剛種錆クシャと神楽/(−_−)\

どもソロ連戦もそれほど苦とは感じないHiroponです☆最近はラスタが実装されたので、ソロに飽きたらラスタを連れて行くという選択肢も増えたので大分楽になりましたね(^_^)実装当初の前評判はあまり良くなかったラスタですが、全般的にユーザーの評価は高いように思います♪


さてさて今週は予告なく剛種錆クシャが配信されたようですが、、、




1.確定報酬は討伐の証×1
2.サブ報酬で角や尾が1枠2個出る(IIは8%、IIIは6%)
3.サブ報酬6%で剛種チケットが出る
4.サブ報酬10%で討伐の証が出る
5.錆クシャの翼破壊12%で剛翼が出る(通常は10%)
6.剛種チケット3枚クエス


錆クシャ終わった\( ̄▽ ̄)/


目玉クエストじゃないから期待できないなと思っていたら悪い意味で予想通りのガッカリ感が満載です(´・ω・`)運営は一言も剛翼救済と言っていないので怒る筋合いもないですが、ここは3%程度でいいから剛翼を基本報酬で出して欲しかったです(/_<)
ただ、確かにヘビーユーザーにとっては全く無用な救済ですが、これからクシャの証等を集めるユーザーにとっては非常に有益な救済になるのでこういう救済もありなのかなとは感じました(^_^)一つだけ確かなことは、、、


靱尾救済クエはもう不要でしょ( ̄ー ̄)


エストとしては砦防衛戦により耐久力も考慮しつつの剛クシャ戦になるため、内容的には面白そうですが剛翼がそれほど出やすいわけでもないのに3枚投入するのは現状では難しそうなので、暫くは見送りの方向で(^_^;)


さてさて3週間ほど前から作成を開始していた神楽シリーズですが、今週はカム・オルガロンが配信されないということもあって、ギリギリまでカムを必死に連戦して響狼の鋭牙を集めていました☆神楽シリーズは優秀だけど、たてがみ・鋭牙が結構厳しいです(>_<)


実装当初は早食いで秘薬がぶ飲みしていたカム・オルガロンですが、ソロで40戦くらい行ったので流石に慣れてきてラスタもいれば火事場で立ち回って全破壊しても10ラスタ程度ですねo(^-^)o




運良く基本報酬と部位破壊で鋭牙が出たのでこれで鋭牙集めは終了(●´▽`●)




神楽も無事に4カ所完成かなo(^-^)o




と思ったら、、、、




牙獣素材が足りないわ( ̄□ ̄;)


神楽シリーズは結構マゾいです(´・ω・`)神楽は剣士頭が神性能と言われてテンプレ入りしていますが、その頭以外を作るのがGoing My Wayの私らしい\( ̄▽ ̄)/


MHFは防具作成に時間がかかりますねぇ(^_^;)まあ、気長に作っていこうと思います(●´▽`●)ガロン夫婦の動きにも大分慣れてきたので、、、


さあ、いよいよ次は剛種だ( ̄ー ̄)ニヤリッ



今週はガロン夫婦いないけど\( ̄▽ ̄)/


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ