燃え尽きました。。。\( ̄▽ ̄)/

どもタイムマシンで3日前の私に韋駄天参加を思いとどまらせたいHiroponです☆取り敢えず終わった私の韋駄天・・・(/_<)

今回は出だしは好調でしたが、結局それからほとんどタイムを更新することができずに終わりました☆ベストタイムは相方を引き連れてラヴァーズピアスを取りにネカフェに行っていた時の更新なので動画もSSもありませんが、タイムは1:20:56で、月曜朝6時の時点で暫定14位だったと思います(>_<)


今回は過去最高の挑戦回数となる100回位の挑戦を行いましたが、上位陣の壁は果てしなく厚いことを実感させられた韋駄天でした(^_^;)今回の韋駄天は、噂では体力6000の通常種に加えて体力4800の弱固体が低確率で出るとのことでしたので、それが真実だとすると弱固体を上手く引いたときに最高の立ち回りをする必要があるみたいですね☆

ちなみに、私は弱固体というものに巡り合った実感がありませんでした。。。今回はネカフェ大剣のカリバーンを引っさげての挑戦でしたが、カリバーンの場合、体力4800ヒプは1回睡眠タメ3+αないし2回目睡眠(神エフェクトの場合)でオーバーキルできるはずですが、私の場合2回目の睡眠タメ3で沈むヒプはいなかったように思います(´・ω・`)
私はベストタイムを超えたら討伐せずにリタしていたので、ひょっとしたらリタした中にいたのかもしれませんが真相は不明ですね(/_<)

装備は見た目が終わってますがこんな感じ☆アップしている動画では猟団員の証【鉄壁】で睡眠無効を発動させていますが、ベストタイムの時は【強援】で状態異常攻撃強化を発動させていました(●´▽`●)



<装備>
カリバーン
猟団員の証【鉄壁】or【強援】:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アカムトウルンテ:剛力珠、剛力珠
ギザミRアーム:匠珠、剛力珠
しろねこ服Fテイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:剛力珠


<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、ボマー、[状態異常攻撃強化、自動マーキング、笛吹き名人](【強援】の場合)or[睡眠無効、広域+2、オートガード](【鉄壁】の場合)


いずれにせよ、私の立ち回りはこんな感じ☆

1.支給品から大タル爆弾のみを取ってGO
2.爆弾1個で火事場して戦場へ(要ボマースキル)
3.ヒプの嘴へ縦切り(要会心
4.1回目の睡眠までデンプシーで嘴ハメ
5.寝たらデンプシーから直接嘴へタメ3
6.タメ3を入れたら回避行動で移動してタメ
7.ヒプの振り向きに合わせて嘴に縦切り
8.そのままデンプシーで2回目の睡眠まで嘴ハメ
9.寝たらデンプシーから直接嘴へタメ3
10.2回目のタメ3後数発でKILL


ポイントは最初の一刀目に会心が出ることですかね☆ヒプは未発覚時に攻撃すると高確率で尻尾回転攻撃を行うのですが、会心が出ればヒプが怯むので尻尾回転行動を防止することができ、そのままデンプシーで嘴ハメに移行することができます♪
また、1回目の睡眠タメ3の後はそのままデンプシーにいくのではなくて、回避行動してタメるようにしています(^_^)睡眠タメ3からそのままデンプシーに移行すると嘴に当たらずに嘴ハメができない(お腹に潜ってしまう)ので、一度回避行動をして距離を持つことにしました☆

ヒプの嘴へのタメ3は約2200程度のダメージになるので、体力4800の弱固体であれば通常は2回目の睡眠前、神エフェクトで2回寝かせれば2回目のタメ3で終了です☆でも、そんな神固体は私の元には光臨せず(´・ω・`)
仮に弱個体の場合には、1回目の睡眠タメ3の時点で瀕死に近いので立ち回りの6.は回避行動せずにそのままデンプシーで沈めた方が良かったと後から思いました\( ̄▽ ̄)/う〜ん、立ち回りを決められなかったのも敗因かもね☆

私のベストタイムは、体力6000の通常固体をほぼ完全封殺した時のタイムです☆完全封殺したのですが、睡眠エフェクトが全く来なくて1分20秒・・・(/_<)神睡眠エフェクトが出たときの想定最速タイムは1分10秒を切るか切らないかくらいのところでしたが、弱個体がいるのであれば、それだけのタイムを出してもどの程度の順位になるのかは分からないですね(^_^;)


ベストタイムの動画はないので、同じような立ち回りをしたものをアップしてみます☆この動画では、爆弾の爆風でエリア移動できていなかったり、一刀目に会心が出ていなかったり、嘴ハメが失敗していたりで1分32秒80でした(/_<)


【MHF】第21回韋駄天ヒプノック大剣部門


私が弱固体を引けなかったのが悪いのか、それともそもそも立ち回りが間違っていたのか・・・(´・ω・`)今回は中々厳しい韋駄天だったのではないかと思います♪

韋駄天に参加された皆様本当にお疲れ様でした☆

でわでわ今日はこの辺で♪