器スロも使わず、SP珠でスキルの換装が可能、幸運でちゃっかり報酬もGETという装備です☆気短珠SPを使うことで早食いand広域+2が発動しているので、バ○キ○ト・ス○ル○・ベ○マ○ーといった補助系呪文を瞬時に唱えることが出来るのが素晴らしい(^_^)v見た目も結構良いですしね♪

。。。手持ち装備だけで作成終了〜(−□−)

あと未強化なのは猟団員の証【強援】がLv6なのでこれをLv7へと強化するくらいですね☆

完成したら練習あるのみ(^_^)q

でわでわ今日はこの辺で♪