Fは2周年、私は1周年☆

どもモンハン歴1周年を迎えたHiroponです☆PSPで2ndGを始めたのがちょうど去年の5月末頃で、MHFを始めたのが9月の終わり頃なのかな(^_^)ちなみに、私のゲーム歴は大体4年くらいだからゲーム人生の25%以上はモンハンに注ぎ込んでいることになります( ̄□ ̄;)随分ハマったものですね♪

MHFももうすぐ2周年という事で色々とイベントがあるようです☆6月17日に行われる5.5アップデートの情報はまだ未公開ですが、2周年イベントキャンペーンの詳細がいくつか公開されました(*^_^*)

何と言っても目玉は、2周年記念ランスの「アカムスクウィード」☆



完全にぶっ飛びの性能です( ̄□ ̄;)


パッケランスのゴージャスヴィオラが涙目になってます(´・ω・`)さすが2周年記念といったところでしょうか☆でも見た目はセンスゼロの縞々模様でゴージャスヴィオラに軍配がありそう♪でも、ゴージャスヴィオラは名前が売れない芸人みたいで残念・・・(/_<)


あと昨年も行っていたナナブレイドの1周年記念キャンペーンも行われるようですo(^-^)o



こちらは既存の祖龍聖剣【暁】(攻撃力1248、龍属性450、会心−10)と比べてもあまり差別化がなくてちょっと残念な性能ですが、見た目は最高☆9月からMHFを始めた私は有効日数が360日ないからダメかと思いきや、、、


**********************************
ハンターライフ継続コース」をご利用中のお客様は、以下の条件をすべて満たしていれば、キャンペーン参加資格を満たしたこととなります。

1.2009年6月10日(水)14:00時点で、集計対象期間内(2008年7月9日(水)10:00:59 〜 2009年7月15日(水)10:00:59)のMHFハンターライフコース累計有効日数が180日以上
2.2009年6月10日(水)14:00時点で、ハンターライフ継続コースに登録済み。
3.2009年7月15日(水)10:00時点で、ハンターライフ継続コースを継続中。
**********************************


継続コース万歳\( ̄▽ ̄)/


2ヶ月ほど前に相方のカードを利用してこっそり継続コースに切り替えていた私の完全勝利( ̄ー ̄)ニヤリッ 


5.5のアップデートの6月17日が待ち遠しいですねo(^-^)oちなみに、5.5アップデートで今のところ一番ショックなのがこれ(´・ω・`)


**********************************
2009年6月17日(水)に実施予定の大型アップデート
『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”』において、剛種クエストのオオナズチから剥ぎ取れる素材、およびクエスト報酬素材の一部変更を行なう予定です。変更する素材の内容については、下記の表をご覧ください。


【変更する素材の内容】
変更前の素材 → 変更後の素材
古龍種の角 → 古龍種の鱗
古龍種の尖角 → 古龍種の上鱗
古龍種の剛角 → 古龍種の厚鱗


【変更理由について】
剛種クエストのオオナズチから剥ぎ取れる素材、およびクエスト報酬素材が、他の剛種クエストと比較した際に、著しくバランスが偏っているというお客様からのご指摘(他の剛種クエストで苦労して入手したものが、剛種クエストのオオナズチからは簡単に入手でき、他の剛種クエストをプレイする意味がないのではないかなど)を受け、開発・運営チーム内での検討を重ねた結果、バランス調整を行なうことにいたしました。
**********************************


確かに、剛種ナズチはこれまで部位破壊しか出なかった爪と角が基本報酬で出るので美味しすぎると言ってもいいくらいの剛種みたいですし、昔はラファの素材の剛角5個集めるのに剛クシャ60戦くらいは当たり前の頃のプレイヤーから見ればちょっとやり過ぎの印象があったみたいですね(^_^;)


でもそんなことは実装前に予想できたでしょ?(−□−)


とCAPCOMさんに突っ込みを入れたくなるのは山々ですが、CAPCOMさんの想定と違ってクレームが多かったってことなんでしょうかねぇ(^^;)何人かの方のBLOG上の意見を拝見しましたが、この変更についてはどっちかというと突然の変更に対する怒りというよりも「しょうがない」という意見が多いように見受けられます(´・ω・`)

私の感想としても残念だけどしょうがないなぁっていう感じかな☆素材の確率を下げればクレーム、素材を大量放出すればクレーム、、、ネットゲームの運営ってホント難しいですね(>_<)CAPCOMさんも良かれと思って実装したらクレームで涙目かもw


ふぅ、私の私事を何時までもBLOGのトップ記事にしてもしょうがないので頑張ってネタを搾り出してみましたw 次回あたりからはちょっとずつ狩りの様子をお伝えできると思います☆


でわでわ今日はこの辺で♪