浪費家のマイハウス(●´▽`●)

ども一時期はボンクラ最強の浪費家と呼ばれていたHiroponです☆ボンクラで浪費家とかこれだけ聞くと最強のダメ人間レッテルを貼られたようでヒドいです(´・ω・`)

MHFを始めた当初は何か良く分からなくてとりあえず「出る物は買う( ̄ー ̄)ニヤリッ」という今考えると恐ろしいスタンスでプレイしてました\( ̄▽ ̄)/お陰様で私の倉庫にはマギサやら七夕やらシエロやらの強化すらされない装備の墓場が・・・(/_<)


でも最近は我がボンクラで私を超える課金ハンターが続々と登場していて、特に一時期には戦国無双オンラインというゲームに人が集団離脱していったのですが、みんなMHFに帰ってきたら、、、、


見事な課金戦士になって帰ってきたぞ〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


どうやら無双オンラインはアイテム課金ゲームで強くなるためには課金が必須のようですが、それに慣れてしまったのかボンクラにはフェルムやらレアルやらガチャが溢れてきています☆そろそろ私も名誉会長くらいに退いて剛欲の称号と共にボンクラ最強の浪費家という肩書きを降ろそうかと目論み中( ̄ー ̄)ニヤリッ


最近はゲームでの課金は一時期ほどの盛り上がりをなくしてきた私ですが、リアルでは全力で日本経済の復活に貢献しています(●´▽`●)


私の消費は浪費じゃないよ、日本経済への貢献だもん!


という詭弁も完全スルーするようになってきた私の相方ですが、最近のmyヒット商品はこちら☆




知る人ぞ知るLINARI(http://www.fits-japan.com/linari/index.html)というブランドのフレグランス(香りはESTATE)ですが、ビンの中にフレグランスが入っていて、それを木の串に浸み込ませて香らせる点が特徴です♪仕組みとしては竹がボトルの香料を吸って空気中で気化させることにより香りを出すこととなっていて、串の本数で部屋の広さに合わせて香りの量を調整します☆
10〜12畳程度のリビングであれば4,5本程度の串を挿して約半年〜8ヶ月程度もちます(^_^)値段はボトル1本15000円くらいと若干割高ではありますが、長期間使えることを考えれば香りフェチの人には超オススメの一品です(*^_^*)見た目もオシャレでインテリアとしても非常に優秀(●´▽`●)



さてさてリアルの家も定期的に模様替えとかしてカーテンの色とかを変えている私ですが、MHFのちょっと不満なところの1つがあの殺風景なこのマイハウス(´・ω・`)




これまでマイハウスは全てのプレイヤーが同一規格で変更することができませんでしたが、6.0アップデートの1つとしてこれまで武具解放をした後は全く使い道の見えなかったギルドポイントで改装ができるようになりましたo(^-^)oこれも私の地雷ラスタの働きの賜( ̄ー ̄)ニヤリッ




私のこちらのラスタは現在お二人のハンター様にもらわれていますが、そのお陰もあってギルドポイントもちょっと早めに貯まってくれたようです(*^_^*)


改装できるようになった種類は20000Pで格式の高い改装、25000Pで自然を感じる改装を行うことができます☆こちらの改装は一旦ギルドポイントを使って全部を改装すれば、その後はベッドだけとか、キッチンだけとか、ダイニングだけとかのパーツごとの改装も可能になっているようです♪


格式の高い改装はその名の通り豪華絢爛な内装に仕上がっています(^_^)





そして自然を感じる改装はちょっとジャングルチックな野性的な家に♪





私は自然を感じる改装をするまでのポイントがなかったので格式の高い改装を行いました☆


<変更前(ベッド)>




<変更後(ベッド)>




ちょっとゴージャスな天覧ベッドに布団も高級感に溢れています(●´▽`●)寝心地が良さそうですねo(^-^)oスペシャルご飯をキャンセルできるようになってからベッドで寝ることなんてほとんどありませんが・・・w


<変更前(キッチン)>




<変更後(キッチン)>





アイルーの調理場も格調高く豪華絢爛になっていますね☆私としては、最終的にキッチンだけは自然を感じる改装のぐるぐるお肉が回し焼きされているキッチンに変更したいと思っています\( ̄▽ ̄)/


<変更前(ダイニング)>




<変更後(ダイニング)>





最近は狩人弁当が主流になってPTはおろか自分もダイニングで食事を取ることなんて滅多になくなってしまいましたが、場所が変われば美味しさも変わるということでたまにはダイニングで食事を取ってみようかな(*^_^*)



こんな感じの私の生まれ変わったマイハウスですが、、、、


課金マイハウスパーツが売り出される未来が見える( ̄□ ̄;)


オンラインゲームは1クリックでカード払い出来てしまうのが怖い・・・(/_<)

課金マイハウスが売り出されてしまったらまた散財してしまうのではないかという気がしないでもないですが、しばらくは新しいマイハウスを満喫しようと思います(●´▽`●)団員には私が浪費しようとしたら全力で止めてもらいたいものです\( ̄▽ ̄)/


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ