逆ディア○ラスタおいし・・・(−□−)

ども必死に逆襲クエを回していたら猟団員に「金の亡者( ̄ー ̄)」と言われたHiroponです☆だってお金は大事なんだから!あっ、リアルではお金にあんまりうるさくありませんよ(^_^)


先日私のBLOGにリンクさせていただいている古刀さんを広場で捕捉したので少しお話ししちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ 話題としてはわたしが最近練習していた弓の話をしていたのですが、古刀さんの口からこんなセリフが・・・



「仙道は俺が倒す」と流川に言われた桜木の気分です(o>_<)o


私が言うはずだった「5分針おいしいです^^」を完全に持ってかれました( ̄□ ̄;)でも、古刀さんが良いことを教えてくれて、弓使いの人にとっては何を今さらという感じですが弓のクリティカルヒットの距離が大事らしい(´・ω・`)
私は弓をボウガンと同じ感覚で使っていましたが、弓のクリティカル距離はかなり近いということが判明(●´▽`●)逆ディアは私にとってハードルが高かったので逆襲ガノトトスにハードルを落としてチャレンジ♪すると、、、



面白いように怯みます\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



と調子に乗っていたら、、、





尻尾振られて死んだ・・・(-_- )



弓のクリティカル距離って完全にモンスの攻撃の範囲内なんですけど・・・wうーん、弓使いの人ならこんなのあっさり躱していくのでしょうか(´・ω・`)

弓はあまりに厳しいことが判明したので、本職の大剣を握って逆襲ディアブロスにチャレンジしてきました\( ̄▽ ̄)/ついでに暫く止まっていたHR299を300に上げるべく、試練も受けて一石二鳥の布陣です( ̄ー ̄)ニヤリッ



私も「逆ディア5分針おいしいです^p^」と言うために、容赦なく現状考えられる最高の攻撃スキルにドーピングを加えて、罠を完全解放で必死に頑張ってみます☆

ちなみに、装備はこちら♪見た目が厳ついけどお気にせず・・・w




<装備>
ヴァイスラプター:匠珠
アイルーノネコミミF:剛力珠
ギザミRメイル:剛力珠
アルマFアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場+2、餓狼+2、斬れ味+1、高級耳栓、麻痺無効


武器にヴァイスラプターをチョイスしたのは、スロットが2個あることと、何より格好良いから(*^-^*)


HR300試練なので1発勝負ですが、討伐までは何とかいけた感じです♪やっぱり大剣をブンブン振り回すのは面白いですねo(^-^)o一応、動画も撮ったのでアップしますが、私の大剣の動画は剛種ラオシャンロンソロ討伐(記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090708)以来の約2ヶ月ぶりの動画です☆


【MHF】HR300試練 逆ディア火事場餓狼大剣ソロ討伐


結果、、、、





13ラスタでした/(−_−)\


被弾もかなり多いので立ち回りはもう少し詰められそうですが、それでも5分針はいけてもギリギリっぽいなぁ(^_^;)これ以上のタイムを縮めるなら武器をカリバーンにして睡眠マラソンをする必要がありそうです(/_<)


逆ディア13ラスタおいしくないです^p^


取り敢えずHR300になったから良いかぁと自分を納得させて今回は終わりにしておきます☆いつか大剣で5分針出すんだから!


えっ、弓?ワタシナンノコトカワカラナイアルヨ(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪