7.0へ延長戦です(−□−)

こんな絶望的な状況に陥ったとき、あなたは最後に何を思いますか?




どもアップデート前に悔いを残さないようそろそろターボをかけたいHiroponです☆でも、入魂祭の疲れからか中々モチベーションが上がらないのが現実なんですけどね\( ̄▽ ̄)/


6.0の最大のやり残しとしては剛種オルガロンの大剣ソロがあります(^_^)剛種オルガロンは疑う事なきソロ最難関クエストなので、剛種クエストを100枚使ってでも何とかソロ達成したいところですが、、、、




夢はワンコに打ち砕かれました\( ̄▽ ̄)/



カムのヘッドバッドの当たり判定がおかしいと思います(´・ω・`)さらには今週は7.0アップデート前の最後の週ということで一日に数回は剛種ワンコ夫婦と戯れていたのですが、、、





沼地エリア8のカメラマン下手すぎ!( ̄□ ̄;)



剛種2頭だけならまた納得できるのですが、カメラマンまで敵に回っての3頭同時クエはきびちい(/_<)7.0でカメラワークは修正されるみたいですが、なくなるのはなくなるので寂しくなるのは私だけでしょうか・・・(´・ω・`)このカメラワークの下手さもモンハンの醍醐味の1つだったと思うんですけどねw


ちなみに夫婦ゲンカでノノたんの頭がカムたんに破壊されたりして結構面白い♪敵同士の同士討ちのダメージってどれくらいなんですかね(´・ω・`)





剛種オルガロンに挑んだのは、過去記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090928)で紹介したこちらの装備です☆見返してみるともう2ヶ月以上経ってるんですね(^_^;)剛種オルガロンなんて全然行ってなかったですw



<装備>
太公望:受身珠G
エンプレスヘッドSP・黄:匠珠SP  
アスールジャケット:怪力珠、剛体珠 
エンプレスアームSP・黄:治癒珠SP  
アスールフォールド:怪力珠、怪力珠 
レウスLグリーヴ:怪力珠  


防御力:709 火耐性:16 水耐性:−4 雷耐性:4 氷耐性:−8 龍耐性:5


<スキル>
攻撃力UP【大】、防御+20、回避性能+1、早食い、体力回復アイテム強化、受け身、斬れ味レベル+1、心配性



こちらの装備は高防御力、かつ攻撃スキルも攻撃大と匠、防御スキルも揃っていてバランスが良く、剛種2頭同時でもそう簡単には死にません( ̄ー ̄)ニヤリッこの装備のお陰で一応ノノたんの捕獲までは0死で大抵いけるのですが、、、




カムたんが時間切れで終了〜(ノ><)ノ



望みを託して最後の20秒でシビレ罠にかけて捕獲したのですが、捕獲できずにそっとリタイアした時の悔しさや悲しさは異常ですo(><)oランダムボールを使わない場合には、ノノたんは6回目の怒り状態で捕獲可能カムたんは7回目の怒り状態で捕獲可能なのですが、カムたんを罠にかけたときは6回目の怒り状態だったので捕獲できないのは分かってたんですけどね(^_^;)


時間切れの要因は毒沼です(´・ω・`)毒沼で戦闘するとあっという間に体力が削れていっちゃうので待ってるのですが、その時間が結構なロスになるし、回復薬の効率も悪いです(/_<)そして、毒沼に追いかけたときに限ってワンコ2頭が群がってくるという何という嫌がらせ仕様・・・\( ̄▽ ̄)/

という訳で、毒沼でも手数を減らすことなく攻撃できる毒無効スキルは個人的には早食いに次ぐ必須スキルのような気がします☆

そこで、今さらながら剛種ワンコ用の装備を改めてシミュしてみました♪



<剛種オルガロン用装備>




<装備>
太公望:怪力珠
ラヴァーズFピアス:剛力珠×2  
ストレガFメイル:怪力珠、断毒珠G×2 
フルフルLアーム:断毒珠G×2
カイザーコイルSP・黒:匠珠SP 
レックスLグリーヴ:怪力珠×2  


防御力:610 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:−2


<スキル>
攻撃力UP【大】、毒無効、風圧【大】無効、早食い、ダメージ回復速度+1、女神の赦し、回避性能+1、体力回復アイテム強化、斬れ味レベル+1、心配性


これまでの装備よりも防御が100落ちますが、毒無効に風圧【大】無効、更には女神の赦しとちょっと引くくらい防御スキル満載の装備になっています( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、これまでの防御709の装備(護符・爪及び防御+20スキル込みで防御770)でもカムとノノの怒りブレスは体力150でも一撃必殺でしたが、防御610だとカムたんの怒り棘シャワーを真下で被弾するとおそらく一撃死します\( ̄▽ ̄)/カムたんの棘シャワーは真下に近づけば近付くほどいるほど威力が上昇するっぽくて、真下で被弾すると相当強いっぽいです(^_^;)

当たらなければ・・・ryという名言もモンハンにはあるので、ちょっとこっちの装備で頑張ってみようと思います☆でも、、、


装備完成は絶望的なので7.0までに挑むのは不可能だけどね!\( ̄▽ ̄)/



特にフルフルLと断毒珠Gの素材の足りなさっぷりがヒドイです(/_<)


剛ワンコ夫婦との勝負は7.0へお預けになりそうですワン(^○^)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ