ランガンス先生募集!

どもランス・ガンスがイマイチ使いこなせないHiroponです☆片手は双剣といった他の近接武器はある程度使えるのですが、ランス・ガンスだけはどうしても使いこなせないですねぇ(´・ω・`)あのステップが難しいです・・・(/_<)


*************************************
ハンターランク:100以上
ターゲット:ヴォルガノス
募集文:獄炎 装備自由 ランガンス歓迎
*************************************


今週の求人区でこんな部屋が存在していたら私が生息している確率が高いです( ̄ー ̄)


対象となるクエストは獄炎石救済ながらヴォルガノスちゃん2頭という面倒くさいクエですが、ヴォルちゃんはランスが立ち回り易いのでランス・ガンスの練習ついでに獄炎石をと奮闘中(^-^)qちなみに私はどうしても獄炎石が大量に欲しい☆

それは、、、、


ブーブー体術のブタ服を作るのです( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブーブー体術は回避行動時のスタミナ減少を半分にするので餓狼状態でも2回連続で回避行動が取れるようになるのが特徴♪最近マイブームの餓狼装備にあると非常に便利なので是非欲すぃ(´・ω・`)ブーブー体術を発動させるための「眠りを誘う白」の服を作成するために必要な素材は以下の通り☆


白の丈夫な布地(ガウシカの毛皮×3、ギアノスの皮×2、雪獅子の毛×2)×75
モフモフ薬(バクレツアロワナ×3、獄炎石×1、火薬草×5、モンスターの体液×2)×22
なりきりパーツ(陽光石×2、トリモチケムシ×1、竜骨【小】×1、マカライト鉱石×)×30


個人的にはバクレツアロワナ×66、獄炎石×22が超ネック/(−_−)\


そこで、今週の救済クエで一気に集めてしまおうという魂胆です( ̄ー ̄)ニヤリッ うちの猟団で餓狼!餓狼!とはしゃいでるのは私くらいで、他にはsharonさんが毎晩24時に「餓狼を癒してくる」と夜食でリアル餓狼を満たすときくらいしか聞かない単語ですね(´・ω・`)あとはボンクラのフンドシにハゲのガンナーが餓狼を使っているくらいか・・・w


ちなみに私の武器スキルはこんな感じ(´・ω・`)by自己評価


大剣>>>>>>双剣>>狩猟笛=ハンマー=片手剣>>ボウガン>>>|越えられない壁|>>ランス・ガンス>>|触ったことない|>>弓


でも最近は武器限定クエストも増えてきてるし、フレと遊びに行くときもランス・ガンスで○○なんて話も珍しくないので、取り敢えずお手軽なランス装備を作成してみましたo(^-^)o


<お手軽ランス装備>



<装備>
イーリスピアスSP:SP珠
アクラUメイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
クシャナハトゥーSP・赤:SP珠
ストレガFフォールド:剛力珠、剛力珠、剛力珠
モノデビルグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場+2、ガード性能+1、回避性能+1、各耐性+5、SPスキル×2


そこそこのスキルが組み込まれていてSP珠2個で状況に応じてスキルを組み替えられるのが非常に便利♪


でも見た目が終わった\( ̄▽ ̄)/


もう1パターンとして貴族風ランス装備もシミュって見ました( ̄ー ̄)ニヤリッ



<貴族風ランス装備>



<装備>
ラヴァーズピアス:剛力珠、剛力珠
ノワールジャケット:剛体珠、天盾珠G
ゴスペルアーム:剛力珠、剛力珠
レギスFコイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベイルディバイダー:剛力珠、剛力珠、軽足珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、回避性能+2、見切り+2、火事場力+2、風圧【大】無効、高級耳栓、砥石使用高速化、女神の赦し、体力回復アイテム強化、ガード性能+1


超ゆとりランス装備(●´▽`●)


ゆとり教育」という言葉に全く縁がなかった私にもついに念願の「ゆとり教育」がキタ\( ̄▽ ̄)/これなら早々死なないだろうというスキルに、おばさんヘアがネックだったラヴァーズピアスをノワール、ゴスペル、レギス、ベイルという見た目上品系の装備で固めて雰囲気を統一しました☆見切り+3になる組み合わせもあるけどこっちの方が見た目で完全勝利です♪

でも、、、


レギスにネカフェPを400Pは痛かったです(/_<)


一時期のマンガブームや3鯖補償のネカフェPもそろそろ限界です(´・ω・`)



そんなこんなでランス担いで求人区で頑張ってます☆





獄炎石もウマウマ〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




そんな感じで今週は獄炎石集めに奮闘しそうです(^-^)q えっ、バクレツアロワナ?頭が痛い/(−_−)\


でわでわ今日はこの辺で♪