モチベが上がらないHR400試練(´・ω・`)

ども7.0アップデート以降モチベーションがイマイチ上がらないHiroponです☆7.0のアップデートは盛り沢山だとは思いますが、特に強いモンスもいるわけではなく目標がないですねぇ(´・ω・`)年の瀬で忙しいこともあってINはほとんどしてません(^_^;)


何が微妙って、、、

1.スキルカフによる超スキルインフレ
2.進化武器とFX装備による超性能インフレ
3.禁止事項と下方修正で迷走するラヴィエンテ
4.強モンスの不在


スキルカフは装備でスキルを整えるというモンハンの枠を壊してしまい、欲しいスキルはお金さえ出せば大抵付けられるようになりました。


進化武器は剛種武器のように強敵を倒した証にもならず、単に超長時間を費やせば誰でも作れる最強武器ですし、FX装備も高防御に良スキルとバランス崩壊状態です。


ラヴィエンテは、個人的にはバランスは良いと思っていましたが、下方修正により装備すら整えなくても簡単に討伐できるモンスとなり、それに伴い進化武器ってこれで作れちゃうの。。。?みたいな感じになりました。


超スキルインフレと武器インフレは相対的にモンスの弱体化を招き、最強クラスの剛種ですら一昔前の変種レベルかそれ以下にまで弱体化したと思います。進化武器とかFX装備を作ってまで行くようなモンスではなくなりました。


今まではアップデートがされると新しい武器とか防具を作っていましたが、今は進化武器もFXも作る気にならず、ちょこちょこと自分の好きなモンスにソロで行ったりしています(´・ω・`)ラヴィエンテもここ1週間は1回も行ってません。行く必要が全くないですからねぇ(^_^;)


MHFは一体これからどこに進むんでしょうか(>_<)剛種ヤマツカミが実装されてもこの現状は全く変わらないですし、8.0で武器の新モーションが追加されるという噂もありますが、モンスが弱ければモーションが追加されても意味がないと思います。。。


要は、、、


剛種の上位種が来ないとMHFは先が長くないのでは?( ̄ー ̄)



運営には単に強力な武具を実装するだけじゃなくて、何故それを実装する必要があるかをもっと考えて欲しいですね(^_^;)今後のアップデートに期待したいですが、これから剛種ミラボレアスとか出そうとしてたらちょっと手遅れじゃないかなという気がしています(´・ω・`)




最近の私のハンター事情ですが、、、



HR400試練を突破してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



お題はキリンのソロ討伐だったのですが、取り敢えず剛種ソロ討伐に挑んできました☆


挑んだスキルは基本的に攻撃スキルのみを付けてこんな感じで(●´▽`●)



<装備>
匠カフPA1
カリバーン
ラヴィバレッタF:匠珠、剛力珠
アルマFベスト・黒:剛力珠×2、(空き)
シルバーソルアーム:剛力珠×3
アルマFコイル・黒:剛力珠×3
ベルFグリーヴ:剛力珠


防御力:549 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:9



<スキル>
攻撃力UP【大】、餓狼+2、見切り+3、火事場力+2、斬れ味レベル+1



このラヴィバレッタFは、捨て身のピアスが底力20以上でマイナススキルが発動するようになってしまったため、それに替わる優秀な餓狼装備の1つになるのは間違いないですが、、、




見た目がひどすぎ\( ̄▽ ̄)/



おそらく蛇をイメージしたのだと思いますが、トグロ巻いてる頭って。。。。



取り敢えずHR400試練は特に問題なく突破できたので終了〜♪動画については見るべき点はありませんが、これまでの節目節目で貼ってきたので一応記念に☆


【MHF】HR400試練剛種キリン餓狼大剣ソロ



大剣は、、、

1.キリンの非怒り時は4発目の落雷で角へ縦斬り
2.キリンの怒り時は3発目の落雷で角へ縦斬り


これだけ(●´▽`●)10分針いけるかなと思いましたが、届かず16ラスタでした(/_<)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ