ターボナナたんが通ります(●´▽`●)

ども最近新モンスが目白押しで全く消化できていないHiroponです☆エスピナス希少種、オルガロンと新モンスが相次いで実装されて飽きることなく楽しめるのは良いことですねo(^-^)o


さてさて水曜日のメンテからついに待ちに待った剛種ナナ・テスカトリが実装されました(●´▽`●)早速剛種ナナたんに会いに行ったところ、、、




超特大ナナたんキター\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




しかも剛種ナナたんは、、、




怒り時にターボナナに変貌します(●´▽`●)



初見3死余裕でした\( ̄▽ ̄)/



戦ってみた感想としては、攻撃力は剛種テオと同様体力は剛種テオの半分以下(原種ナナと同じくらいで全体防御率で調整されてそう)怯み値も原種ナナと同程度、といったところでしょうか☆この辺りは情報が待たれますねo(^-^)o


取り敢えずナナたんを全破壊討伐してきてみました♪3度目の挑戦で20ラスタの全破壊討伐でした(*^_^*)戦術としてはこれからじっくり練っていこうと思います(●´▽`●)




ターボ時は隙がなさ過ぎて手数が全く出ていませんし、頭を狙うと突進が躱せないので振り向きには翼や前足を狙っています☆超チキン戦法ですが、ターボナナのご紹介のために取り敢えずアップしてみます♪
ターボナナへの攻撃のタイミングがまだ掴めていませんがすが、一応通常リーチの大剣でも全破壊は可能のようです♪体感で体力30%を切ると常時怒り状態に突入するような気がしますが、ターボ化すると翼と尻尾への蓄積の機会が激減するため、翼は常時怒り前に破壊、尻尾にもある程度蓄積してから常時怒り状態になるように調整しています(●´▽`●)


【MHF】剛種ナナ・テスカトリ大剣ソロ全破壊討伐



装備についても特別な装備じゃありません♪




<装備>
カッパーホオビーSPVII
アルマピアス・黒:龍王珠、受身珠G、仙人珠G
ゴスペルメイル:音無珠G、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リオハートRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、耳栓、砥石使用高速化、斬れ味+1、状態異常攻撃強化、受け身



ターボナナは通常種と違って立ち回りを変える必要がありそうなので、結構楽しめそうな気がします(*^_^*)果たして餓狼で討伐はできるのだろうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ