食わず嫌いを克服せよ!

ども最近大剣を振るモチベーションが上がらないHiroponです☆私のBLOGを定期的に見ていただいている方はお気づきかもしれませんが、最近大剣以外の武器を担ぐことが結構多いです(´・ω・`)一時、約1ヶ月弱モンハンを離れていましたがちょっぴりモチベーションが低下しているんですよね(^_^;)だから今は大剣以外の武器を担いでリハビリ中☆ナス希少種とかも大剣ソロとか行こうと思ってますが、腰が重くてまだ行ってません。。。


まあ、何でこんな暗い話題から始まるかというと、お家の荷造り(いつまでやってるんだろうw)をしていたらこんなものを発見してちょっと感傷的に(´・ω・`)



こちらはご存知2周年記念パッケですが、Amazonで予約して届いたものの7月はリアルで色々あったので未開封のままお蔵入りに(^_^;)このままモンハンを引退しようかとも思ってましたが、何となく帰ってきたらやっぱり面白くて続けてしまったというw

折角なので2周年パッケを利用しようと2ヶ月遅れで開封☆この2周年パッケに入っているシャランの見た目はちょっとデザインした人のセンスを疑ってしまいます(^_^;)特に頭・・・(−□−)でも腹筋の引き締まり具合は羨ましすぎます(o>_<)o



スキル構成を見る限り、剣士は使い道が微妙そうですし、ガンナーはどう考えても弓用みたいなので、今まで完全に食わず嫌いだった弓用の装備を考えてみることにしました♪


<万能弓装備>



<装備>
ベイルイヤリング:万里珠G、万里珠G、強精珠
イクスFスーツ・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠
イクスFガード・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナUガイツ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナレギンスSP・赤:強弾珠SP  


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、自動マーキング、連射、通常弾・連射矢威力UP、精霊の気まぐれ、女神の赦し、ランナー


シャランいらないれす(−□−)


火事場するには女神が邪魔だけど、SPの換装で弓強化を換装できるので結構便利o(^-^)oでも、イクスが高性能すぎてシャランの出番がないので、折角だからシャランの特徴である回避性能を生かした弓装備をシミュしてみることに♪


<万能回避弓装備>



<装備>
ラヴァーズFピアス:剛力珠、(空き) 
シャランFスーツ・白:剛力珠、剛力珠、音無珠G
SP腕:強弾珠SP  
エスピナUガイツ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
シャランFブーツ・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、回避性能+2、通常弾・連射矢威力UP、高級耳栓、火事場力+2、連射、ダメージ回復速度+1、体力回復アイテム強化、ランナー


SP換装でスキルの入れ替えができる便利な回避装備♪回避性能+2があるのでかなりのゆとり装備になってます(●´▽`●)ラヴァーズFピアスを使うのがちと人によってはネックかも(^_^;)


<連射弓強化回避弓装備>



<装備>
衝撃のピアス:剛力珠 剛力珠 
シャランFスーツ・白:剛力珠、剛力珠、音無珠G
シャランFガード・白:剛力珠、剛力珠、(空き)
リオデュオコート:軽足珠、神足珠 
シャランFブーツ・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、回避性能+2、高級耳栓、火事場力+2、ダメージ回復速度+1、通常弾・連射矢威力UP、連射、ランナー、挑発


シャランは完全に未強化ですが、イクスの弓装備は完成しているので弓を担いで逆襲ディアブロスに行ってみました☆武器はもちろん、、、



ハキュンです\( ̄▽ ̄)/


手持ちの素材で作れるまともな弓がハキュンしかありません(´・ω・`)ワタシ、シスネダオラナンテシラナイアルヨ☆「逆ディア弓で5分針おいしいです!」なんてことを良く聞きますが、私もついにそんな甘い蜜を吸う時がキタと意気揚々と行ってみたところ、、、



3死しました(−□−)


私も大剣一筋約1年4ヶ月くらいになりますが、大剣で培った動きとかは他の近接武器でもある程度は生かしてそこそこのプレイはできるのですが、弓だけは格が違いました(/_<)同じ遠距離のボウガンとも全く違いますねぇ(´・ω・`)参考に逆ディアの動画をいくつか見て尻尾ハメなら私にもできるかもなどと甘い考えを持っていましたが、何故か私が弓を持つと、、、



後ろ向いちゃうんです/(−_−)\


照準を合わせようとすると後ろ向くんですけど全く理由が分かりません!私後ろ向く→ディア突進→アイルータンカという私とディアの見事なコンビネーションで3死・・・


ちなみに私のビン外しは本当にビンが外れたままになります(´・ω・`)


上手い人だと弱点以外を狙う時には強撃ビンを外して次の溜めの時にはビンが付いてるんだけど、私のビン外しは本当にビンが外れて再装着してくれません(/_<)先生!あんな手品みたいなマネはできません!


結論、、、



弓はムリだわ(●´▽`●)


とりあえずシャランは優先度は低いけど暇があれば強化でもしてみようと思います☆


でわでわ今日はこの辺で♪