さらば韋駄天(●´▽`●)

ども今まで猟団韋駄天にはほとんど参加したことがなかったHiroponです☆個人的には結構やりたかったんですけど、時間的に4人きちんと人が揃って取り組めるかという点や、せっかくINしたのであれば自分の素材集めをしたい人もいるでしょうから、なかなか本腰を入れて猟団韋駄天に参加するのは難しいですよね(/_<)



さてさて今回は1億ゼニーと剛チケ1000枚というニンジンに食い付こうと団員に声をかけて頑張ってみました☆結果は最速でも13分程度で2死してしまったのが悔やまれます(T_T)もちろん私が・・・\( ̄▽ ̄)/順位は確認してないけど3鯖で30位程度じゃないかな(/_<)


あまりに必死で動画もSSもありませんが、敗因としては装備作りに手間取って本腰入れて取り組めたのが月曜日と火曜日しかなかったことが大きいかな(/_<)参加時間が少ないため武器構成を試行錯誤したり、立ち回り手順を試行錯誤したり、普段は発見されないエリア10の入り口で何故か発見されてしまう謎の韋駄天仕様に対処できず確実な分断方法を確立できなかったり、私がランス下手すぎたり( ̄ー ̄)オイコラッ


と終わってみればまだまだ試したいこと、試行錯誤したいことが残ってしまい悔いの残る韋駄天でした・・・・


っていうか何で装備自由なのよ!


と思わず愚痴をこぼしたくもなったり(´・ω・`)装備自由だとMHFを相当やり込んでいる人じゃないと剛種武器や有用な防具の作成に間に合わず参加できないのが非常に残念でしたね(>_<)
装備自由はスキル構成や武器の選択の時点で猟団の作戦や個性が出るため戦略性が高まって面白くなるというのは理解できます☆だから装備自由については否定はしませんけどうちの猟団は1年以上続けている一部の古参メンバーしか装備が整っていなかったため韋駄天期間中は韋駄天組と素材組で分かれてしまったのがちょっと寂しかったです(´・ω・`)ショボーン

次回の開催が何時なのか、そもそも次回が存在するのかすら分かりませんが、、、、


今度は皆で参加したい(●´▽`●)


というのが正直な私の思いです☆楽しかったかと聞かれると「楽しかったけど辛さの方が大きかった」というのが率直な感想ですが、もう一度やりたいかと聞かれると「もう一度やりたい」と即答できるのが不思議(^_^)

流石に月に1回とかはカンベンですが、2,3ヶ月に1回定期的に開催するのも良いんじゃないかなと思いました☆


ちなみに今の私は・・・




こんな感じです(●´▽`●)


完全に燃え尽きた感がありますが、今週は休む間もなく入魂祭☆いや流石にちょっとは休まないと精神的に疲れたかな(´・ω・`)


とにもかくにも韋駄天に参加された皆様本当にお疲れ様でした☆


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ