今週のノルマ(´・ω・`)

ども期間限定クエストのどれをやろうか日々頭を悩ませているHiroponです☆最近はクエの種類が増えてきているのはいいのですが、毎週の配信クエスト数は変わっていないためお目当てのクエストが1ヶ月くらい配信されないこともしばしば(´・ω・`)そろそろ配信クエストを整理してくれないですかねぇ・・・


そんな訳で今日は「今週のこれやっとけ( ̄ー ̄)ニヤリッ」を纏めてみようと思います♪


<鉱脈を呼ぶ秘宝>



ご存じのアミノタイト救済クエですが、現在は1ヶ月に一度くらいしか配信されないレアクエストになっています(/_<)救済クエ以外では採掘2%という途方もない確率と格闘しなければならないため、余分に集めていくと良いと思います☆

特にナナブレイドの強化をする人は99個という絶望的な個数を要求されるので要注意( ̄□ ̄;)


ちなみに、ブーギーを連れて行くと何故か高確率でアミノタイトを持って帰ってきてくれます♪ブーギーのお持ち帰りはランダムじゃなくて何か法則があるんですかねぇ(´・ω・`)




<剛種への道・尾晶蠍>


ご存じ剛種チケットが入手できるクエですが、同時に甲殻種の凶刃や秘晶石、虹色鉱石なんかも入手できるチケクエの中でもおいしいクエスト☆でもチケクエの種類が増えてきているためこちらの配信も2、3週間に1回程度というちょっともったいない状態です(´・ω・`)
PTじゃないと尻尾が切れないのが難点だけど、パッケ防具の強化のために大量に必要になる虹色鉱石がチケついでに集まるのは大きいです♪

ちなみに、私はこんな感じの装備でやってます☆




<装備>
ダイモンブレードSPVII or 幻雷刀【聳弧】
アイルーのネコミミF:剛力珠
アルマFベスト・黒:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴスペルアームSP・白:SP珠
レクイエムコート:報珠、剛力珠
モノデビルRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、餓狼+2、高級耳栓、激運、麻痺無効、SPスキル


餓狼激運装備にSPでカスタマイズできるので非常に使い勝手がいいですo(^-^)oオススメのSPスキルは無属性SPVIIの太刀に匠珠SPの組み合わせ☆
匠珠SPは見切りと火事場を消してしまいますが、SP太刀は変種ボーナスで20%の会心が付き、見切り+2と同じ効果があるので、匠+SPVIIの攻撃性能は幻雷刀【聳弧】を優に上回ります(*^_^*)

ただし、白ゲージの維持が必要なので(青ゲージだと幻雷刀【聳弧】と同程度)、高速砥石を持ち込むのを忘れずに(^_^)


ちなみに、猟団メンバーでチケアクラに行ったらこんなアクラに遭遇しました( ̄□ ̄;)



体液が透けてるんですけど\( ̄▽ ̄)/



<強嵐>

最近剛種クエストが増えた関係でお目当てのクエが配信されることが少なくなってます(´・ω・`)特に剛クシャの証が出る通常クエストは、強嵐→お休み→靱尾救済クエ→お休み、みたいな感じで1ヶ月くらい配信されないこともしばしばなので、ラファ、バール、シスネなんかを作りたい人は証を集めておくのがオススメ☆
特にラファは強化素材が、剛角から剛翼に変更になってしまうのでお早めに(^_^)変更は1ヶ月後だけど強嵐が配信されるのはもうほとんどないと思います(/_<)

あとソロプレイヤーの方は翼破壊がテオよりクシャの方が数段楽なので、クシャで集めておくことをオススメしますね(*^_^*)

私も証と翼を集めに剛クシャに全破壊狙いで行ってきました☆剛種はちょっと油断すると3死の危険があるので、緊張感があって面白いです♪



とにかく剛翼が出ません/(−_−)\


CAPCOMさん、私のクライアントには剛翼が実装されていない不具合があります(´・ω・`)

とりあえず今週INできたときにはこの辺のクエを回しておこうと思います☆

でわでわ今日はこの辺で♪