祖龍ぬーこんレシピ♪

ども基本的に効率狩りはあまり好きではないHiroponです☆現状の超スキルインフレの元では効率を重視していくと「モンスに何もさせずに討伐する」ことが可能になっちゃってますね(^_^;)ただ私は効率狩りを勉強するのは結構好きです(●´▽`●)私が効率狩りをする時は大抵入魂祭の「楽しみよりも入魂による勝利を優先する時」ですね☆


最近はINした貴重な時間をミラボレアスにつぎ込むのはもったいなくて祖龍効率入魂は控えていたのですが、今回はこちらの武器を試し打ちしたくて久しぶりに祖龍入魂をしてみました♪



テオバレッタです( ̄ー ̄)ニヤリッ



大分前にきんねこSPでの祖龍入魂方法を紹介したことがありますが(その時のBLOG記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090216)、今はこんなお部屋が主流になっているようです☆




「火大テオバレG閃光肉質理解者」部屋?(´・ω・`)



火炎弾超速射のテオバレッタの素材が比較的作り易く、かつ今までリアンにしか実装されていなかった火属性攻撃強化スキルが祭防具であるクラージにも実装されたことにより、火属性攻撃強化大にテオバレの指定部屋が出てきましたね( ̄□ ̄;)


そこで今回はこの部屋の立ち回りをご紹介してみようと思います(*^_^*)そこで本日はスペシャルゲストとして祖龍たんにいらしていただきました(●´▽`●)




<剛力火事場火強化大テオ=バレッタ 
※ 護符・爪あり、鬼人・種なし、火炎弾は速射が全弾HITすることを前提

火炎弾 顔125 頭100 背中/尻尾125 首100 胸75 翼125 腹/足100
毒麻痺弾 Lv1-45 Lv2-67
5発超速射のダメージ 背中/尻尾 650、腹/足 520


そして、ルーツの体力は14666で、体力50%〜20%までの間は硬化することを考えると↓のようなことが言えると思います☆

1.ルーツの硬化前は、硬化までの体力(7333)を1人頭(1834)で考えると、背中/尻尾よりもダメージ効率の低い腹/足を狙ったとしても、1人あたり火炎弾を19発(超速射なら16発)で削り完了
2.硬化後硬化解除まで(ルーツ体力50%〜20%の体力4400)は、1人頭(1100)で考えると、Lv1麻痺弾12発(ダメージ540)、Lv2毒弾8発(ダメージ536)で削り完了
3.討伐まで(ルーツ体力20%以下の体力2934)は、1人頭(734)で考えると、背中/尻尾よりもダメージ効率の低い腹/足を狙ったとしても、1人あたり火炎弾を8発撃った時点で討伐完了


以上を考慮するとこんな感じの立ち回りが現在の祖龍入魂部屋の最速レシピになっているようです♪


1.開始と同時にホスト(貼り主)が閃光弾を投げる(これでミラが開幕飛び上がることがなくなる)
2.3番目に受注した人が大タル爆弾Gを置く(貼り主は毒飯で受注)
3.2番目に受注した人が爆弾を蹴って起爆(これで全員が開始位置から左側の同じ位置に吹き飛べる)
4.全員が小タル爆弾で火事場発動
※ 4人が出来る限り同じ場所(背中/尻尾or腹/足)を狙って以下の順で弾を撃つ
5.火炎弾を16発(リロード4回分)→ルーツたん硬化
6.麻痺弾Lv1を4発(リロード1回分)→ルーツたん麻痺(耐性200)
7.毒弾Lv2を8発(リロード4回分)→ルーツたん毒(耐性200、効果30秒:5秒毎に20dmg、合計120dmg
8.麻痺弾Lv1を8発(リロード2回分)→ルーツたん麻痺
9.火炎弾を8発(リロード2回分)
10.討伐完了\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


こんな感じで久しぶりに祖龍たんと戯れてました☆超速射が気持ちよくて面白いですねo(^-^)oそう思えるのも最初だけでしょうけどもw




そしてワカメちゃんばりのパンチラひらひらしながら祖龍でぬーこん♪




前回の祭は負けちゃったから今回は勝てるといいなぁo(^-^)oそれにしてもこのレシピを知らないなんて求人区コワイ(/_<)


ちなみにこのレシピはあくまでも入魂用です☆普通に素材を集めるときは大剣ガチをオススメします(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ