遅れてきたブーマー(−◎−)

どもヘビィボウガンなんてミラ入魂以外に使ったことないHiroponです☆元々ボウガン自体使うことなんてほとんどなかったのですが、剛種の肉質の硬さと状態異常弾の肉質無視が見事にマッチングして使うようになってきましたね(^_^)


ヘビィボウガンといえば今の話題はこれ一色( ̄ー ̄)ニヤリッ





すっごいビーム撃ってる( ̄□ ̄;)


面白そうだけど私の中のモンハンの世界観とはちとずれてきたかもしれません(^_^;)私のモンハンのイメージは「孤島でのサバイバル生活」っていう感じですが、このビームはどっちかっていうと「人間VSモンスターの人類存亡を掛けた戦い」みたいな感じがします\( ̄▽ ̄)/

この排熱弾の威力がどの程度なのかは気になりますが、やっぱり超速射を超えるような相当程度の威力を持つんでしょうかねぇ(^_^;)こっそりプレビューサイトのSSに公開されているネブラグロブスのステータス(加工レベル5)は攻撃力432、リロードはやや早い、反動がやや小みたいですね☆

ヘビィボウガンで反動やや小(反動軽減+1でLv2状態異常弾が反動最小で撃てる)はこれまで華鷹くらいしか実用性のあるものがなかったので非常に便利ですが、攻撃力自体は実はカクトスプリーマ(加工レベル5で攻撃力456、会心30%)より低いというのがどうなんでしょうかね(´・ω・`)排熱弾の撃てる頻度や威力によっては実はネタ武器になるというおそれも・・・\( ̄▽ ̄)/まあ、実装直後はちょっとしたブームになるってことだけは間違いないと思います( ̄ー ̄)


いつものことながらブームに全く乗ることができず、完全に超速射のブームに乗り遅れていた私ですが、今更ながら、、、、



ついにバール・ダオラが手に入りました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


作成するのに約3ヶ月くらいかかっちゃった(^_^;)時間がかかっていたのは単に剛クシャの証を集めるのもつまらないので、双剣で全破壊討伐を狙って何度も挑戦していたのですが、結局一度も破壊できませんでした(´・ω・`)



双剣で翼を狙う→ネコパンチ→アイルータンカというパターンに何度もはまり、時間も無駄に経過していくという悪循環(/_<)双剣使いの人なら全破壊討伐も出来るんですかねぇ(^_^)討伐できても部位破壊ができないと素材が集まらないのがモンハンの難しくもあり面白いところでしょうか☆


ちなみに大剣なら全破壊討伐は大分慣れてきました♪最初の討伐は0死30分針くらいだったと思いますが、最近は20分針が安定してきています\( ̄▽ ̄)/SSは2死しちゃってるけどね・・・w



最近はせっかく作ったのでネブラグラディウスを愛用しています☆このネブラグラディウスは大剣初の紫ゲージなのに攻撃力が1152で、しかも紫ゲージが短すぎという残念すぎる剛種武器(´・ω・`)同じナズチ剛種武器であるハンマーのネブララピス(攻撃力1248、龍240、毒300)とはえらい違いです( ̄□ ̄;)



ネブラグラディウスは数字上はカイデンブレイドや無属性SPVIIとほとんど変わらないけど使ってみると意外に強いかもっていうのが私の印象です(^_^)剛種や変種のような肉質が硬いモンスには意外に毒ダメージが侮れないかなと思います☆まあ、大剣じゃ1クエに多くて2、3回程度しか毒にできないし、剛種武器という冠を持つには厳しい性能であることには変わりないんですけどね(>_<)


さてさてやっとのことでバールが完成したのでバールを想定した通常弾強化の装備を考えてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ


詳細は後日ご紹介しますが、とりあえずアークレジストが必要になりそうなので古の賛歌書IIがもらえる「峡谷に響く賛歌」に初挑戦☆


武器が狩猟笛限定の、防具貸与というクエストですが、、、、



ガルルガ先生強すぎです(/_<)


ガルルガ先生は「クックとレイアを足して2で割ったモンス」と表現されることがありますが、個人的には「クックとレイアを足して2で割って2乗したモンス」だと思います(´・ω・`)
体力の増加、肉質の硬さ、攻撃力が段違いですよ(ノ><)ノ特にこのクエは耳栓がないので、ガルルガ先生の咆哮→ブレス→アイルータンカというパターンにやられました\( ̄▽ ̄)/ガルルガ先生の咆哮は回避性能なしの回避行動でも抜けられるのですが、私の成功率はかなり低いですからねぇ(^_^;)


結局ソロで2死35分針の捕獲終了でした(^_^)コンセプトとしては面白いクエですが、慣れない武器指定でソロでやるには連戦はちとめんどいかもしれません(´・ω・`)



あと古の賛歌書IIを2つ取るために頑張らないと(^-^)q

でわでわ今日はこの辺で♪