ぶーぶーの教育( ̄ー ̄)

ども子供の頃は勉強が大嫌いだったHiroponです☆高校2年くらいからですかねぇ、勉強がちょっと楽しいかなと思い始めたのは(*^_^*)数学は嫌いでしたが、英語で外国人とコミュニケーションを取るのは楽しかったり、物理もムツカシイけど振り子運動とかが数字で表すことができるのは楽しかったですね♪


さてさて今日は5.5アップデートの日なので楽しみに帰宅したのですが、何故かINができない・・・(´・ω・`)INできたと思ったら速攻でクライアントが終了したりとか私のPCが壊れたのかと思って涙目になりました(/_<)

でもどうやら壊れたのは私のPCではなくてMHFのサーバー3の方みたいです( ̄□ ̄;)どうやら21時ころからログイン障害が発生しているらしくINが難しい状況(>_<)壊れてしまったものはしょうがないのですが、ちょっぴり不安なのがデータが飛んでしまったりしていないかですねぇ(^_^;)私はコンピューターに詳しくないけどサーバー機器に障害が発生したのであればそこに保存されているデータにも何らかの悪影響があるのではないかと素人的に考えてしまいます(´・ω・`)

最終的には全てのデータを5.5アップデート時(6月17日午後4時)の時点に巻き戻しをしたみたいなので、INできた人にとっては報酬素材等が失われてしまうみたいです(/_<)でもその補償としてHR100以上の人には剛種チケット50枚とNポイント1000ポイント、HR100以下の人には超激運の御守り20個とNポイント1000ポイントを付与するそうです☆
これは正直思い切った補償だなという印象ですw剛チケや超激運の御守りはともかく、Nポイント1000ポイントはリアルマネーに換算するとネカフェ42時間分、金銭的には1万円以上の価値があるので、これなら素材を失ってしまったプレイヤーの怒りも収まるのでは・・・(^_^;)Nポイントはカリバーンやグングニルといった高性能ネカフェ武器を入手数のに必要ですからねぇ☆


ちなみに噂では剛種ラオシャンロンと剛種シェンガレオンは・・・


ダッシュするらしい( ̄□ ̄;)


まだ直接は見ていないのですが、走るラオシャンロンとかソロで討伐できるんですかね(´・ω・`)まさか近接終了のお知らせとか\( ̄▽ ̄)/


まあ、いくら心配してもしょうがないので別のネタを今日は書くことにします☆

さてさて4.0アップデートからクエストに同行することが可能になったブーギーちゃんですが、最近困ったことが多々あります(´・ω・`)剛種ナズチを連戦していると・・・





散弾ばっかり持ってくるんですけど\( ̄▽ ̄)/


うちのトントンは完全にKYですYO!こんなことじゃクラスでいじめられちゃいますYO!

調べてみたところどうやらクエスト中に持ってくるアイテムは、ブーギーちゃんのステータスに関係があるらしいことが判明( ̄ー ̄)ニヤリッ


<ブーギーのステータス>

・Lv:クエスト中に現れる回数が増えて、アイテムも持ち帰りやすくなる。
 (かしこさ+運動力+頑張り力)÷5=Lv
・かしこさ:持ってくるアイテムがについて、状況に応じたアイテムを持ってくるようになる。
・運動力:体力が少なくなったときなどGOODなタイミングで現れるようになる。
・頑張り力:登場する間隔が短くなる。


ちなみに、私のトントンのステータスは・・・



かしこさZEROですYO\( ̄▽ ̄)/


ドラクエだったら完全に職業・戦士です(/_<)「私メラ唱えられません^q^」とか平気で言いそうな感じです(´・ω・`)ルイーダの酒場「メラも唱えられないんですか、移動しますね(^_^;)」とか言われたら涙目ですよ(/_<)


というわけで心をONIにしてトントンを教育することにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ 幸いなことに最近マイトレPを全く使っていなかったのでポイントは豊富♪



迷うことなく勉強施設を設置してHiropon塾を開くことにしました(●´▽`●)



これからはマンツーマンでトントンの頭を鍛え直そうと思います☆目指せ賢者\( ̄▽ ̄)/(ゲーム違・・)



とりあえず緊急メンテの悪影響がなければいいですねo(^-^)o

でわでわ今日はこの辺で♪