またもオススメを紹介してみる( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども久しぶりにMHFに復帰したHiroponです☆MH3が発売された影響でMHFが過疎るのではないかと心配していましたが、少なくとも今週末は全く影響がないと言っていいほど大盛況でしたね(^_^)
また、前回のBLOGにて軽い気持ちでオススメのマンガをお尋ねしたら予想以上に色々な方から情報をいただきました(*^_^*)本当にありがとうございました(●´▽`●)


久しぶりにINをしたらボンクラのsharonさんからこんな言葉をかけてもらいました☆


*************************
Sharon>ひろぽんくん、日本一のプレイヤーになりなさい
Sharon>アメリカはそれからでも遅くない
Hiropon>sharon先生、これからもよろしくご鞭撻の程をw
*************************


分かる人には分かるスラムダンクネタです(●´▽`●)


]


さてさて、私のBLOGにも度々登場しているスラムダンクですが、ちょっと前にネットサーフィンしていたらこんなBLOGを見つけました(☆_☆)


スラムダンクの続きを勝手に考えてみる>

http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/50282105.html


第一部完などと続きがありそうな終わり方をしながら10年以上続編がないスラムダンクですが、このBLOGではKさんという方がスラムダンクの続きを独自に考えて文章形式で書き綴っていますo(^-^)o

「素人が勝手にスラムダンクの続きを考えるな!」、「どうせつまらない話なんだろ!」とか色々な意見はありそうですが、、、、


ハンパなく面白いです( ̄ー ̄)ニヤリッ


この作者のKさんはスポーツ関係の雑誌の編集をされているようですが、話の作り方や文章の表現が非常に上手く、何よりスラムダンクの登場人物の特徴をよく掴んでいて、実は井上雄彦先生が監修してるんじゃないかと疑った時期もありましたw
話は、国体編(原作から約3ヵ月後)→選抜編(原作から約半年後)→大学編(原作から約4年後)→湘北編(原作から約1年後)という流れで進んでいて、現在インターハイ神奈川予選の真っ只中です(^_^)大学編なんかいらないんじゃないかと読む前は思いましたが、これはこれでかなり面白いですし、その後の湘北編への重要な布石になっています♪これから読む人のためにあんまり詳細は書きませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

もし興味のある方は選抜編から読むことをオススメします♪

理由は、国体編も面白いんですけど、まだ書き始めの当初ということもあって原作に登場していたキャラ以外の登場人物は適当だったり、書きぶりもこなれていないところがあったします(´・ω・`)でも選抜編になると作者の方も大分慣れてきて1つの作品として纏められていて、内容については本当に良い作品に仕上がっていると思います☆
選抜といえば、湘北3年で唯一バスケ部に残った三井君の引退試合です(*^_^*)唯一の3年としての三井君の最後のプレーや安西先生が引退する三井君にかけた言葉は本当に井上先生が書いているのかと思うくらい私にとって感動的なものでした☆



こんな感動的な言葉がまた聞けるかもしれません(●´▽`●)

私の紹介文に滲み出ていますがすっかり私もファンになってしまい、更新をいつも楽しみにしていますo(^-^)o著作権上これは適法なのかとか堅いことを考えずに、スラムダンクが好きな人は是非2一読してもらいたい作品ですね☆


1点だけこれを読む時の注意点は、、、、

これは井上先生のスラムダンクではなくKさんのスラムダンクである!

ということです(^_^;)当たり前ですが、書いている人が違う以上全てが原作と一致している訳ではありませんし、Kさんはプロとして書いているわけではありません。人によっては、イメージしていたスラムダンクと異なることもあるかもしれません。そこは重々承知の上で読んでください。井上先生以外のスラムダンクが読みたくないという人は読まない方がいいです。


私は井上先生のスラムダンクの続きとしてではなく、Kさんの1つの秀逸な作品としてオススメします(●´▽`●)


ふぅ、今日はスラダンBLOGの紹介だけで終わってしまった\( ̄▽ ̄)/


MHFには復帰してるので、ぼちぼちちゃんとしたモンハンネタを更新しますね☆

でわでわ今日はこの辺で♪