☆完成☆オリンポス用装備\( ̄▽ ̄)/

どもたまに自分が作成している途中だった装備の存在のことをすっかり忘れるHiroponです☆新装備1セットの作成にはいつも結構な時間がかかっていて素材のストックがない場合には数ヶ月を要することもしばしば(´・ω・`)


さてさて今日は今週の新クエストである「樹上よりの強襲」というクエストに行ってきました☆




どの辺が樹上よりの強襲なんだろ?(´・ω・`)


竜玉確定クエのカニトトスの変種バージョンにしか見えないんですけど・・・(^_^;)カニトトスは竜玉確定クエで何度も行ったことがありますが、注意すべきはマストオーダーが捕獲なので罠を忘れずにということ(^_^)かくいう私も最初は罠を忘れてリタしました(/_<)ソロでやる場合は調合もあるとミスしたときも安心ですねo(^-^)o


とりあえずsharonラスタを引き連れて、、、


寝てるカニに溜め斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ




寝てるトトスに溜め斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ




寝てるモスに溜め斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ(オイコラッ



モスは最初に倒しておかないと寝かせたモンスを起こしちゃいますからね(*^_^*)こんな感じで楽しみながら火事場でジャスト20ラスタでの両捕獲でした(●´▽`●)




10分針も可能だとは思いますが、、、




音爆弾10個使って1回しか陸に来ないトトスは地雷( ̄□ ̄;)


トトスと戦っていたのは15分ほどですが、半分くらいは水上にたまに出てはブレスを吐くトトスさんの観察タイムでした(^_^;)2ndGのトトスは音爆弾を使うとほぼ陸に上がってくるのですが、MHFも仕様を変更してもらえないですかねぇ(´・ω・`)近接ソロがムダにやりにくいんですけど。。。


こんな感じで「不朽の角笛」をGET\( ̄▽ ̄)/2回ほどやったのでロークシリーズを1ヶ所強化する分の素材は揃いました♪


それはいいんだけど、、、




ラスタが主役みたいなのは納得いかない(ノ><)ノ



そのうちBLOGが“sharonのコゲ肉万歳”とかに変更になっているかもしれません(−□−)


でもこれで長きに渡って作成を続けていたオリンポス用の装備が完成しました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


<巨龍剣【オリンポス】用装備>



<装備>
ロークヘルム:剛力珠、剛力珠 
神楽・覇【胴当て】:怪力珠、剛力珠
神楽・覇【篭手】:剛力珠、剛力珠 
神楽・覇【腰当て】:剛力珠  
神楽・覇【袴】:剛力珠、剛力珠 


防御力:540 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:19 氷耐性:1 龍耐性:8


<スキル>
攻撃力UP【大】、餓狼+2、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、氷結剣+1、絆、睡眠剣+1、はらへり倍加【大】



斬れ味+1がないので大剣を使う場合にはデフォルトで白ゲージを有するオリンポス専用の装備ですね☆オリンポスの唯一の弱点である会心−15%を見切り+3と餓狼で補うため会心は斬れ味補正込みで75%に(☆_☆)さらに睡眠剣を付けることで今までソロでは実現しなかったオリンポスによる睡眠タメ3をモンスの弱点に叩き込むことが可能ですo(^-^)o全てが6.0に実装した新装備のため、作成するのに2ヶ月かかっちゃいました(/_<)やっと6.0装備ができたと思ったらもう7.0。。。
この装備は餓狼状態で極長リーチのオリンポスを使うため慣れるまでちょっと時間がかかりそうです(^_^;)でもちょっぴり夢のある面白い装備ができたと思います♪今後は積極的に活用していこうかな(*^_^*)


さてそろそろ次の武器か防具の作成に移りましょうか♪でもこのペースだと11月11日の記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20091111)でご紹介したエスピナス希少種用の装備は今週中に完成しないことは確実になりました\( ̄▽ ̄)/白ナスさんとの再戦はまだまだ先になりそうですね☆


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ