オールコートマンツーされてます(´・ω・`)

ども物欲センサーに徹底マークされているHiroponです☆私のモンハンライフはPSPで始まったので、ネットや一般的な用語はMHFを始めるまで全く知りませんでした(^_^;)私がMHFを始めて一番ヒットしたのがこの物欲センサーという言葉\( ̄▽ ̄)/そんなのあるわけないじゃん!( ̄□ ̄;)って思っていてもハンターの心理状況を如実に表現していると思います(^_^)最初に言い出した人は凄い!

ちなみに、最近スラムダンクを全巻制覇しました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪ 復刻ワイド版を毎月5冊くらいずつ大人買いしていたのですが、全26巻を無事に揃えることができました(●´▽`●)もう10年以上前の漫画だけど面白いです♪定期的に読むことをオススメします☆


今週は剛種テオの特濃血救済に剛種クシャが来ていたので、ソロで必死に特濃血やら何やらを集めていました♪おそらくソロハンターにとって最も最難関になるであろう素材が、、、


古龍種の剛翼です(/_<)


この古龍種の剛翼は剛種クシャと剛種テオの翼破壊で10%の確率で入手できる超レア素材☆そのクセに私が先日纏めたように(その時の記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090626)5.5アップデートで19個もの追加要求がなされ、合計43個とは笑えない数が要求されております(-_- )←冷たい視線


しかも剛種クシャとテオは肉質と耐久値が強化されて翼は切断肉質20、耐久値はクシャが270でテオが250とか(^-^;)まさに近接泣かせの素材です。。。

泣いていてもしょうがないので、今日も剛種テオの特濃血救済クエで翼破壊をしつつ討伐♪何とか全破壊で0死45分針討伐でしたo(^-^)o



翼破壊をするととにかく時間がかかるので、45分針ギリギリの討伐です(^_^;)剛種チケット5枚を賭けているので絶対に負けられない勝負なので胃が痛い(/_<)
ちなみに今回はお試しで剛種にラスタを初めて連れて行ってみましたo(^-^)o感想は・・・


微妙\( ̄▽ ̄)/


ラスタの良い所はモンスの標的が分散されるので回復薬を安全に使えるチャンスが多いことが一番ですね♪ラスタは死を恐れずに被弾しようがなんだろうが果敢に切りかかっていくのでむしろプレイヤーに標的が行くことの方が少なくなると思います☆
あとラスタは意外にタフだと思いましたo(^-^)o剛種テオの怒り突進に轢かれようが回復薬を飲んで果敢に切りかかっていくsharonさんの姿にはある意味感動すら通り越して笑いが出てしまいましたw

ラスタの悪いところは部位破壊をピンポイントで狙っていくには凄い邪魔(ノ><)ノテオの振り向きに合わせて頭や翼を狙いたいのにテオが全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)ラスタがいると部位破壊に余計時間がかかってしまうので、単純に討伐するなら良いけど部位破壊を狙うならいない方が良さそう☆
後は何よりも、、、、


寝てるテオを起こしちゃいました( ̄□ ̄;)


瀕死のテオの頭にタメ3を入れるという大剣の最大の楽しみをハンターカリンガのジャンプ斬りであっさり奪われた時のショックは異常。。。クエ失敗してたら立ち直れなかったかもしれません(/_<)


こんな私を不憫に思ったのか、超激運のお守りを持っていったら、、、


古龍種の特濃血が×2♪



さらに古龍種の濃血が×2♪♪



私の頭の中では某クイズ番組司会の大橋巨泉さんが往年の名言を連呼していました( ̄ー ̄)ニヤリッ


これでちょっとは報われたと思いますが、肝心の剛翼が一向に出てくれません(´・ω・`)ちなみに、私の過去の実績は剛種クシャを31頭、剛種テオを42頭討伐して古龍種の剛翼が2個・・・(T□T)全部翼破壊してるのにぶっち切りに入手確率を下回っております(>_<)あと1個出れば剛種テオ大剣の暴君様が作れるんですけどねぇ(´・ω・`)


気分を変えて剛種クシャに標的を移すも、、、



やっぱり出ない私の古龍種の剛翼。。。





本当に心が折れそうな剛翼マラソンですが、、、、





この言葉を胸に私は今日も剛種に挑んでこようと思います(●´▽`●)


安西先生・・・古龍種の剛翼が欲しいです(ガクッ


でわでわ今日はこの辺で♪