入魂祭延長ですか・・・

ども入魂祭は大変だけど結構好きなHiroponです☆入魂祭期間中は出来る限りシクレの配信に合わせてINをするので素材集めはあまり捗りませんが、シクレを高速回転させている時なんか猟団員との一体感が味わえていいと思いますo(^-^)o2時間のシクレが終わった時はしばらく動けないほど疲労困憊していますが、この疲労感や達成感も狩人祭の醍醐味ですね♪


こちらは21日水曜日のメンテナンス直前の入魂数のSSです☆





前夜のシクレを私の所属する蒼組が取ったので差はどうなっているのかと確認したら、、、、


前夜の入魂数と変わってないじゃん( ̄□ ̄;)


どうやら入魂祭で不具合があったため、入魂数が更新されなかったみたいです(´・ω・`)それに伴い狩人祭がまさかの延長戦に突入\( ̄▽ ̄)/


***************************
2009年10月7日(水) 〜 2009年10月21日(水)まで実施されていた「第21回狩人祭」において、2009年10月21日(水) 4:00に行なわれるはずの途中経過の更新が行なわれていなかった不具合がございました。
この不具合にともない、「第21回狩人祭」の「入魂祭」と「褒賞祭」の実施期間を変更させていただきます。
●入魂祭
2009年10月22日(木) 10:00まで (20時間延長)
●褒賞祭
2009年10月22日(木) 12:00 〜 2009年10月29日(木) 14:00
***************************




今朝方に公式HPで不具合報告がなされた時点で、延長戦の可能性も考えてはいましたが本当にこうなるとは・・・(^_^;)
他の可能性としては両方の組が勝ち組として褒賞を受け取り勝ち組クエストも受注できるという可能性も期待はしていましたが、流石にこれはなかったですね(/_<)まあ、両方勝ち組になってしまうと1週間の入魂の全てが無意味になってしまうので、延長戦で白黒付けるというのは1つの選択肢なのかもしれません。

でも、非常に残念なのが運営から今回の不具合についての原因の説明や今後の対策に関する説明が一切なされなかったこと。
システム上の不具合についてはどんなに気を付けていても発生してしまうことはやむを得ないと思います。世の中では、一流のメーカー企業だって製品に不具合が生じてリコールされていることが珍しくないし、場合によっては人の生命・身体に害を及ぼしていることもあります。ミスはすべきではないけれど、完全になくすことは不可能なので、ミスが発生した後の事後対応はもっと誠実に行って欲しいですね。
今回の問題は、運営のミスでMHFの目玉イベントの1つである狩人祭に水を差し、結果的にユーザーに無用な負担を掛けることになったので、それに対して今後の誠実な対応が望まれます。


さてさて話も変わって今週は入魂祭ではありましたが、久々の剛種ラオ・シャンロンが配信されたことから猟団員の方々にもお手伝いをお願いして入魂の合間に剛ラオに行ってもらってました☆激運のお守りも持っていったらウマウマです(●´▽`●)





お陰様で、、、




巨龍剣【オリンポス】が完成しました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


完成したのは配信の最終日ギリギリなので、お手伝いしてもらえなかったら確実に作成は1ヶ月先延ばしになっていたと思います(´・ω・`)剛ラオの配信期間をもう少し短くしてもらえないですかねぇ(^_^;)

最初はソロで集めようかとも思いましたが(過去の剛ラオの大剣ソロ討伐記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090708)、剛ラオが面白かったのは最初のソロ討伐だけでその後のソロは完全作業になったので途中で挫折(/_<)剛ラオって攻撃もしてこないから岩に気をつければ討伐まで全力で攻撃するだけの的なんですよね(^_^;)


相変わらずブームからは完全に乗り遅れてのオリンポス完成ですが、今後のやりたいことを(´・ω・`)メモメモ


1.剛テオでオリンポスの試し切り
2.剛テオ証を集めてテオバレッタ&テオバレッタ専用装備の作成
3.オリンポス専用装備の作成
4.剛ナナにオリンポスで突撃
5.剛ガロン大剣ソロ討伐に再び挑戦


これ以外に今週は約2ヶ月ぶりの配信となる演習ティガでギルコ集め、チケアクラで剛チケ&虹色鉱石集めとかもやりたいですねo(^-^)oまあ、時間的な都合からテオバレッタを作成して今週はほぼ終了のような気がします\( ̄▽ ̄)/

さーて、今週もだらだらマイペースで頑張りますよ〜(●´▽`●)

でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ