剛ラオに走り負けました(/_<)

ども走るのはイマイチ苦手なHiroponです☆スキーみたいに滑る(滑り落ちる?)のはそこそこ出来るのですが、走るとなるとちょっと辛いです(´・ω・`)雪山やら砂漠やら火山やらを走り回っているハンターさんには心から脱帽w


さてさて今までウスノロなどとバカにされ続けていたラオさんですが、剛種となって生まれ変わったようです☆



マジ足早すぎで私が涙目(/_<)


多分討伐は不可能だろうと思いつつも大剣を担いで行きましたが、不可能どころの話じゃありませんでした( ̄□ ̄;)攻撃すらまともに当てられませんよ(^_^;)


そして怒り時の俊足ラオさんに対応できずに尻尾に轢かれて終了〜☆この後も足に当たったりして結局3死してしまいました(´・ω・`)ラオの足に当たることなんか今までなかったのにどうやら足が速くなったことでタイミングがずれて当たってしまうようです(/_<)



近接終了のお知らせがきました\( ̄▽ ̄)/


双剣、ハンマー、太刀といった移動が早い武器ならちょっとは戦力になるのかなぁ(´・ω・`)でも攻撃できても近接ソロで討伐するのはかなり難しそうな感じです☆でも、、、


私のふぉろんてぃあ精神に火がつくかもしれない( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも大剣で討伐するのはアイテムを駆使してもホントに難しそうですが、それだけ遣り甲斐がありそうです(●´▽`●)取り敢えず苦手なんですがガンナーでソロ討伐でも目指しましょうか♪ガンナーでもソロだと弾が足りるのかが心配(^_^;)

ちなみにラオの剛種大剣についてとある方のBLOGで紹介されていたのですが、詳細はこんな感じみたいです☆

巨龍剣【不動】    
攻撃力1104 龍250 会心−10% リーチ極長


巨龍剣【オリンポス】   
攻撃力1296 龍320 会心−15% リーチ極長


斬れ味は巨龍剣【オリンポス】まで強化すればデフォルトで白ゲージが付くみたいですが、匠を付けても紫ゲージが付かないのが非常に残念(´・ω・`)性能としては期待していたほどじゃないけど、これまでの属性大剣の攻撃力は祖龍聖剣【暁】の1248が最高だったので、1296になったことはほんのちょっぴり前進したということでしょうか☆
でも本当にほんのちょっぴりですけど・・・。攻撃力1296ならせめて属性値が600程度欲しかったですねぇ(/_<)大剣の龍320とかはハッキリ言ってないに等しいですからw
双剣、ランス、ガンスなんかはリーチ普通の武器でもこれまでの攻撃力の限界値だった322や506をあっさり超えてきてるのに何で大剣は未だに1296で足踏みしてるんでしょうか(>_<)運営ヒドス・・・

個人的には剛種シェン大剣に期待したいですね♪剛種シェン片手(攻撃力392)を見る限りは無属性で最高峰の攻撃力みたいなので、片手には全くと言って良いほど無意味な無属性も、大剣にとっては最高の武器になる可能性を秘めています( ̄ー ̄)ニヤリッ
剛種シェン大剣こそ大剣の大台を突破してくれると信じたいですね(●´▽`●)あと問題は斬れ味ですが・・・wもし剛種シェン大剣が使えないものだったら私のMHFは終ry。。。


まあ、無駄な妄想に頭を巡らせてもしょうがないので取り敢えず剛種ラオさん用のガンナー装備をシミュしてみました☆



<装備>
舞雷重砲【華鷹】:(空き)
リアンFハット・白:剛力珠、怪力珠、音無珠G
モノデビルレジスト:剛力珠、剛力珠
ブランゴUアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナコートSP・黄:装填珠SP
フルフルRレギンス:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、装填速度+3、火事場力+2、高級耳栓、最大数弾生産、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、反動軽減+1


高級耳栓を付けようとするとどうしても反動軽減が+1で止まってしまうので武器が反動「やや小」の華鷹が前提になってしまうのがちょっと苦しいかも(^_^;)LV2状態異常弾を撃たないのであれば反動軽減+1でもノープロブレムだけどソロの場合には弾数の関係で肉質無視の状態異常弾の存在は必要な気がします(´・ω・`)
ちなみに、胴をガルーダベスト【天】にすれば上記のスキルを反動軽減+2にすることが可能だけどガチャ装備はちょっと面倒くさい(´・ω・`)それにいい歳してポヨヨンするのも犯za・・・


華鷹は優秀なヘビィボウガンだけど貫通弾LV1が撃てないのが最大の欠点(/_<)貫通弾LV2とLV3だけだとどうしても弾数が少なくなってしまうので状態異常弾か拡散弾を調合撃ちするとしてもこれで討伐できるのかが心配です(´・ω・`)


まあ何事もチャレンジしてみないと分からないのでこの装備の作成から着手しようと思います♪実はまだ見かけが出来ただけでほとんど未強化なのです\( ̄▽ ̄)/

やることが追いつかないわw

でわでわ今日はこの辺で♪