天○一武○会開催( ̄口 ̄*)はうっ!

ども子供の頃はドラゴンボールが大好きだったHiroponです☆老若男女問わず愛されたこのマンガは海の向こうでもアメリカやヨーロッパで大ヒットし、ついにはハリウッドデビューまで果たしたという(^_^)現在も「ドラゴンボール・改」という形でリニューアル放映されているみたいですねo(^-^)oちなみに、私の一番好きなキャラはミスターポポ( ̄ー ̄)ニヤリッ あのプニプニしてそうな肉感が好きですw


そして競技と耳にすると頭に天下一武道会が頭に浮かんでしまう人は間違いなく私と同世代( ̄ー ̄)ニヤリッ でも私が見たのはアニメの再放送ですがwそんな天下一武道会がMHFでも大々的に開催されるようです( ̄□ ̄;)




賞金総額100億ゼニー以上キタァァァァァ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


優勝チームには賞金1億ゼニー、剛種チケット1000枚、ギルドポイント50000Pとか凄すぎですね(●´▽`●)優勝チームの人はもう一生お金には困らないと思います☆


今回の天下一武道会は猟団対抗韋駄天で全鯖統一で順位を出すというものですが、たとえ上位に入らなくとも参加する意義が大きいのが非常に良い設定だと思いました☆その理由は以下の「ご褒美クエスト」です♪


**************************************************************
【「ご褒美クエスト」とは】
「≪猟団対抗≫ みんなで双溶岩竜討伐!」のクエストをクリアすると、「ハンターコイン赤」が1枚以上手に入ります。そして2009年12月2日(水)より配信される「ご褒美クエスト」で、「ハンターコイン赤」を納品ボックスに納品し、クエストクリアすることでアイテムを入手することができます。
「ご褒美クエスト」のクエスト内容はすべてのサーバーで同じですが、「サーバーVS.サーバー 猟団対抗韋駄天杯」の「サーバー順位」に応じて、報酬で得られるレアアイテムの入手確率が変化いたします。
また、一度に複数の「ハンターコイン赤」を納品することで、入手できるアイテムの種類が増加いたします。
**************************************************************


要はこのご褒美クエストをクリアするためには予め韋駄天クエストをクリアして「ハンターコイン赤」を集めておく必要があります☆そして韋駄天に参加して多くのクエストをクリアすればクリアするほどご褒美クエストに行ける回数が増えるという、なんというニンジンぶら下げ仕様!( ̄□ ̄;)

ご褒美クエストのクエスト報酬は公式に掲載されていますが、気になるところとしては肉球のスタンプ、ベリル鉱石、アモナイト鉱石、雌火竜の逆鱗、火竜の逆鱗、獄炎石、虹色鉱石、老山龍の紅玉あたりでしょうか☆

これにより「上位入賞なんて無理だから最初からやる意味ないよ」なんていう人も参加する意義が出てくるのはいいなぁと思いました♪ボンクラも人を強制連行して少し参加しようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッでも100位以内なら狙えないこともないので、1000万ゼニーでも貰えればいいなぁ(●´▽`●)


でもこれって、、、


装備自由なんですか・・・(^_^;)


課金装備による不公平感をなくす、純粋に腕を競わせる、参加者を増加させるという観点からは防具貸与で武器もレア指定を入れるべきなんじゃないかと思うんですけど。。。


この点は見直すか、追加で装備ルールを公表してくれることを願います☆


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ