剛わんこ、捕らえてしまえばただの犬( ̄ー ̄)フッ

ども一度決めたら最後までやり通すと決めているHiroponです☆勉強やスポーツはもちろんのこと、何事も初志貫徹って大事だと思います(●´▽`●)「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんだ〜」ってミスチルも言ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



取り敢えず今日はご報告だけですが、、、




剛種オルガロンの大剣ソロクリアに成功しました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪





剛わんこ嫁を26分程度で捕獲し、、






剛わんこダンナを20分程度で手なずけて、、、







結果、、、






2死47ラスタの大熱戦でした(●´▽`●)




クリアまで費やした合計所要時間は3時間程度、挑戦回数は14回挑戦でした☆



基本的に、、、


1.最初の2エリアで1死でもしたらリタ


2.ノノ捕獲までに2死したらリタ



でやっていたのですが、最終的にノノ捕獲してカムと対戦できたのは14戦中3戦だけ(^_^;)そのうち2戦はカムに敗れてしまい、三度目の正直で本当にギリギリ中のギリギリでクリアできた感じです(*^_^*)



っていうか剛種カムが強すぎました(/_<)





ちなみに達成した感想としては、、、








剛種わんこソロは超面白いです\( ̄▽ ̄)/




剛種ラオの大剣ソロは難しくはあったけど肉の壁をひたすら切り続けるという面白みのないものでしたが、剛種オルガロンの難しさは正真正銘の狩りとしての難しさです☆14戦を集中的に挑みましたが全く飽きずに連戦することができたし、何より3戦ほどした辺りから確実にクリアできる手応えを感じることができたので最後まで頑張ることができたと思います(●´▽`●)


私も剛種オルガロンは最初は無理ゲーかと思いましたが、途中からは結局2頭クエも状況に応じて最善の行動を選択するという点で1頭クエとやることは同じで、ただ最善の行動の選択肢が1頭クエに比べて限られていることと、最善の行動を選択しても被弾することがあるというだけなんだなと気づいた時に気分が楽に☆


そのうち数日以内には動画も上げようと思いますが、私の動きも見返すと途中から集中力が切れてひどいw常に最適の行動ができているわけじゃないので、動きの内容を詰めていけばランダムボールもなしで両討伐とかも可能になるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日は取り敢えずクリアしただけで満足ですが、もっと動きを洗練させて更なる上を目指していきたいですねo(^-^)o



私を2年以上支えてくれている大剣に感謝、太公望に感謝です(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)