エスピ希少種の罠?(´・ω・`)

ども新モンスを夏休みを待つ子供のように楽しみにしているHiroponです☆今学生は夏休みの真っ只中なんですよねぇ(´・ω・`)ホント羨ましい・・・w


MHFの8月の目玉といえばエスピナス希少種ですが、ついに再来週から配信されるようですo(^-^)o



勝ち組クエストで・・・\( ̄▽ ̄)/


凄い楽しみにしていただけに凄いオチが待ってました/(−_−)\まさかこの展開は読めなかったです( ̄□ ̄;)過去にヒプノック希少種も最初は勝ち組クエストのみで配信されていたみたいですが、フロンティアクエストに配信されたのは約1ヶ月遅れだったそうです(´・ω・`)エスピナス希少種もこの機を逃してしまうとひょっとしたら1ヶ月近く配信がされないということもあり得るかもしれません(/_<)


ん?でもちょっと待てよ(´・ω・`)



5.5アップデートの特設サイトではエスピナス希少種についてこんな説明がされてました☆





「8月の期間限定クエストにその姿を現す!」\( ̄▽ ̄)/



8月の、、、、



「期間限定クエスト」だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ



期間限定クエストはフロンティアクエストのことを指すのであって勝ち組クエストのことを意味するわけじゃないですよね(^_^)運営も公式サイトの告知では期間限定クエストと勝ち組クエストは明確に使い分けていますから、「勝ち組クエストも期間限定クエストです!」なんて小学生みたいな屁理屈は使わないと思います♪・・・・たぶんw


まあ、普通に考えて期間限定クエストってこれのことを指すと思います☆思いっきり表題に「期間限定クエスト」って書いてありますからね(^_^;)



8月19日からの勝ち組クエストでエスピナス希少種が登場するのであれば、8月中の期間限定クエストはもう8月26日からのものしか残ってないので、結局は1週間遅れでみんなエスピナス希少種を満喫できるということになるのでしょうか(●´▽`●)


これで8月中の期間限定クエストにエスピナス希少種を配信しなかったら暴動が・・・(^_^;)問題は運営が自分たちで告知したことを覚えているかどうかということでしょうかw


勝ち組クエストに限定することなく8月中に配信されることを信じて楽しみに待ちたいと思いますo(^-^)o

でわでわ今日はこの辺で♪