カム・オルガロン強す(´・ω・`)

どもモンハンではアイルーたんを初めとするネコが主流ですが、実は犬好きのHiroponです☆我が家の実家には昔私がペットショップで一目惚れして購入してきたミニチュアダックス君がいるのですが、すっかりmy母に飼い慣らされて私のことを主人と認識してくれません(´・ω・`)


さてさて、昨日は6.0アップデートということで巷はオルガロン一色みたいですが、私のオルガロンに対する率直な感想は、、、


地味に強い( ̄□ ̄;)


そう、地味なんですけど強いんです(´・ω・`)ベル様の神の一撃のように一撃必殺の攻撃があるわけではないし、電撃攻撃のような派手さがあるわけでもないんです☆

でも犬がじゃれてくるかのような予測困難な動きに高攻撃力という基本性能の高さには、ベル様以上の強さを感じてしまいます(●´▽`●)
ベル様は攻撃は多彩だけどパターンがあって対処法あるので、最初は難しいけど慣れれば討伐することは難しくないですが、オルガロンは対処法が数戦やった限りではまだ見えないです(/_<)これは逆に良モンスということなんでしょうo(^-^)o


まだソロで3戦しか行けてないのですが、ちょこちょこっとカム・オルガロン(♂)について記事にしてみようと思います☆弱点も分からず取り敢えず睡眠大剣で行きましたが、睡眠は有効の模様☆ただし、睡眠耐性は高く、カリバーンを使ってもおそらく3回程度しか寝かせることができないと思われます(´・ω・`)


沼地のエリア7に入ると夫婦仲良く毛繕いしています(●´▽`●)





攻撃パターンとしては比較的少なく、、、



じゃれる(じゃれパターンは様々)






突進




プレス




空中からトゲトゲシャワー(ネーミング大募集)




というような感じです☆でも「Simple is the Best」という言葉がぴったりで、暴れ攻撃が予測しにくかったり突進が地味にホーミングしてきて避けにくかったりプレスをタイミング良く起き上がりに被せてきたり、私の回復薬はどんどん消費されていき、、、



ご臨終と相成りました(−人−)チーン


これはまた暫く楽しめそうな感じでいいですね☆イメージとしては、「野生化したモンスター」という印象を強く感じました♪ベルキュロスは良モンスだけど背後に開発者の姿が見え隠れしていて実は中で操縦している人がいるんじゃないかとか思いましたが、オルガロンは野生のまま出てきた感じの良モンスでタイプが全く違いますねo(^-^)o

さらに強力な剛種2頭同時のカオスっぷりを想像するとワクワクしてきちゃいます(●´▽`●)


とりあえず6.0アップデートは犬を手なずけることから始めることになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後に一言、、、、



剛ラオがまだ剛チケ2枚ってどういうことだ!(ノ><)ノ


でわでわ今日はこの辺で♪