遅れてきたハロウィン記事( ̄□ ̄;)

ども最近モンハンのプレイが超マイペースになってきたHiroponです☆やはり家庭を持ってからは家事をしながら合間合間でプレイしているので、INしていても放置することがかなり多いです(^_^;)空いた時間に1クエストみたいな感じで自分のペースで狩りに出ているので必然的にソロが多くなりますね♪


特に今週は忙しくてINが少ないです(´・ω・`)そして今日の日記は日付遅れのハロウィンイベント\( ̄▽ ̄)/記事に書いたと思ってたら公開していなかったので超時期遅れですが公開してみます( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆10月31日開催ボンクラハロウィンイベント☆





さてさて先週のクエストの締め括りとして、こちらのイベントに行ってました☆




猟団のみんなは既に終わっているようだったので、空いた時間にソロで自由気ままにイベントを回していました☆最初に挑戦してみたのはこちらのクエスト♪




失敗条件にキングチャチャブーの討伐が設定されているのですが、、、、




キンチャチャさんが果敢にも向かってきます!( ̄□ ̄;)


そしてお約束、、、\( ̄▽ ̄)/





失敗を生かしてキンチャチャさんを閃光漬けにして動かないようにしたら、、、




見事討伐成功です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



久しぶりに銀ヒプさんと戯れましたが、やっぱりかなり面白い良モンスですねo(^-^)o久しぶりに挑むと動きに全然ついて行けなくて、カリバーンに剛力・匠・耐震・状態異常という引くくらいの装備で挑みましたが2死20分針の討伐でした(●´▽`●)
最初は火事場で挑んでいたのですが、睡眠→突進→アイルータンカというコンボで2死したり、途中でキンチャチャさんが向かってきて乱戦になったりもしましたが、それを考慮してもちょっと遅いかな(^_^;


そして奇面の種は出ず(−□−)


ちなみに、銀ヒプちゃんには私がHR99の頃のちょうど1年くらい前にソロ討伐を挑んでいます(その当時の記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081126)☆その頃はSP装備もなく耐震なしで奮闘しているのですが過去の自分のプレイを見るのは自分の卒業文集を見るようで恥ずかしくもあり、まるで他人の動画を見ているようで面白くもあります(*^_^*)

火事場カイデンブレイドで1死25分針討伐でしたが、今思い返すとこの頃の方がモンハンを純粋に楽しめたかも知れません(^_^)今は有用なスキルをほぼ一杯に付けることが可能になっていて、スキルの取捨選択ということが少なくなりました(´・ω・`)

本当は銀ヒプの動画も取っていて0死13ラスタの討伐もできたのですが、その動画はアップすることを止めました☆自分の過去の動画を見返したときに、その動画に比べて今の動画は耐震スキルに頼って大剣を振り回して睡眠エフェクトを期待するという面白味のない動画だからです(/_<)
時間的には過去の動画の半分まで短縮することができましたが、過去の動画の方が今よりも遙かに知恵を絞って、頑張っている動画だと思うので、新しい動画はそっとゴミ箱へ(^_^;)べ、別にエンコの時間がなかったわけじゃないんだから!



結局、奇面の種はチャチャブー20匹クエストで集めることに\( ̄▽ ̄)/チャチャブーを10匹ほど討伐すると、、、、




チャチャブーの巣に大集合してます( ̄ー ̄)ニヤリッ




そこで繰り広げられる不法侵入者による虐殺の光景、、、




こちらのクエストはソロでも3ラスタで終わるし、奇面の種の引きもよかったので、最後ちょこっと野良も利用して合計30分くらいで5個集めてイベント終了♪




この奇面の種で作成できる狩猟笛は攻防旋律に高い毒属性値、スロット3個とイベントにしては優秀な武器ですね♪




そしてメゼポルタに出現する怪しい人影・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




最近のイベントは比較的短時間で楽しんで終わるものが多くて良いですねo(^-^)o一昔前は本当に辛かったです(/_<)あかねことか、あかねことか、あかねことか。。。。。


さてさて入魂祭も始まったのでモチベーションを上げて楽しんでいこうと思います☆


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ