バール用装備を作りましょう\( ̄▽ ̄)/

ども装備のシミュレーションは好きだけど強化のペースが全く追いつかないHiroponです☆剛種武器の作成とかもそうですが、防具の一式の強化には大体1〜2ヶ月程度かかることもしばしば(´・ω・`)まだ、アルマやイクスどころかリアンだって強化できてない部位がたくさんありますしね(^_^;)


今日は前回の記事でちょいと頭出しをしておいたバール・ダオラ用の装備のご紹介です☆バール・ダオラを活用するに当たって組み込みたいスキルはこんな感じですかねぇ(^_^)ちなみに、ボウガン使いじゃない私の完全な主観です( ̄ー ̄)


<是非欲しいスキル>
火事場+2:絶対必須
反動軽減+2:絶対必須
通常弾強化:通常弾Lv2を撃つなら攻撃力UP【大】よりも攻撃上昇幅が大きい
攻撃力UP:ほぼ必須だけど通常弾強化付けるなら【中】でも妥協可
装填数UP:ほぼ必須かな


<あればいいな的なスキル>
餓狼:あると攻撃性能が大幅UP!
見切り:あればいいけど餓狼付けるなら+1とかでも十分
(高級)耳栓:通常弾主体のバールはモンスへの距離が近くなるので咆哮有りのモンスには必須(?)
装填速度+1:Lv2状態異常弾が最速で装填できるようになる。なくてもLv2状態異常弾は実用レベルで装填可。


バール用装備と銘打つからにはバール・ダオラの最大の特徴である超速射を生かすために通常弾強化は是非とも入れたいところです(*^_^*)バールの凄く良いところは装填速度が「速い」なので装填速度スキルを妥協できる点ですかね♪
同じ超速射でもドドン・カノンは装填速度が「普通」なので装填速度+3がないと状態異常弾は実用レベルに達しないのに対し、バールは装填速度がなくても良いし付けるとしても+1で全ての弾が最速でリロードできるようになります☆って調べてみたけど多分あってるよね・・・?(^_^;)


上記のスキルを組み込むべくシミュレーションしていましたが、、、、


ことごとくレアルがHITします/(−_−)\


パッケ装備のスキル構成を考えてるCAPCOMの人は頭良すぎでしょwレアル以外選択肢がないくらいの感じで完全にピンポイントでバール用の装備にHITしてきます( ̄□ ̄;)どうりで世間のバール持ちの方々はレアルを愛用しているはずだ・・・w

いつもの私ならここでレアルに手を出してしまうところですが、流石の私も最近は我が家の家計を預かるようになって賢くなってきた!
レアルは現状はバール用として有用だけど、どうせすぐに6.0アップデートの新武具で代用が利くようになるはず( ̄ー ̄)ニヤリッ 私もいくつものパッケ装備が倉庫に眠っているこれまでの苦い経験から学習しましたよ☆


そんな訳で、レアル抜きでバール用の装備をシミュレートしてみた組み合わせがこちら♪


<バール用餓狼+2装備>



<装備>
バールダオラ:(空き)
アイルーのネコミミF:剛力珠  
アークレジスト:剛力珠、剛力珠 
リオハートRガード:剛力珠、反動珠G、反動珠G
ハイメタUコート:反動珠G、反動珠G 
ボーンRレギンス:剛力珠、剛力珠、剛力珠



<スキル>
攻撃力UP【大】、麻痺無効、餓狼+2、見切り+2、反動軽減+2、高級耳栓、火事場力+2、通常弾・連射矢威力UP、装填数UP


餓狼+2と通常弾強化で超速射の威力を最大限まで高めた装備です☆ただし、装填速度が付いてないのでLv2状態異常弾を撃つ場合には装填速度が「普通」になるのがちょっとネックかな(´・ω・`)それでも装填速度+3が付いたアルギュSPよりは早いから実用性には耐えられると思います(^_^;)


通常弾を撃つ場合はモンスとの距離が近いので耳栓があった方が安全ですが、耳栓がいらなければ以下のような組み合わせで装填速度+1を組み合わせることも可能ですo(^-^)o


<バール用餓狼+2装備(耳栓なし)>



<装備>
バール・ダオラ:装填珠  
捨身のピアス:剛力珠 装填珠 
アルマFスーツ・黒:反動珠G、反動珠G、反動珠G
リオソウルガード:反動珠G、反動珠G 
ハイメタUコート:剛力珠、剛力珠 
ボーンRレギンス:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、餓狼+2、火事場力+2、反動軽減+2、見切り+2、装填数UP、通常弾・連射矢威力UP、装填速度+1、はらへり倍加【小】



いずれにしても反動珠Gの要求が絶望的・・・( ̄□ ̄;)



餓狼を+1に落として全体的にバランス良く纏めるとこんな感じの組み合わせになりそうですo(^-^)o



<バール用餓狼+1&装填+1>



<装備>
バール・ダオラ:装填珠
アイルーのネコミミF:剛力珠  
アークレジスト:剛力珠、剛力珠 
リオソウルガード:反動珠G、装填珠 
ハイメタUコート:反動珠G、反動珠G 
ボーンRレギンス:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、麻痺無効、反動軽減+2、見切り+2、高級耳栓、餓狼+1、火事場力+2、装填数UP、通常弾・連射矢威力UP、装填速度+1



とりあえずアークレジストの強化がめんどくさい(´・ω・`)


前回でお腹いっぱいですが、ガルルガ先生に狩猟笛の指導をいただく必要がありそうです\( ̄▽ ̄)/

完成までの道のりは遠し・・・w

でわでわ今日はこの辺で♪