モンハンはピアノと同じです(´・ω・`)

ども最近モンハンの腕が鈍ってきたと感じるHiroponです☆ピアノは1日さぼると勘を取り戻すのに3日かかるといわれていますが、モンハンも同じようなものなのかもしれません(´・ω・`)

前回のBLOGで私が書いたこれやっとけクエストだった強嵐が3週連続で配信されているので一安心(^_^)強嵐はラファの素材が変更になるまでは救済的に素材変更まではずっと配信されるんですかねぇ☆まあ、それが妥当だとは思いますけど(^_^;)


今週は超久しぶりに特濃血救済が配信されていたので、剛種テオの全破壊ソロに挑戦してきましたo(^-^)o初戦は久しぶりということもあって3死完敗ですが、2戦目で無事に討伐♪





でも2死45分針というギリギリの戦い/(−_−)\


モンハンは負けることがあるから面白いというのが私の持論ですが、剛チケ5枚を消費することが更に拍車を掛けて面白いを通り越して胃が痛い(/_<)

全破壊を狙うとどうしても時間がかかってギリギリになってしまうのが私のリアル体力的にも精神的にもきついですねぇ(´・ω・`)


モンハンの最大の敵は時間である


こんな名言をどっかで見たような見てないような気がしますが、その通りだと思いますね(*^_^*)特濃血剛テオを1戦やるともうその日はお腹いっぱいです(●´▽`●)



頑張って別の日にも特濃血をいただきに剛種テオへ☆全破壊で初めての40分針が出ました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪この地道な成長がモンハンの醍醐味ですねぇ(*^_^*)後は剛クシャの証が集まればやっと私もバール・ダオラを作成することができそうです(●´▽`●)ついに私にも超速射が・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに先日6.0アップデートの情報が追加されましたね♪



やっぱオルガロン様はイケメンです(●´▽`●)MH3のモンスは色々な方のBLOGで拝見しているけどモンスのデザインはイマイチ(´・ω・`)でもMHFのオリジナルのモンスはどれも見た目がいいと思います(呑ちゃんを除くw)o(^-^)oこういう良い所は是非伸ばしていって欲しいですね♪


さてさてこのオル様は「嗅覚と聴覚が発達しており、匂いと音のみで獲物の正確な位置を補足できる。」とのことなので・・・・


閃光玉は効かない予感\( ̄▽ ̄)/


最近の新モンスはどれも閃光ハメ対策か閃光玉(というか罠や状態異常全般)が効かなくなってきてますよねぇ(^_^;)全く効かないんじゃなくてMH3みたいに効果時間がだんだん短くなってあんまり使いすぎると最後には激昂して攻撃力アップとかね(^_^)



行動に関してはどうやら雄と雌の対で行動するようです( ̄□ ̄;)でもプレビューサイトでの動きを見る限りラージャン2頭クエのように完全に2頭のモンスが別々に行動するのではなくて、2頭の行動にはパターンがありそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ たとえば、雄が回転攻撃しているときには雌も回転攻撃するとか、雄が突進してくるときは雌はバックステップするとかね☆いずれにしても2頭一対というのはこれまでになかったコンセプトなので非常に楽しみですねo(^-^)o


さてさて最近は来年の3週年まで息をしてるのか心配になってきたMHFですが、6.0アップデートでそんな懸念を吹き飛ばして貰いたいですね♪

でわでわ今日はこの辺で♪