たまには片手剣\( ̄▽ ̄)/

ども自分の装備がアップデートの度に過去の遺物となっていくのがちょっぴり寂しいHiroponです☆アップデートされる度に新しい装備が追加されていくので、同じスキルでもより有用な装備が生まれていくのでしょうがないんですけどね(´・ω・`)4.0アップデートまで近接最強の名を欲しいままにしていたシルアカテンプレとその派生であるシルアカSPも4.0アップデートでトリアカが出現したことによりほとんど見なくなってしまいましたからね(/_<)個人的にはシルアカの男性キャラの見た目は格好よくて好きなんだけどなぁ☆


さてさてここで問題です☆下のSSの装備のスキルは一体なんでしょうか?\( ̄▽ ̄)/



これが分かる人はかなり私のBLOGを読み込んでいる人だと思います(●´▽`●)正解者には私のBLOGマニアの称号として「コゲニスト」の称号を差し上げます( ̄ー ̄)ニヤリッ この称号は5.5アップデートで実装予t・・(ウソ

さてさて正解ですがこの装備は、、、


私の餓狼装備だ〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


実際の装備とスキルはこんな感じ♪


<装備>
爆剣アグニ:達人珠
シルバーソルヘルム:匠珠、剛力珠
ゴスペルメイル:匠珠
フルフルRアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ギアノスRフォールド:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、餓狼+1、砥石使用高速化


関連するBLOG記事もご参考に貼ってみる☆

http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090308

http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090310

4.0のリファインアップデートの時に無い知恵を絞って作成した餓狼装備ですが、現在はアロマだかウサミミだか良く分からない装備の登場により完全に空気になっています(/_<)

でも、剛力スキル、餓狼、匠のスキルを並存させることは、イベント武具の捨身のピアスか課金武具のアルマやネコミミがないと難しいので、私の装備の組み合わせは現状でも課金・イベントなし装備としては最高峰の攻撃スキルが揃った装備なんですよ( ̄ー ̄)エッヘン


さてさてここで違和感を感じてツッコミを入れた人もいるはず( ̄ー ̄)ニヤリッ


何でアンタが片手剣を装備してんの(−□−)


と自分でツッコミを入れてみました(●´▽`●)私にしては超レアな片手剣を装備していますが、もちろんちゃんとした理由があります♪



ギルドエンブレムは片手剣限定クエなんですよねo(><)o一応ギルドエンブレムを入手するには、勝ち組クエストを除けば以下の3つだけ☆


雪山の雷と牙:片手剣限定でドド変種&フル変種
雪山の白い悪夢:武器自由&防具セーラームーンでドド変種&フル変種
劇毒を撃て:弓&ボウガン限定でゲリョ変種×2


弓とボウガンは上手く使えないので劇毒を撃ては却下( ̄□ ̄;)いい年してセーラームーンのコスチュームは無いだろうということで雪山の白い悪夢も却下( ̄ー ̄)ケッ という消去法により片手剣限定クエストに挑むことにしました☆
ギルドエンブレムはアルマの強化に各部位1個、リアンの強化に各部位2個が必要です(^_^)以前フレとこれらのクエにお試しで行ったときに何個か在庫はストックしていたので、必要数はリアンが8箇所(近接5箇所、遠距離3箇所)にアルマが9箇所(近接4箇所、遠距離5箇所)です(^_^;)
えーと、掛け算と足し算を駆使すると・・・


ギルドエンブレムが25個必要だ〜\( ̄▽ ̄)/


先は長い・・・(/_<)せめて必要なものを絞ろうと次世代餓狼装備に必要なアルマの強化の分くらいは早めに入手したいものです☆そう、更なるアップデートでまた私の装備が空気になる前に( ̄ー ̄)

という訳で前振りが超長くなりましたが、こんな経緯と葛藤を経て片手剣ソロでドド変種&フル変種に挑戦してきました♪片手剣は全然慣れていなくて最初は操作も分かりませんでしたが、中々面白いですねo(^-^)oただちょっと私に厳しいのが、操作設定がPSP仕様(タイプD)だと切り上げからのコンボが出しにくいということでしょうか(´・ω・`)
攻撃に右スティックを使用するPC仕様の場合には右スティック押込みによりノーモーションで切り上げを出すことができるのですが、攻撃にボタンを使用するPSP仕様の場合には回避行動後かガードモーション中じゃないと切り上げを出すことができません(/_<)そのため、切り上げからコンボを繋げようとするとどうしてもワンテンポ遅れてしまうのが痛いです(><)片手剣使いの人はPSP仕様ではプレイしにくいかもしれませんね(´・ω・`)私は片手剣専門じゃないからまあいっか\( ̄▽ ̄)/


私の選んだ武器はこの爆剣アグニ☆高攻撃力の高性能火属性片手剣で見た目も格好いいですね(●´▽`●)特に納刀した時の「ジュゥゥゥゥ」というお肉を焼くような音(チガウ)が最高です( ̄ー ̄)



デフォルトは残念ながら会心−30%という見切り+3でやっと打ち消せるものなのですが、餓狼であれば会心+50%されるのでアグニとの相性は抜群かと思われます♪



私の装備は耳栓が付いていないので、火属性武器でドドの牙を折って咆哮を封じることを目標にしました☆また、フルフルの咆哮を防ぐために使い捨て高級耳栓と使い捨て耳栓を持ち込んでいます♪高速砥石といい、使い捨て耳栓といい便利な道具が増えて装備の幅が広がるのは嬉しいですね(*^_^*)
ちなみに、餓狼状態のスタミナ25でも咆哮をガードすることは可能です☆ただ、回避行動後なんかはスタミナが消費されていてガードすらできないのでこれらの道具があると安心して立ち回れますo(^-^)o
ただ、スタミナ25の状態だとフルフルの放電やドドの突進をガードすることはできない模様(´・ω・`)そのため、通常のスタミナがあるときに比べて慎重に立ち回る必要がありそうです☆


慣れない片手剣ですが、火事場も駆使してなんとか30分針にて討伐完了♪私の腕だと火事場なしだとちょっと時間的に厳しいかもしんない(/_<)片手剣使いの上手い人だとサクッと討伐できそうな気がします☆



一応の記念に動画も撮ったので私の超レアな片手剣動画もアップしてみますね(*^_^*)片手剣の立ち回り等はよく分からなかったのでとにかく片手剣を一生懸命振り回しました( ̄ー ̄)ニヤリッ 拙い立ち回りで被弾しまくりですがご勘弁を☆


【MHF】ドド変種&フル変種火事場餓狼片手剣ソロ


中々片手剣も小回りが利いて面白いですね♪いつも重量級の大剣を使っている私にはとっても新鮮な武器でした☆他の人のBLOGなんかを見ているとどうやら「片手剣シティ」なるものが3鯖で定期的に開催されている模様(☆_☆)ちょっと参加してみたいけど私みたいな俄かな人でも参加していいんですかね(^_^;)というかそもそも片手剣シティが開催されるのってどうやって知るのかも不明。。。
誰か分かる方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m他の武器を使う人とも交流が持ちたいです(*^_^*)


ところで、、、


大剣シティは存在しないんですか?(−□−)


でわでわ今日はこの辺で♪