ごーよく爺さん(´・ω・`)

どもボンクラで強欲と生まれて初めて言われたHiroponです☆ナンデゴウヨクナンテイワレルノカワタシリカイデキナイアルヨ(´・ω・`)ちなみに、うちの猟団には剛欲と呼ばれている私の他に剛食と呼ばれる凄腕女性ハンターの方も・・・w


さてさて今週はアップデート後の初の伝説のお爺ちゃんが来たのですが、、、、





強欲がキターーーーーーー\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


145戦目にして3個目の剛翼をゲット!これでオルガロンとキャッキャできると思っていたら猟団員に、、、



オルガロンの弱点は水らしいよw」



先週の私のクシャサブクリ20連戦を返せ(−□−)牙獣種なので水が弱点とはこの展開は読めませんでした(´・ω・`)呑ちゃんで水武器を作って、オルガロンで氷武器を作って、ベルに行けという運営の策略でしょうか(-_- )とすると次の新モンスは雷が弱点・・・・。


まあ、せっかく剛翼が出たので暴君を作ってみました☆





う〜ん、性能が素材に完敗しているネタ武器の感がありますが、まあ使えないこともないでしょう♪でも、今回のアップデートではネタにもならない剛種武器が実装されていました(−□−)




剛種オルガロン大剣ひどすぎ!( ̄□ ̄;)


最終強化を他の武器と比較するとこんな感じになるみたいです(´・ω・`)





大剣だけが圧倒的に酷い性能です(/_<)太刀か双剣のゲージと大剣のゲージ明らかに逆だと思います(^_^;)
一撃の威力が高い大剣にとって青ゲージの1.2倍補正と白ゲージの1.4倍補正は天と地の差です(´・ω・`)ちなみに私はHR40のころから匠スキルを付けていて、白ゲージがなくなったら基本的に研ぐので、青ゲージで戦うことはほとんど稀です(-_- )
斬れ味ゲージに特徴を出そうとするのは分かりますが、武器の特性を殺してまでこんな特徴を出すのはちょっと酷すぎ・・・(/_<)剛種武器なのですが、パッケ武器のリヒトヘルト(攻撃力1200、氷460、会心10%、スロット1個、匠で長めの白ゲージ)に性能が完敗しているっていうのはちょっとゲームバランス上悪いです(´・ω・`)せっかく武器を実装しても作る人がいないなんで考えた運営の人は寂しくないんでしょうかw


さらに絶望したのが、ちょっと楽しみにしていた剛種ヘビィボウガンの生産素材☆




響狼討伐の証20枚・・・・(-_- )




さらにベルヘビィには剛翼10個( ̄□ ̄;)



伝説の爺さんこそ強欲の称号がふさわしいと思います(´・ω・`)



大剣に絶望し、他の生産素材に絶望し、6.0アップデート楽しみにしてたのにちょっと残念だなぁ(/_<)生産素材は時間をかければいいけど、大剣の性能だけはどうにもならないですからねぇ(>_<)


とりあえずオルガロンを手なずけてキャラバンでも進めてみようかな☆


でわでわ今日はこの辺で♪