剛種ナズチとの思い出(●´▽`●)

ども最近剛種ナズチと戯れ続けているHiroponです☆今週の5.5アップデートでナズチの報酬&剥ぎ取りから角がなくなるということで今週は角集めに必死になっていました♪


さてさて剛種ナズチの成果としては、、、、



討伐の証30枚集めちゃいました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


SSのとおりぶーぶー報酬術とかも貢献してくれたので実際に討伐したのは25頭くらいかな(*^_^*)ちなみに、消費した剛種チケットは約90枚(/_<)ちょっと懐が痛いけど楽しかったからいいのさ( ̄ー ̄)ニヤリッ これでやっと私にとって初の剛種大剣となるネブラグラディウスが作れる!でも使い道が・・・( ̄□ ̄;)


お目当ての古龍種の剛角も24個も集まっちゃってホクホクです(●´▽`●)これでしばらくは在庫に困らないはず♪♪


ソロで集めるのは途中で飽きるかなと最初は思っていたのですが、結構楽しめたのが意外でした(^_^)ここでタメ3を狙ったらどうだろうかとか色々な立ち回りを試しながら時には3死したりしてると飽きないもんです☆


時には巨大なナズチに出会ったりw



尻尾も超特大サイズ\( ̄▽ ̄)/



やっぱりの金冠キングサイズでした(●´▽`●)





何より良かったのが1つの目標にしていた25分針全破壊討伐が達成できたことですね(*^_^*)ソロで5分針を縮めるのって結構大変なので達成すると自分の成長が時間できて嬉しいれす(●´▽`●)



立ち回りは先日アップした動画(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090612)と全く同じなのですが、このときは神がかり的な集中力を発揮して、被弾したのは、音爆弾を当てようとして突進が1回、毒ブレスを避け損なって1回被弾しただけの計2回かな☆10分針でサブターゲット達成(体力50%)、20分頃に尻尾切断、26分くらいで討伐だったので20分針討伐も見えてきましたo(^-^)o
それにしても3死するときとの違いは何なんだろう(^_^;)やっぱり集中力でこんなにも差が出るのかな。。。


あとは剛種ナズチのハンマーが超高性能なので是非2欲しいのですが、しばらくはお腹いっぱいですかねぇ(^_^;)どなたかガチンコで剛種ナズチに行きたい方は寄生させてくださいお供いたします( ̄ー ̄)ニヤリッ


でもナズチが非怒り時の時に無音なのはちょっと寂しかったYO(´・ω・`)私は音楽がないとテンションが上がらない・・・(/_<)


さてさて今日のメンテから剛種ラオとシェンが来ますが、さてさて新しいクエストの仕様とはいかなるものなのか・・・(^_^)体力○倍で超肉質のためソロは不可能ですとかは止めて欲しいですね(/_<)
個人的にはラオがブレスとかお腹プレスとかネコパンチとかしたら面白いんですけどw


ちなみに、昨日公開された情報の中で気になるものをピックアップ♪


<角笛ハメ終了のお知らせ>

*************************
アイテム「角笛」について、古龍種のモンスターには効果が発揮されないように変更いたしました。
*************************

さすが運営こういう対応は早いwでも個人的には、私がハメが好きじゃないとかそういう気持ちを抜きにしても、これで良かったような気がします☆モンハンは自分の腕を磨いたり仲間と力を合わせて狩ることを楽しんでもらうためのゲームなので、バグを利用して倒すっていうのはちょっと違う気がしますからね(^_^;)
ハメがなくなると剛チケのせいで求人がギスギスするっていう意見はあるかもしれませんが、剛チケを実装したからといってシステム上のバグでハメ倒せる仕様を残せっていうのは、そもそも「狩り」をするモンハンとしてのゲーム性を否定することにもならないのでこれで良かったかなと思います。


<狩猟笛の新旋律>

*************************
一部の「狩猟笛」に、新たな旋律効果を追加いたしました。

「狩猟笛」の新たな旋律効果について、詳しくは「プレビューサイト」をご覧ください。
*************************

予想通りというか赤旋律の攻撃大とは共存しない模様(^_^;)個人的には怯み無効と強走が共存しなくていいから攻撃大とは共存して欲しかったですね(´・ω・`)
そうすれば、双剣には強走+攻撃大ランス・ガンスには怯み無効+攻撃大みたいな感じで棲み分けが出来たんじゃないかなと思います(^_^)何だかんだ言って4人PTでの攻撃大(攻撃力1.3倍)の恩恵はとてつもなく大きいですからね☆
でも、強走+攻撃大以外の笛にも一定の光が差したという点では大きな一歩になったのでこれは素晴らしいことだと思いますo(^-^)o


<古の賛歌書II>

*************************
「募集分」及び「ターゲット」について、選択できる項目に下記を追加いたしました。

*************************


古の賛歌書IIってなんだ!( ̄□ ̄;)



<BP生産券の使い道>

*************************
麦わらネコの「ニャカ漬けの壺」に入れることができるアイテムを追加いたしました。

【「ニャカ漬けの壷」に入れたBP生産券【1】〜【8】から入手できるアイテム】
1回(紫) 大タル爆弾G×20個
2回(青) 投げタル爆弾×10個
3回(緑) 銀のゆでたまご×5個
4回(黄) 金のゆでたまご×5個
5回(赤) カラ骨【小】×48個
6〜10回(虹) 強走薬グレート×10個
*************************

これはポヨヨンを目指して大量にBPを買い込んでいた人には朗報かもしれませんw結構使用頻度の高いくせに調合に火炎袋を使う大タル爆弾G20個や5万ゼニーに換金できる金のゆでたまごあたりがお得なのかしら♪


でも注意事項としては、、

*************************
今後も2009年秋に実施予定の大型アップデート以降に、さらに「ニャカ漬けの壷」とは別の形での再活用方法や、「BP2生産券」、「TP生産券」など、その他の生産券の再活用も検討してまいります。
*************************

ということなので、ニャカ壷に漬けるときはよーく考えて使用するようにしてくださいね♪



<狩人祭個人目標ボーナス>

*************************
2009年6月24日(水)開催予定の第17回狩人祭より、「個人目標ボーナス」を導入する予定です。
このボーナスは、あらかじめ設定された「猟団の目標」(猟団全体の入魂数)を達成した猟団のメンバーを対象として、個人の入魂数に応じて褒賞祭で入手できる祭ポイントが増減するシステムとなります。
なお、設定された「猟団の目標」を達成していない猟団のメンバーが入手できる祭ポイントは、従来通りとなります。
「個人目標ボーナス」の詳細につきましては、2009年6月24日(水)に「お知らせ」と「狩人祭特設サイト」にて公開いたしますので、しばらくお待ちください。
*************************


これは今まで要望として出ていた狩人祭の入魂数に基づく祭ポイントが頭割りされることへの批判に対する対応なのかな(^_^)我が猟団のボンクラはボンクラのくせに何気にみんな大人なので入魂数に応じたトラブルなんてないですね♪でも、又聞きではあるけれど、他の猟団では他人の入魂数が気に入らなくて抜けてしまったりする人がいたりするんだとか(^_^;)
私も一応いつも猟団では上位入魂を狙って頑張ってますけど、もちろん他人の入魂数が気になったことは一度もないですね♪それよりも、私のゲーム歴が浅くて他のゲームをよく知らないのもあるかもしれませんが、「たかがゲーム上の祭ポイントのことくらいで人間関係に亀裂が入るってどういうことよ」ってちょっぴり衝撃を受けたのも事実(/_<)でもゲームを色々やっている人にはこのあとに「されどゲーム」って続くんでしょうねw

まあ、詳細は分からないけれども、要は個々人の入魂数に応じて祭ポイントが増減するシステムみたいなので導入することについて批判する人はいないんじゃないかな☆でも、こういう制度を導入するからには内容が片手落ちにならないように運営さんにはしっかりとしたものを導入してもらいたいですね(^o^)この制度が新たな火種を生むようなものだったら本末転倒。。。


それでは5.5アップを楽しみに待つとしましょう☆

でわでわ今日はこの辺で♪