キャラバン☆3最終試練ソロ終了♪

ども自分のペースで非常にまったりとキャラバンを進めているHiroponです☆新しく追加されたシステムといっても10クエ×☆8+超限定クエストしかないので、一気にやってしまうとすぐ終わりそうでもったいない(´・ω・`)噂では実装数日で☆8までクリアしてしまった人も結構いるみたいですが、私はじっくり味わいながら進めたいと思います♪

現在の私の進行状況は☆3の最終試練が終了したところです♪☆3から上位クエスト扱いのようですが、噂に違わぬ凶悪な攻撃力でまだ半分にも至っていないのに苦戦しています(^_^;)これはちょっとやり甲斐があって面白いかも♪

この☆3最終試練のために、HR80以来となる新しい汎用装備を新調したのです\( ̄▽ ̄)/

ギザかわゆす(〃∇〃)

見た目が中世の騎士みたいで格好良くて気に入っています♪スキルも中々のもんですよ☆

<装備>
武器スロット1個:音無珠G
ベイルイヤリング:匠珠、達人珠
ゴスペルメイル:匠珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リオハートRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、高級耳栓、砥石使用高速化

いわゆるトリアカと同じスキルが付いて、あの変な羽を装備する必要がなくなったのは大きいですねo(^-^)o武器スロットを使ってしまっていますが、腕をミラバルカンクロウにすると武器スロットも不要になります♪でもバルカンちゃんはちょっと・・・(^_^;)

選択した武器は、防御力が+200されるセイヴ・ザ・クィーン☆


キャラバンクエストの特徴として部位破壊報酬が出ないので、ナズチやテオにも龍属性で行く必要はないし、ラーの尻尾も切る必要がありません☆
確かにこれらの部位破壊をすると戦局を有利に進められますが、体力が少ないので部位破壊が完了することには瀕死になっていてあまり意味はなかったりwそれよりも攻撃力が高い関係上、麻痺により動きを止めて安全に攻撃した方が良いと考えています(^_^)

一応キャラバン☆3最終試練の内容と動画を♪ちなみに、SSはクリア済みなってるけど、これはクリア後に撮っただけです(^_^)動画では未クリアの初挑戦になってます(*^_^*)


【MHF】キャラバン☆3最終試練大剣ソロ 1/2


【MHF】キャラバン☆3最終試練大剣ソロ


キャラバンは3ヶ月くらいかけてのんびり楽しみながら進めていく予定ですね☆

でわでわ今日はこの辺で♪