古龍種素材はハンター泣かせです(´・ω・`)

※ 本日のBLOGは前回の予告内容を変更してお送りいたします。

ども最近リアルが泣くほど忙しいHiroponです☆BLOGの更新が滞っていますが、今週はそもそもほとんどINできない状況(/_<)今週だけで労働時間が既に60時間を突破( ̄□ ̄;)ろうどうきじゅんほうって何ですか?(´・ω・`)更新できていないのにBLOGを訪問されている方がいらっしゃるのは本当に申し訳ないです(>_<)今日のBLOGも少しずつ何日かかけてやっと書き上げることができました♪

今週は日曜日あたりからずっと忙しくて、、、

午前5時半ころ 起床
午前6時半ころ マイトレポイントを貰いにIN
午前7時過ぎ お仕事へ
午後11時過ぎ お仕事終了
深夜0時ころ 帰宅
深夜1時過ぎ 就寝
(以下繰り返し)

みたいな生活を送ってます(´・ω・`)忙しいは忙しいのですが、、、

モンハンやってない方が生活が規則正しい( ̄□ ̄;)

モンハンやってる時よりも意外にお肌が生き生きしているのは複雑な気分(^_^;)ちょっとGWの連休イベントに向けて忙しくなりそうなのでBLOGが滞ったらごめんなさいm(_ _)mと先に謝っておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
お仕事では毎日外国人のお客さんとペチャクチャお話ししているので帰国子女でも何でもない私には非常につらーいお仕事です(´・ω・`)読み書きはもちろん会話は更に苦手なのでいつもは外国人絡みの仕事は頑なに拒否していたのですが逃げ切れなかった・・・w 昨日も今が旬(?)の豚インフルエンザを話のネタにニコニコ笑顔で話を盛り上げつつ頑張ってましたよ☆豚インフルエンザは英語で“swine flu”(スワイン フル)というみたい(^_^)豚=Pigなので豚インフルエンザを“Pig flu”(ピッグ フル)と言っていて教えてもらったのは内緒w

世間は豚ブームが吹き荒れていますが、MHFでは狛犬ブームが吹き荒れているようです☆

特濃血救済キター\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

必要チケットは靱尾救済が5枚だから特濃血は7,8枚かという見方が多かったと思いますが、意外に5回という良心的(?)と言っていいのか分からないですが良い意味で予想に反した枚数みたいですね(^_^)配信されている間に1回くらいクエに行きたいものです♪

色々とハンター達を悩ませている古龍種のIIとIIIの素材(´・ω・`)今日はちょっと古龍種のIIとIIIの素材うち主に部位破壊報酬で入手することが必要な素材を自分用のメモとして纏めてみようと思います☆剛種武器は必ず入れていますが、それ以外の必要武具は私の独断と偏見です( ̄ー ̄)ニヤリッ また剛種ナズチ武器については色々な方のBLOGから引っ張ってきているので正解なのかは不明です(^_^;)


古龍種の尖角) ※ 合計29個
カクトスゲダイエン(片手剣) 4個、バール=ダオラ(ライトボウガン) 9個、幻雷刀【聳弧】(太刀) 8個、テオ=スパーク(ガンランス) 5個、幻雷弓【雷破】(弓) 3個


古龍種の剛角) ※ 合計30個
ドドン・カノン(ライトボウガン) 5個、ラファール=ダオラ(双剣) 5個、ドドン・トウ(太刀) 5個、幻雷笛【雷鼓】(狩猟笛) 4個、ガガクパイプ【鳳笙】(狩猟笛) 2個、真舞雷銃槍【孔雀】(ガンランス) 4個、ネブラフランマ(ガンランス) 5個


古龍種の尖爪) ※ 合計30個
ダオラ=ミストラル(大剣) 2個、ドドン・ブレイド(太刀) 6個、カクトスゼーレ(狩猟笛) 4個、真舞雷笛【不如帰】(狩猟笛) 8個、ドドン・オーボワ(狩猟笛) 6個、カクトスズィッヘル(弓) 4個


古龍種の剛爪) ※ 22個〜28個
ネブララケルタ(大剣) 4個、 真舞雷剣【鳳凰】(片手剣) 5個、ドドン・エッジ(片手剣) 5個、真舞雷双【迦楼羅】(双剣) 4個、幻雷弓【雷霆】(弓) 4個、アクラU(防具) 各部位2個


古龍種の上翼) ※ 合計24個
カクトスプリーマ(ヘビィボウガン) 4個、幻雷鎚【雷電】(ハンマー) 8個、真舞雷鎚【八咫烏】(ハンマー) 6個、真舞雷双【極楽鳥】(双剣) 6個


古龍種の剛翼) ※ 合計24個
真舞雷大剣【銀鷲】(大剣) 4個、炎王大剣【獄炎】(大剣) 3個、ドドン・クロー(双剣) 4個、真舞雷笛【不如帰】(狩猟笛) 4個、ドドン・ホイッスル(狩猟笛) 5個、シスネ=ダオラI(弓) 4個


古龍種の靱尾) ※ 合計18個
鋼龍双(双剣) 5個、ドドン・シザー(双剣) 4個、シスネ=ダオラI(弓) 5個、ネブラマッレウス(ハンマー) 4個


古龍種の剛尾) ※ 合計13個
真舞雷鎚【八咫烏】(ハンマー) 3個、レウスデスクロウズ(双剣) 1個×2(シルバーデスククロウズ用)、真舞雷笛【雲雀】(狩猟笛) 4個、ネブライグニス(ガンランス) 4個


古龍種の濃血) ※ 合計46個!
幻雷鎚【雷鳴】(ハンマー) 4個、幻雷槍【雷光】(ランス) 6個、真舞雷剣【鸞】(片手剣) 5個、炎王剣【陽炎】(片手剣) 4個、ヴェノムドラグーン(片手剣) 3個、ドドン・エッジ(片手剣) 5個、己龍剣【蒼鬼】(片手剣) 5個、ドドン・カノン(ライトボウガン) 3個、真舞雷銃槍【朱雀】(ガンランス) 6個、幻雷弓【雷霆】(弓) 5個


古龍種の特濃血) ※ 合計32個
炎王大剣【暴君】(大剣) 5個、ドドン・マウンテン(ランス) 5個、炎王剣【爆龍】(片手剣) 5個、シエロクワトロ(片手剣) 3個、バール=ダオラ(ライトボウガン) 5個、シルバーデスクロウズ(双剣) 2個、真・屠龍刃【神殺】(太刀) 2個、テオ=ブラスト(ガンランス) 5個


これから分かることは、、、

1.濃血の必要数が異常( ̄□ ̄;)
2.靭尾救済クエいらない(^_^;)


個人的には別に武具の作成を急いでいるわけじゃないけど、濃血46個集めるのは1年くらいかかりそう(/_<)現時点で2個しか出てないですからねぇ・・・w

特濃血救済クエじゃないけどちょっと前に猟団PT3人で剛種テオに行ったときの動画を貼ってみます☆私にしては珍しくライトボウガンを担いでいるのでレア動画かもしれません♪基本的に私は翼破壊報酬目当てなのでフレと行くときはボウガン担いで責任もって翼破壊を担当するのがお決まり( ̄ー ̄)ニヤリッ 

ちなみに、SP珠を装填珠SPと間違えて快速珠SPを入れていたことがクエの後に判明( ̄□ ̄;)装填速度+3じゃなくて高速採取&採取+1&運搬の達人が発動しています\(^▽^)/どおりでLv2状態異常弾の装填がちょっと重いなぁと思いました(/_<)反面、尻尾や本体の剥ぎ取りは高速・・・豆ねえ、サロさんごみんなさいm(_ _)m

【MHF】剛種テオ・テスカトル ライトボウガン(ボンクラPT)


ちなみに、猟団の豆団長が猟団の狩猟風景を動画で撮影しながらUPしているので勝手にリンクを貼ってみます( ̄ー ̄)ニヤリッ 猟団の雰囲気を知るにはいいかもo(^-^)oそれに豆ねえはめっちゃ上手いので私の動画よりは参考になるはず☆最新の動画ではちょっと見ない間にアルマを入手し、しかも最終強化まで完了して活用していました( ̄□ ̄;)ボンクラにも餓狼ブームの到来の兆し・・・♪

************************
ボンクラたちの日常
http://zoome.jp/mhfbonkuras/
************************

INしてBLOGネタがない割には長い日記になりました☆暫しMHFペースは落ちるかも(><)でもGWピアスは取らなきゃw

でわでわ今日はこの辺で♪