3人の力の証( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども個人的には4人PTよりも少数の方が好きなHiroponです☆モンハンは3人以下の方がモンスの動きを堪能できて面白いと思いますねo(^-^)oただ、最近の風潮としてはガチガチ装備の4人PTで事前に決められた立ち回りどおりに動いてモンスに何もさせずに虐殺するのが最も良いとされている風潮があるのがちょっと残念(´・ω・`)


モンハンはプレイヤーの攻撃→モンスの攻撃を繰り返すキャッチボールのようなもので、相手の球種に合わせて最善の行動を追求するのが最大の楽しみだと私は考えてます(●´▽`●)私がソロ好きな理由はこの辺にありますね(*^_^*)



さてさて本日はこちらのイベントのお話♪




詳細は書きませんが要するに、、、



ジェビアを倒してカフと防具を作りましょう\( ̄▽ ̄)/



というイベントです( ̄ー ̄)フッ




このイベントで作れるカフは以下のようなものですが、、、








性能が微妙すぎます( ̄□ ̄;)これに対して防具の方は結構優秀です♪




詳細を画像で貼ると長くなるのでMHFのウェブ(http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2758.html)を見ていただいた方が良いと思いますが、剣士はともかくガンナーがオススメです☆


7.0で精密射撃スキルを20P付けることで新スキルの「狙い撃ち」が発動するようになりましたが、クラフトシリーズは全部部位に精密射撃スキルが振り分けられています☆特に通常弾強化と精密射撃の両方のスキル値を持っている防具は課金を含めても現状これだけなので、今すぐに必要ない方も防具だけは作成しておいた方がいいと思います(^_^)




前置きが長くなりましたが、取り敢えず猟団員とジェビアさんに行って参りました(●´▽`●)







3人で尻尾切れるかなと思案したところ「笛が火事場餓狼なら余裕じゃない?」ってことで、、、







<装備>
カクトスゼーレ:笛吹珠G
カフ:匠カフPA1
ラヴィバレッタF:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ヴィルトスーツ:匠珠
神楽・覇【篭手】:剛力珠、剛力珠
ガルーダウエスト:剛力珠、剛力珠、防音珠
神楽・覇【袴】:剛力珠、剛力珠


防御力:552 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:8


<スキル>
攻撃力UP【大】、餓狼+2、見切り+2、火事場力+2、高級耳栓、斬れ味レベル+1、笛吹き名人




こんな感じの装備をあり合わせで組んでみました(●´▽`●)胴のヴィルトスーツは6.0のBPプレゼントで当たった生産券で作ったものでゴスペルメイルの互換かな☆多少プルプルしちゃいますが、ガルーダやフィアラルのようにTastelessではないので良いんじゃないかと思います(^_^)




取り敢えず火事場餓狼飯でお腹壊してクエストに出発です(/_<)








必死にジェビアさんの尻尾を殴ってサソリのタタキを作ろうと頑張ったら、、、









一応ちゃんと、、、








尻尾が切れました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪





ちなみに、ジェビアさんの尻尾は打撃属性で400ダメージ、切断属性で400ダメージ蓄積しないと切れないません( ̄□ ̄;)

これに関連して勘違いしている人もいるのですが、ランスは打撃肉質と切断肉質を比較して有利な方のダメージを与えることができるだけで、属性はあくまでも切断属性です☆だから、ランスでも現状はソロでジェビアさんの尻尾を切断することは不可能みたい(^_^;)

7.0の時点ではソロでジェビアさんの尻尾を切断することができる武器は進化武器の大蛇ノ弓だけです\( ̄▽ ̄)/大蛇ノ弓は弓の近接攻撃が打撃属性になる打撃ビンを装填することができるので、これを利用することでソロでもジェビアさんの尻尾を切断することができる、、、、はずw




それにしもジェビアさんってまともにやるとお強くて、、、








尻尾切ったと意気揚々と笛を吹いていたら、、、







やっぱり死んだ\( ̄▽ ̄)/




切断した尻尾から結晶が飛んでくるとか完全にノーマークで忘れてました(/_<)でも、ジェビアさんはかなり面白いので銀レウスみたいに凄腕バージョンでリニューアルして登場してもらいたいですねo(^-^)o



ちなみにそれぞれのカフの素は、、、


カフを全種類作成するのに各120個


防具を全部位作成するのに剣士各50個、ガンナー各50個


が必要なので、各色220個持っていれば大丈夫だと思います☆個人的には来週から始まる入魂祭の対象になっているので、入魂がてら集めれば良いんじゃないでしょうか(*^_^*)


今回のイベントはモンスと対話する楽しみが再認識できて面白いです(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)