目指せ!貧乏脱出!( ̄ー ̄)

どもリアルでもモンハンでもイマイチお金が貯まらないHiroponです☆原因は自分の浪費と何となく分かっているのですが、現実を直視したくない私\( ̄▽ ̄)/


さてさて先日うちの相方とBlu-rayレコーダー欲しいよね」などと話していたらホントに欲しくなったので家電量販店に行ってきました(^_^)二人とも結構TSUTAYAのネットレンタルでDVDを借りまくってるほどの映画好きなので、高画質のBlu-rayが欲しかったのと、アメリカ製Blu-ray再生機だと規格の違いで日本製のDISCが再生できない場合が多いので日本で買っていこうという戦略です( ̄ー ̄)ニヤリッ


んでBlu-rayレコーダーを買いに行ったら、、、








。。





。。。









なんか違う子が我が家に届いた!( ̄□ ̄;)


どうやらこの子はそにーこんぴゅーたーえんたーていめんとという会社が作ったぷれいすてーしょんすりーというものらしい(´・ω・`)ワタシニホンゴワカラナイアルヨ☆


うん、Blu-rayレコーダーは12万くらいして結構高かったし、よく考えてみると録画機能なんてDVDでも全くと言っていいほど使ってないので、Blu-rayレコーダーが値下がりするまではプレステ3で再生すればいいんじゃね的な感じになりました(●´▽`●)


といっても二人ともそんなにゲームしないのでプレステ3のソフトは何が面白いのか全然分からず買ったのは本体だけ(^_^;)FF13が発売されるまで我が家のプレステ3はブルーレイ再生機専用として大活躍しそうな予感がします☆


リアルでも無駄遣いが多い私ですが、モンハンでもいつの間にか貧乏になった( ̄□ ̄;)404ゼニーとか!w




 

冒険屋を飛ばせなくなって初めて気がついたのですが、リアルも気がつくと財布の中身が400円とかありそうで怖い・・・/(−_−)\


そこで、お金稼ぎをしようと巷で効率がいいと噂の逆グラに挑戦することにo(^-^)o今回は効率最重視なので大剣ではなく遠距離武器での挑戦です☆どうやら弓が最効率みたいですが、弓とかほとんど触ったことがないので遠距離でちょっとは使えそうなライトボウガンで挑むことにします(^_^)q

装備はこんな感じ☆



<装備>
クーゲル=ヴォルペ
アイルーのネコミミF:剛力珠
モノデビルレジスト:剛力珠、剛力珠
アルマFガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ストレガFコート:剛力珠、反動珠G、反動珠G
ボーンRレギンス:剛力珠、剛力珠、(空き)


<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、餓狼+2、麻痺無効、高級耳栓、貫通弾・貫通矢威力UP、反動軽減+1、装填数UP



私にとって初めての餓狼ガンナー装備です(●´▽`●)ちなみに、腕はアルマじゃなくてフルフルRリオハRでも代用可能♪ ※8月14日修正 間違ってました、ごめんなさい(^_^;)



餓狼は青エフェクトが格好良くて爽快です(*^_^*)でも結果は、、、、





24ラスタでの両捕獲/(−_−)\


しかも初めての逆グラは超難しくて1回クリアするまでに1時間かかりました\( ̄▽ ̄)/効率を求めて逆に効率が悪くなるという典型・・・(/_<)原因はグラビの合流が多すぎて分離するまで別エリアで待機したりして無駄な時間のロスが多いことですかね(´・ω・`)



これじゃダメだと色々調べたところ、エリア7でグラビ3分戦った後にエリア6に行くとグラビが合流しないことが判明(☆_☆)弾も貫通弾だけで勝負してましたが麻痺弾も使った方が良さそうなので戦略を変えて挑んだところ。。。。





15ラスタになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ



にわかガンナーの私には餓狼+2で発動する回避性能+2の恩恵が非常に大きいです☆餓狼+2がないとこんな感じで完全に詰んでる場面が多数・・・w





縄跳びみたいで面白いです(●´▽`●)


餓狼は結構面白くてハマりそうです☆タイムはまだまだ縮まる余地があると思うのですが、練習動画として久しぶりに動画をアップしてみます♪私のガンナー動画も珍しいしね(^_^)


<【MHF】逆襲グラビモス火事場餓狼ライトソロ>



段々上手くなって13ラスタまで縮んできました☆後は捕獲タイミングの見極めが出来ればもうちょいタイムは縮まりそうですo(^-^)o自分の成長が感じ取れるのがモンハンの魅力でしょうね♪




頑張って貧乏脱出せねば( ̄ー ̄)


でわでわ今日はこの辺で♪