☆祝☆しょこたん完成(*^_^*)

ども最近剛種と毎日戯れているHiroponです☆剛種クシャルダオラやキリンと最初に出会った時はこんなのソロで討伐するのは無理でしょとか思いましたが、剛種テオやベルが出てきてからはクシャやキリンが可愛く思えてしまうから不思議です(^_^;)ヨナヨナァズとして猟団員たちと過ごした日々が私を鍛えてくれたのでしょうか♪5.0で剛種ナズチが実装されたらきっとテオやベルも弱く感じ、、、、ることはないでしょうw

最近は剛種キリンを狩り続けていましたが、、、、


ついに幻雷刀【聳弧】が完成しました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

元々持っていた討伐の証が12枚、猟団員と3回程度行ったので、合計15匹くらいはソロで狩った計算になるのかな☆段々慣れてくると3死はほぼなくなりましたし、たまの事故死があるくらいで回復薬も残して安定的に討伐することが可能になりました♪ソロで挑戦してるとキリンの動きのパターンとか落雷パターンを細かく分析するので勉強になりますね(^_^)
ちなみに、幻雷刀【聳弧】は「しょこたん」と呼ばれているみたいです(´・ω・`)幻雷刀【聳弧】→しょうこ→中川翔子しょこたん、という流れは最初全然分かりませんでしたw

対キリンの動きの基本は難しくなくて非常にシンプルです♪

1.キリンの振り向き時に合わせて縦斬り
2.非怒り時は落雷の4発目を合図に斜め後ろから縦斬り
3.怒り時は落雷の3発目を合図に斜め後ろから縦斬り

2と3については、斬った後に正面に回避行動をすれば多くの場合ノーダメージで切り抜けることができます(^_^)ただ、ノーダメージで切り抜けることが「多い」というだけで被弾することもありますし、怒りキャンセル突進とかで一気に瀕死の状態になることも珍しくありません(>_<)でも確率的に言えば、被弾により回復薬が尽きる前には討伐できると思いますし、少なくとも私はこの戦略で望んでからは回復薬が尽きたことはないです☆
ちなみに、怒り状態の際に回復薬を使う時は、エリアチェンジをすることをオススメします♪怒り時はキリンの行動が早いため、落雷の隙などに回復薬を使っても被弾してしまうことが多々あるから、回復薬→被弾→回復薬・・・とあっという間に回復薬が消費されてしまうので、タイムアタックを目指さない限りは安全に使った方が無難です☆
あと気をつけたことはエリア4で戦うときにはエリア3に近い方で戦うようにしていました(^_^)こうすることでキリンはエリア2と4を往復することになり、エリア5に移動することはありません( ̄ー ̄)ニヤリッ エリア5は狭い上にギアノスが大量にいて戦いにくいので、そこでの戦闘は避けるように工夫しています☆

ちなみに、装備は↓のような感じで、前回の時から頭を猟団員の証【強援】に変更して状態異常攻撃強化を発動させています☆猟団員の証【強援】はLv6で金色はLv4かな(^_^)

<装備>
キングナルコレプター:(空き)
猟団員の証【強援】:雷神珠、雷神珠
金色ノ羽織・魁:剛力珠、剛力珠
金色ノ篭手・魁:怪力珠、怪力珠
金色ノ帯・魁:雷神珠、雷神珠
金色ノ袴SP・白:匠珠SP


<スキル>
攻撃力UP大、斬れ味+1、回避性能+1、麻痺半減、状態異常攻撃強化、自動マーキング、笛吹き名人、雷耐性+30


<アイテム>

結果は0死の30分針討伐で、動画を撮っていませんが睡眠エフェクトの出方によっては25分針討伐も可能です♪また怒り時の振り向きに合わせて縦斬りを入れるタイミングが完全に掴めていないので、積極的に怒り時にも攻撃すれば20分針も夢じゃないかもo(^-^)oソロで30分程度で終わるのは、時間切れも気にならないし物足りなさもない位で、楽しむのにちょうど良いですね☆

【MHF】剛種キリン大剣ソロ討伐 1/2

【MHF】剛種キリン大剣ソロ討伐 2/2

自分なりにソロで頑張って作った幻雷刀【聳弧】は紅龍ソロ討伐で作った双龍剣【天地】に次ぐ思い出の一振りとなりそうです☆

さーて、次はラファール=ダオラだ(^-^)q剥ぎの奥義・古龍種の靱尾なんていらない(´・ω・`)

でわでわ今日はこの辺で♪