バナー作ってみました(●´▽`●)

ども何事も自分の目で見たことしか信用しないことにしてるHiroponです☆人を信用しないという訳でも疑り深いという訳でもないですが、性格的に何事もちゃんと自分で確認して納得したいんですよね(^_^)自分の勉強にもなるしo(^-^)o


さてさて先日から皆様に思いっきり催促したランキングのポチッですが、、、






16位まで上がりましたm(_ _)m



予想以上に上がっていて最初自分のバナーがどこにあるのか分かりませんでしたw本当にありがとうございます(●´▽`●)



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、、





アニメーションバナー作りました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



色々調べて最初GIFで作ってたんですけどGIF形式だと色合いが落ちるからJPEG形式でバナー編集できるソフトを探したり、コゲ肉をぐるぐる焼くアニメーションにしようとしたら相当な枚数のSS使わないとぐるぐる感が出なくて無理だと悟ったり(/_<)



最終的には、、、



初めてマイガーデンでお肉を焼きました( ̄ー ̄)ニヤリッ



完成までベリル鉱石が200個くらい掘れる時間がかかりましたが私にしては頑張ったwランキングにバナーを乗せると画質が落ちるのが私には調整できませんが、取り敢えず頑張ったので皆様に見てもらおうと催促を・・・(●´▽`●)



さらに連休中に勢いに乗ってtwitterとか始めてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

一応ブログパーツをサイドバーに貼り付けてはいますが、こちらは私のつぶやきがボソッと記載されるだけのDisplay形式のもので、他の人もつぶやきを書き込めるInteractive形式のものではありません(´・ω・`)
色々調べましたがInteractive形式のものを貼り付けようとするとそのコードをはてなブログが認識してくれない不具合があるようです( ̄□ ̄;)全員に不具合が生じるのではなく、twitterのIDが9桁以上の人(twitterのIDは現在4〜10桁まであるそうです)のみに発生するらしく、修正要望も出ているのですが時間がかかりそうですね(/_<)


twitterの使用感についてはまだ全然使い方が分からないのでこれから勉強します(●´▽`●)



さてさてここからはモンハンのお話です☆モンハンでも実際に自分の目で見ないと信じられないことの1つに強撃剣晶の存在がありました(´・ω・`)
強撃剣晶は近接進化武器にスキルなしで装着できて、しかも攻撃力1.2倍の効果という一撃の重い大剣と相性抜群の剣晶なのですが今まで剣晶の存在や使っている人も見たことがありませんでした(^_^;)



でも、、、




あった!( ̄□ ̄;)



どうやらキャラバン調合屋のCP調合でランダムに出てくるようですが、滅多に出てこないようなのでラヴィ皮を全部剣晶に変えて1000個ほど作っておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに、ちょっと前に打撃ビンも見かけました☆




打撃ビンは弓の近接攻撃が斬属性ではなく打撃属性になるという、、、



めっちゃいらないビンですね\( ̄▽ ̄)/



弓でアカムのお腹に潜って腹破壊をしたり、ジェビアの尻尾をソロで切断したりといった超玄人向けの立ち回りにしか使えませんw打撃剣晶とかあればかなり面白かったんですけどねぇ(´・ω・`)



何はともあれ取り敢えず今週はバナーとtwitterで疲れました(^_^;)今後ともMHFコゲ肉万歳をよろしくお願いいたします(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)