逆グラおいしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども最近武器種を変えてもそこそこ立ち回れるようになってきたと感じるHiroponです☆1年ほど前に初めて双剣を使った時は全く扱うことができなくて苦労しましたが、最近は慣れていない武器種を使ってもそれなりの立ち回りをできるようになった気がします(^_^)


主な理由としては、、、


1.ゲームパッドの扱いに慣れてきた
2.モンスの動きがよく見えて対処できるようになった
3.周りに上手い人が多くて参考になる


といったことが考えられると思います☆PSPで2ndGやっていたときとは意識も違って、特にソロの時には普段から「より早く、より正確に」を意識してプレイしているのもPSの向上に貢献していると思います(^_^)


私の最近のチャレンジ武器は、、、




弓です( ̄ー ̄)ニヤリッ



逆ディアの尻尾回転にやられ、ガノの尻尾回転にやられ、逆襲クエで全然ウマウマできなかった私ですが、、、





逆グラ5分針おいしいです(●´▽`●)



念願のセリフがついに私の口から出ました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪ 今週は時間さえあれば練習していたのですが、自分の上達ほど嬉しいものはありません(*^_^*)


貫通弓のオオバサミVIIで挑んだのですが、射程が連射弓よりも広いためグラの尻尾回転にやられる心配がないのが大きかったです(*^_^*)私の成長記録として動画を残してみます☆弓は慣れていないため溜め1で拡散を撃ったりしているところもありますが、練習すればここまでは誰もがいけると思います(●´▽`●)


【MHF】逆襲グラビモス弓ソロ5分針


タイム的にはジャスト9分くらいの9ラスタですが、動画を見直す限りまだ詰められる要素はありそう☆


1.貫通弓のクリティカル距離がイマイチ分からない(´・ω・`)
2.グラの捕獲タイミングもイマイチ分からない(/_<)
3.ビン外しがまだ慣れてなくて失敗する( ̄□ ̄;)
4.相変わらず照準を合わせようとすると後ろを・・・\( ̄▽ ̄)/





1〜3までは練習すれば何とかなりそうですが、照準を合わせると後ろを向いてしまうのは直せる気がしません(´・ω・`)ゲームパッドの問題もあって左レバーに爪が引っかかるとそれだけで照準がずれてしまうという・・・(/_<)ネイル辞めるかモンハン辞めるかならモンハン辞めるのでこれは無理っぽい( ̄ー ̄)ケッ
捕獲タイミングを見極めれば8ラスタ確実、クリティカルや照準を正確に合わせられるようになれば7ラスタまではいけそうですo(^-^)o個人的な感覚としては6ラスタを出すにはビーム連発の神グラを引く必要がありそうなので、餓狼なしでは7ラスタが出れば1つの節目になのではというのが今回の感想♪


お陰様で所持金は30万から960万まで急上昇です(●´▽`●)




逆グラはお金も美味しいですが、クエストの難易度も挑戦するには良い感じで良クエストだと思いました☆でも、そろそろ一部の逆襲クエストは内容をちょっと一新して欲しいですね(^_^;)






。。




。。。




大剣「僕の出番はまだですか?(´・ω・`)」



大剣が寂しそうにこっちを見ている( ̄□ ̄;)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ