そうだ、温泉行こう(●´▽`●)

ども温泉旅行が大好きなHiroponです☆私の一番のオススメは熊本の黒川温泉ですね(*^_^*)昔、福岡に住んでいた時に行ったのですが、車で阿蘇山脈をドライブして大自然を満喫した後に入る温泉は気持ちいいです(●´▽`●)また機会があれば行きたいですねo(^-^)o


前回の記事で入魂祭で疲れた体を癒すために温泉に行きたいと書きましたが、、、


ホントに温泉に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



うちのダンナが明日から海外に10日間ほど出張するのでその前に疲れをほぐして上げようと温泉旅行をプレゼント♪元手はダンナからもらっている生活費を貯めたものですが・・・(●´▽`●)

10日間で帰ってくるということなのでちょうど次回の入魂祭にはご帰宅されているようです(´・ω・`)どうせなら入魂祭中に出張してくれればいいのに( ̄ー ̄)ケッ


今回行った温泉は割と近場にある知る人ぞ知る有名な旅館ですが、不況のせいもあってか前日予約でも余裕(^_^)vちょっとグレードの高めの部屋に泊まったのですが、外見は風情溢れた温泉旅館なのに中身のお部屋はモダンな感じオシャレでした☆




しかも温泉は共同露天風呂の他に檜の露天風呂がお部屋に付いていて最高☆何故か露天風呂にテレビも付いていたのでアンパンマンを見ながらお風呂で逆上せそうになったのは内緒です(*^_^*)




この旅館は室内以外は敷地内写真撮影禁止なので、料理等の写真は撮れませんでしたが、庭園もよく手入れがされていて綺麗でしたし、ご飯も和会席がおいしく、朝食もおいしかったです(●´▽`●)ダンナにも感謝されまくりで企画した甲斐があったというものですこれをテコに更に稼いできて欲しいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


という訳でここ数日は旅館の企画やら準備やら色々と他のことをしていたので、モンハンはあまりプレイしておらずネタがありません\( ̄▽ ̄)/ただ、10月22日の逆グラ弓ソロの記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20091022)でBLOG内外で色々と弓に関するアドバイスをいただきました(^_^)

記事の動画を見れば分かりますが、私の弓は照準がずれたり、溜め3になる前に誤射したり、視点が途中でいきなり変わってしまったりと大剣を初めとする他の動画に比べて忙しない内容になってしまっています(^_^;)


これに関して色々なアドバイスをいただいたのですが私の場合は操作云々の問題の前に、、、


手がめっさ小さいんです(/_\)


手が小さいために弓のような「ここのボタンを押しっぱなしで溜めたままにして、こっちのボタンを動かして視点を揃えて、こっちのボタンで照準を合わせて・・・」みたいな複雑な操作は難しいです(´・ω・`)


手はこんな感じで小さく、身長は150センチちょっとしかありません(^_^;)ちなみに、足の大きさは21センチと言えば大体の大きさが分かるでしょうか☆




よく友達に和田アキ子と足して2で割ればちょうどいいのにねw」と言われます\( ̄▽ ̄)/21センチの靴は市販ではほとんど売っていないのが非常に不便で、DIANAの靴が最小21.5センチなので中敷きを入れてギリギリ履けるくらい(´・ω・`)


コントローラーを持つとスティックにギリギリ親指が届くくらいです(/_<)




PSPだったら小さくてちょうど良かったのですが、普通のコントローラーだとこんな感じで悪戦苦闘しながら毎日狩りに出ています☆特にPSPタイプの操作が導入される前は右スティックで攻撃だったのでホントに厳しかったですよ(/_<)
ちなみに、韋駄天とかで夢中になって力が入ると親指の爪が割れてしまうので、最近韋駄天は控え目にして本格的に参戦はしていません(>_<)


私がMHFを初めてコントローラーが馴染まなかったことが一番の悩みですが、皆さんも似たような悩みや苦労があるのでしょうかね(^_^)


身体的なハンデをものともせずに私はまた狩りに出掛けようと思います☆温泉で充電も完了したしね(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ