剛種オルガロンへ向けて(*^_^*)

ども全てのクエストを一度はソロクリアしてみたいと考えているHiroponです☆2頭クエや剛種クエといった難易度の高いクエストもありますが、これらも含めてソロクリアを目指したいですねo(^-^)o


そんな目標をモチベーションにしつつ日々狩りを頑張っている私ですが、ソロクリアに暗雲が立ちこめているクエストがあります(´・ω・`)



剛種オルガロン夫婦強いです(/_<)


毎日ちょっとずつ練習してはいますが、未だ攻略の糸口は掴めず剛種チケットを失う日々が続いています(^_^;)大剣は攻撃モーションが大きいし移動も遅いのでとにかく被弾、特に攻撃した後の相打ちが多いです(/_<)通常種ならこれでも回復を使いながらごり押しで討伐できましたが、剛種で、しかも2頭となると回復薬が全く足りません(´・ω・`)PTなら良いんですけど、ソロとなると大剣はちょっと相性が悪い感じです・・・。



でも剛種オルガロンは面白いです(●´▽`●)



剛種オルガロン戦はノノがどっかからいきなり飛んできたり、カムが背後からブレスを吐いてきたりと中々のカオスぶりでドキドキします(*^_^*)





プレイ中も一人でワーとかキャーとか言ってる私を見てダンナからは冷たい視線を感じますが・・・(-_- )まあ、攻略法とか全然思いつかないので私のPSを上げてガチンコで勝負する以外になさそうです(´・ω・`)


取り敢えず通常種のカムとノノに挑んだ際の装備の防御力は護符・爪入れても580くらいしかない紙なので新しい装備を考える必要がありそうです(´・ω・`)これくらいの防御があれば他の剛種は行けるのですが2頭同時だと連続被弾の可能性があるのでちょっと厳しい\( ̄▽ ̄)/


そこでちょっと剛種オルガロン用の装備を考えてみました☆装備のコンセプトとしては、比較的高防御力で、スキルとして大剣必須の匠や、2頭同時でも回復が使える早食い、そして攻撃後に被弾せずに抜けられる回避性能が欲しいですね(●´▽`●)


そんな感じでシミュしてみたら、こんな装備になりました☆



<装備>
太公望:受身珠G
エンプレスヘッドSP・黄:匠珠SP  
アスールジャケット:怪力珠、剛体珠 
エンプレスアームSP・黄:治癒珠SP  
アスールフォールド:怪力珠、怪力珠 
レウスLグリーヴ:怪力珠  


<スキル>
攻撃力UP【大】、防御+20、回避性能+1、早食い、体力回復アイテム強化、受け身、斬れ味レベル+1、心配性


これで護符・爪込みなら防御力が750程度になりますし、スキルも必要なものが揃っているのでこれで挑戦してみようと思います(●´▽`●)これでダメなら武器をセイヴ・ザ・クィーンにして防御をさらに+200するしかなさそうです(´・ω・`)


でもこの装備は見た目が・・・( ̄□ ̄;)


カイザーSPの王冠と髪型もちょっと・・・な感じですが、妻の楊貴妃みたいな帽子も負けず劣らず・・・な感じになってます(^_^;)なんでこんなデザインにしたんだろ(´・ω・`)


ちなみに古龍SPの候補としてはキリンホーンSPもありました☆



でもこっちは愛用者があまりに多すぎるので却下( ̄ー ̄)


まあ、エンプレスは使っている人が少ないのでいいかなと思います(*^_^*)今まで全く注目しなかったアスールですが実は高防御で優秀ということに気づきました☆そして、アスールの素材がマゾいということも知りました・・・(-_- )


ちなみに、アスール1部位の強化素材はこんな感じ☆全ての変種素材が満遍なく要求されています(´・ω・`)個人的には飛竜種の上珠や鳥竜種素材がめんどいです(/_<)あとはギルドエンブレム・・・。


黒龍の翼膜×2、獄炎石×5、牙獣種の鋭牙×20、甲殻種の殻×10、甲殻種の尖鋏×10、甲殻種の剛鋏×5、飛竜種の牙×20、飛竜種の靭尾×10、飛竜種の剛尾×6、飛竜種の秘棘×2、飛竜種の上珠×10、飛竜種の肝×20、飛竜種の特濃液×6、魚竜種の特濃血×2、魚竜種の牙×10、鳥竜種の尖爪×10、鳥竜種の嘴×20、鳥竜種の特上毛×6、ギルドエンブレム×3


まあ、気長に作っていこうと思います(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ