♪ボンクラ団員大募集♪

どもモンハンを止める止めると言いつつ止められず、詐欺師呼ばわりされているHiroponです☆先日もシーフードカレーを作ったら、「今夜はシクレなの?」とか言われました( ̄□ ̄;)暗に手抜き呼ばわりされたので、カレーだってエビの殻とか剥くの大変なんだから!と声を大にして言いたかったのですが、ホントにシクレ予定だったので穏便に済ませるのが私の処世術\( ̄▽ ̄)/


今回の入魂祭は祭ポイント3倍キャンペーンということもあって、猟団員の入魂数も鰻登り♪無事に58位に入賞することもできました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




ちなみに、これが前回の入魂数(´・ω・`)





違いすぎでしょ!( ̄□ ̄;)



実は前回の狩人祭は休止の人が多くて一日のIN人数が1人とか2人とかの日もざらでした(´・ω・`)一時は猟団の存続すら危うく思いましたが、最近は新人さんも多数加入して再び盛り上がりを見せてくれています(*^-^*)


ちなみに、今の猟団長は・・・



私です( ̄ー ̄)ニヤリッ


別に猟団員に推薦されたとかじゃなくて人がいなくなって自動的に繰り上がって団長になりました(^_^;)この猟団が今私がMHFを続けている理由の大半を占めています☆約1年間お世話になった猟団をキチンと次の世代に良い形で残していきたいですからね(*^_^*)
思えば猟団ボンクラァズには約1年間お世話になっています(*^_^*)私が入団した時は猟団レベル1だったのにみんなで力を合わせて猟団レベル10まで育てることができました♪今後も頑張って猟団を盛り上げていきたいですねo(^-^)o


そ、こ、で、、、、、


ボンクラは新規猟団員を大募集しています\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



<猟団情報>



猟団名:ボンクラァズ(サーバー3)
猟団ランク:10
猟団人数:26名(現アクティブ12名)
アクティブHR内訳:HR30〜60 5名、HR100以上 7名
活動拠点:リベラル ランド10
活動時間帯:夕方から夜中3時くらいまで


質問1:初心者なんですが。。。
今、数週間前に始めたばかりの初心者さんもいますし、上位に上がったばかりのハンターさんも結構いるので全く問題ありません。みんなで色々勉強しながら狩りを楽しんでいます。


質問2:効率狩りとか多いですか?
プレイスタイルは基本的に個々人を尊重しています。求人区に行っても構わないし、私のようにソロで狩りをする場合もあります。基本的にはリベラルランド10に集まってみんなでワイワイしているのですが、猟団で狩りに行くときには基本的に効率狩りはあまりせずお好きな武器でお好きなように狩りをすることが多いです。
効率狩りは否定しませんが、武器指定・装備指定等を行う際には必ず一緒に狩り行く人の了解を取ってください。「このモンスにはこのスキルをつけてこれを担いでいくのが当たり前」という発想は基本的にありません。ただし、装備自由といってもモンスにあまりに見合わない装備(極端に言えば、剛種に裸ハンターナイフ)では困ります。装備指定も、装備自由もしっかり団員とコミュニケーションを取って良識の範囲内でお願いします。


質問3:入魂ノルマとかありますか?
入魂ノルマは基本的にありません(もっとも、猟団HP(http://mhfbonkuras.web.fc2.com/)の猟団規約にあるように参加する場合はゲーム上最低入魂数として設定されている20魂は入れてください)。リアルに支障をきたさないように入魂していただければ結構です。ただし、全く自由だからといって良識に外れたようなこと(たとえば、数魂だけ入魂して参加しないなど)は止めてくださいね。ちなみに、入魂優秀者には賞品を用意することもあります。たとえば、今回の狩人祭の賞品は、猟団HPの掲示板をご参考にしてください。


質問4:体験入団とか受け付けていますか?
体験入団も受け付けています。もし猟団が合わなければ除名等の対応は速やかにいたします。


質問5:入団希望なのですが。
入団を希望される方は、ゲーム内で私にメール(猟団検索で「ボンクラァズ」又は猟団長検索で「Hiropon」)や個人チャットを送付、猟団掲示板(http://mhfbonkuras.web.fc2.com/)に書き込み、又は私のBLOGにコメントを残すなどの形で事前にご連絡いただければ幸いです。
基本的にいきなりの入団申請していただいても受け付けていませんので(入団拒否はしませんが、入団許可前にこちらから連絡させていただいています)、事前にご連絡いただいた方が話がスムーズです。



最後に、、、

私は猟団のことをHomeだと思っていますし、猟団の仲間のことをFamilyだと思っています☆

顔は見えずとも猟団というコミニティの中での出会いを大切にしたいと思っていますので、共感していただけるような方に入団していただけると嬉しいです(*^-^*)


さあ、皆さんもLet's ボンクラライフ!

でわでわ今日はこの辺で♪