よく見かける日常的な光景(−□−)


ひろぽん終了のお知らせ(-_- )





ディア登場〜♪




ども最近モンハンでのんびり時間をかけてクエストを回すことが増えてきたHiroponです☆もともと剛種武器の作成とかも超マイペースでソロを基本に作成していましたが、最近は輪をかけてマイペースになってきています(●´▽`●)1回30分、40分かかるクエストも特に気になりませんし、クエストを楽しむ余裕があるのは精神的にもいい傾向かなとも思いますo(^-^)o


ソロでクエストに行っていると冒頭のようなシーンに出くわすこともしばしばで、それも結構楽しめたり(*^_^*)そして今回挑んできたのはこちらの装備が入手できるクエスト♪




6.0アップデートで実装されたロークシリーズの素材となる「不朽の角笛」が入手できるクエストです☆一応6.0アップのウェブサイトで大々的に宣伝していた装備ですが、、、


装備している人を見たことがありません!( ̄□ ̄;)


過去のこの手の装備としては鬼神シリーズとかリオデュオシリーズとかがありますが、これらは見た目的に優れていることもあってロビー装備等で見かけることはありました☆でもこのロークシリーズだけは全くといっていいほど見かけることがありません(´・ω・`)


私も初挑戦でしたがロークシリーズをちょっと作成しようとソロで挑戦してみました☆マストオーダーはドスガレ変種とディア変種の狩猟ですが、、、


ひたすら潜るドスガレオスは地雷(-_- )



寝かせたディアを起こすガレオスは地雷(/_\)



ホーミングキックで麻痺させるゲネポスは地雷(ノ><)ノ




2死する私は・・・ry





こんな感じでウガー(ノ><)ノとなることもあるクエストですが、内容的には結構面白かったですね♪やはりディアブロスはモンハンが誇る良モンスだと思います(*^-^*)新規モンスがほとんどのMH3でも登場しているというのは納得できますね☆


でも、、、




ディア変種はタフすぎますぅぅぅぅ(/_\)


30分でやっと捕獲終了(^_^;)火事場で2死した後は非火事場で戦っていましたが、それでもディアの怒り時にゲネキック→麻痺→ディアが地中からドーンとくると体力が半分以上もっていかれるので、ゲネに怯える時を過ごしていました(/_<)


ちょっとストレスフルだったものの、それなりに楽しんでお目当てのロークヘルムの生産に着手(●´▽`●)



最終強化までは@2個の不朽の角笛が必要ですが、今週は「樹上よりの強襲」というクエストが不朽の角笛が入手できる別クエストみたいなのでそちらも挑戦してみようと思います♪


そろそろ防具を完成させたいところですしねo(^-^)o


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ