安西先生、ラスクが食べたいです(´・ω・`)

ども子供の頃はラスクが大好きだったHiroponです☆ラスクと言えば駄菓子屋で1枚10円で買ってくる子供のおやつという印象ですが、最近は「ガトーフェスタ・ハラダ」の高級ラスクが話題沸騰ですね(*^_^*)私も食べてみたいけど近くに売ってないんですよねぇ(´・ω・`)ちなみに、値段は3枚で600円弱くらいだったような気がします(^_^;)う〜ん、食べてみたいw

今日のBLOGのタイトルは私の単なる心の叫びですが、BLOGの内容もラスク・・・じゃなくてラスタの話題です♪5.5アップデートの目玉として実装されたラスタですが、前評判は非常に低いという印象です(/_<)

ラスタを実際に使った感想としては、、、

・採取の際の雑魚退治に便利
・でも肝心なランゴ・雷光虫とかは無視
・モンスを寝かせても起こす
・意外に難しいガードとかもこなす

といった所でしょうか(^_^)これだけ見るとあんまり使えないのかもしれません(/_<)でもラスタの一番の良いところは、、、


フレがいなくてもフレと遊んだ気分を味わえる(*^_^*)


という所にあるのだと思います☆この感想だけを見ると私がすごく可哀想な子みたいですけど・・・( ̄□ ̄;)でも一人孤独な採取でもちょっぴり気が紛れたり、ラスタの行動や装備が1つの話題になったりして楽しめるのは良いんじゃないかと思います♪まあ、ないよりもあった方が全然良いと思いますね(*^_^*)

さてさてラスタ実装のブームに乗り遅れて中の人と同様に行き遅れてしまうのでは心配していた私のラスタですが。。。



無事にsharonさんに貰われていきました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


私もsharonさんからラスタをいただいたので早速クエに連れて行ってみると、、、



なんかキラキラ光っております(●´▽`●)
何で私がハンマーを担いでいるかというと、、、



もちろんこうするためです( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしたら。。。



sharonさんが怒った〜\( ̄▽ ̄)/


どうやらラスタを殴り続けるとアクションの「首を振る」を行うようです☆意外に芸の細かいラスタですが、これ以外にも隠された機能(?)があるのかもしれませんw


さてさてBLOGの更新中にクエ放置なんぞしてギルドPをちゃっかり貯めたりしています♪ポイントがある程度貯まったのでラスタ酒場に武具Lvの解法に行きましたが、ラスタ酒場の受付は・・・


おっさんか・・・



イケメン(?)な好青年(●´▽`●)



これは5.0アップデートの時に萌えキャラばかり実装したから今度はイケメンを実装したということなんでしょうかwそれにしてもこの二人のギャップが・・・(^_^;)おじさんなんて落書きしたくなる広いおでこくらいしか良いとこないですよ!( ̄□ ̄;)

こんな感じで武器と防具をLv3まで解放することができたので、私は兼ねてから準備していた防具をmyラスタに装備させることにしました♪



何と、その装備は伝説の職人作成です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪わざわざ先週の伝説の職人が来たときにラスタのためにあらかじめ作っておいたのです( ̄ー ̄)ニヤリッ 我が子に晴れ着を着せるような気分ですねo(^-^)o



メイド服ギザかわゆす(●´▽`●)


メイドシリーズは派生強化もないし、スキルも幸運と女神の赦しとか寄生満々のスキルなのでお目にかかることは滅多にないのですが前々から気になっていたんですよね(*^_^*)ついに着せることが出来たのはラスタの実装のおかげです♪
まだメイド服は未強化ですが、強化すればスロットが結構空くみたいなので、龍王珠とかを詰めて状態異常攻撃強化とでかいの来い(オイコラッ)を発動させる予定です\( ̄▽ ̄)/私のラスタを連れて行くともれなくキングモンスにも出会えるかもo(^-^)oあれっ、でかいの来いってラスタの場合は発動しないんだっけ?(´・ω・`)

まあ、良く分からないラスタシステムですが、個人的には期待していなかっただけに落胆もなく意外に楽しめています(*^_^*)

皆さんのラスタはどんな感じにしてるんですかねo(^-^)o

でわでわ今日はこの辺で♪