試し斬り最高(●´▽`●)

ども新装備の試し切りが大好きなHiroponです☆MHFでは武器や防具を作成するのに大変な労力が必要となりますが、試し切りの瞬間が一番報われるときだと思います(●´▽`●)

さてさて今回試し切りをしたのはこちらの装備です(*^_^*)

<装備>
ロークヘルム:剛力珠、剛力珠 
神楽・覇【胴当て】:怪力珠、剛力珠
神楽・覇【篭手】:剛力珠、剛力珠 
神楽・覇【腰当て】:剛力珠  
神楽・覇【袴】:剛力珠、剛力珠 


防御力:540 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:19 氷耐性:1 龍耐性:8


<スキル>
攻撃力UP【大】、餓狼+2、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、氷結剣+1、絆、睡眠剣+1、はらへり倍加【大】



先日の記事でご紹介したオリンポス専用装備ですが、餓狼に睡眠剣といった珍しいスキルが満載で使っていて面白い装備になりました\( ̄▽ ̄)/


そしてターゲットになったのはこちらの方( ̄ー ̄)ニヤリッ



剛種オオナズチさんです(●´▽`●)


見えない姿と硬い肉質で嫌われ者のナズチさんですが、私はナズチさんの何とも表現できない苦悶の声を上げた怯みの表情が好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ 怯みリアクション王選手権とかあれば優勝間違いなし\( ̄▽ ̄)/ちなみに、アカムのきゅーんという鳴き声も好きです(*^_^*)


剛種オオナズチは過去に剛種大剣ネブラグラディウスを作成した際にソロ27戦という苦行を行いましたが、本格的な連戦はそれ以来になります(^_^)v今回はハンマー最高峰であるネブララピスを作成するために連戦していましたが、同じくネブララピスを作っている猟団員の人も一緒にいたのでソロ連戦の回数は前回よりも少なめに済みました(●´▽`●)それでもソロ15戦くらいはしましたけどw


過去の戦略を見直したところ龍睡眠大剣で龍風圧無効スキルを付けて睡眠溜め3を連発するという戦略で挑戦して30分針討伐でした(ちなみにその時のBLOG記事はこちら→(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090612)☆でも今回はせっかく極長大剣、かつ餓狼で挑むので、立ち回りを変えてこの装備でしかできない立ち回りを目標に色々と模索(´・ω・`)


結論としてはナズチさんの顔面を、、、


斬って、、、、




斬って、、、、




斬りまくる( ̄ー ̄)ニヤリッ




極長大剣ならではのナズチさんの顔面切りですが、その分正面に立つことになるためダメージを受けるリスクが高まります(/_<)基本的に火事場状態はナズチさんの怒り時の攻撃を被弾すると即死なので、、、




餓狼+2の回避性能で避けます\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


ミス=死亡の緊張感の中でプレイするのは中々スリル満点でしたが、極長大剣と餓狼+2の夢のコラボならではの立ち回りなので満足です(●´▽`●)

さらに今回の立ち回りに華を添えてくれたのが、スペシャルゲストの睡眠剣+1☆


睡眠剣+1はおそらく睡眠蓄積値+15だと思います☆この睡眠剣の大きいところは何と言っても100%の確率で睡眠エフェクトが出るという点でしょうねo(^-^)o韋駄天で睡眠エフェクトに悩まされている全国の大剣使いの皆さんにとってはストレス解消になること請け合いです\( ̄▽ ̄)/





今回はこんな感じで0死15分針16ラスタで全破壊討伐完了(●´▽`●)タイムアタックすれば10分針は簡単に出そうですが素材集めが目的なのでここで終了です☆





ちなみに、ランダムボールを音爆弾を使用する前提として使っています☆音爆弾はナズチの姿が見えているときに効果があるのですが、ランダムボールで姿を見せると確実に音爆弾を当たられるというメリットがあります(^_^)vランダムボールはあまり使いたくなかったのですが、火事場だと音爆弾との相打ちで死亡することがたまにあるので安全策を取ってます(´・ω・`)


MHF】剛種オオナズチ火事場餓狼極長大剣ソロ(15分針)



こんな感じで最高峰ハンマーのネブララピスが手に入りました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



これでショウコ・ラファ・ネブラグラディウス・バール・雷光・テオバレに続く7つ目の剛種武器が完成したことになります(*^_^*)10ヶ月程度でこの数は多いのか少ないのかイマイチ分かりませんが、自分的には満足ですね(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ