10%の都市伝説(−□−)

どもこれまで物欲センサーは都市伝説だと思っていたHiroponです☆ラファを作るときだって剛角や靱尾にも悩まされることはなかったんですけどねぇ(´・ω・`)


そんな私にもついに物欲センサーを体感することになりました\( ̄▽ ̄)/


古龍種の剛翼が全く出ません!( ̄□ ̄;)


いつも伝説のお爺ちゃんが来る度に炎王大剣【暴君】を作るぞと意気込んでいますが、かれこれ剛翼で3ヶ月以上も止まっています(/_<)特に6.0新モンスのオルガロンが公表されてからは、絶対に火が弱点に違いないと暴君でキャッキャする日を夢見て翼折りに励んでいたのですがそれでも出ないという運のなさ(/_<)


私の心境はこんな感じ・・・



<私の翼破壊歴>

剛クシャ62回(うち35回位ソロ)
剛テオ45回(うち25回位ソロ)
特濃血救済テオ13回(全部ソロ)
剛クシャサブクリ20回位(全部ソロ)

合計約140回(うち93回位ソロ)






結果、、、




剛翼2個(−□−)





改めに文字に書くとイラッとするような確率でしか出てません(´・ω・`)私のモンハン人生においてソロで剛種に通い始めて約5ヶ月になりますが剛翼は2個しか出てないとか・・・(>_<)確率にすると1.4%とかなので、翼破壊10%とかにわかに信じられません(´・ω・`)これが物欲センサーの威力なのでしょうか(−□−)



流石にこれくらいソロで翼破壊に通い詰めていると翼破壊に慣れてくるのですが、そんな自分が嬉しくもあり、ちょっと悲しくもあり複雑な気分です・・・(´・ω・`)最初に剛クシャを討伐したころは翼破壊に爆弾を使っていたのですが(当時の記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090405)、今となっては何でそんなことしたんだろうと不思議に思ってしまうくらい翼破壊職人化してきました(●´▽`●)


最近は気分転換に餓狼を使って剛クシャを討伐しています☆ちなみに、装備に関してはこんな感じ♪



<装備>
ネブラグラディウス:匠珠
アイルーのネコミミF:剛力珠
アルマFベスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アルマFコイル:匠珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場+2、餓狼+2、斬れ味+1、高級耳栓、麻痺無効



たまにはネブラグラディウスも活躍させてあげないととうことで、求人区では全くと言っていいほど見ることがない剛種ナズチ大剣を使ってみました☆紫ゲージじゃないと攻撃性能がカイデンブレイドにも劣るので高速砥石を持ち込んで出来る限り紫ゲージを維持するように心がけています(*^_^*)


龍風圧無効がないのでクシャの頭を破壊するまでは風圧の恐怖に怯える時を過ごすことになりますが、火事場餓狼なら比較的簡単に怯むので風圧を纏ったら積極的にダウンを狙っていきました☆


動画はこんな感じ☆


【MHF】剛種クシャルダオラ火事場餓狼大剣ソロ全破壊討伐(15分針)



ついに・・・





15分針がキター\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪





大剣もついに双剣と同じ15分針に乗ってきたようです( ̄ー ̄)ニヤリッ って言ってもギリギリの19ラスタなんですけどね(^_^;)





でも報酬に剛翼は出ず・・・(−□−)



猟団員に「強欲な人には剛翼は出ないんだよw」とか上手いこと纏められたあげく、お手伝いをお願いしたらその人に剛翼が出たという・・・w


安西先生、私もうダメかもしれません・・・(/_<)


今週は6.0アップデートですが、私の翼折りはまだまだ続きそうです(´・ω・`)

でわでわ今日はこの辺で♪