剛ヤマツなんて嫌いです(´・ω・`)

***************************
本日の記事の前にMHF wikiが今月22日をもって閉鎖されることを今更ながら知りました。
このMHF wikiは最近こそあまり利用していなかったものの、MHFを始めた当初は武器や装備作成の目安として毎日と言ってもいいくらいお世話になっていたサイトです。
多くの方々に親しまれていたwikiが閉鎖してしまうのは非常に残念ではありますが、この場を借りて今までwikiを支えていただいた管理人様に心より御礼申し上げます。
***************************



ども全モンスをソロで討伐することを目標にしているHiroponです☆取り敢えずこれが私のMHFでも目標で、達成したらまたその先どうするか考えようと思います(●´▽`●)



さてさて昨日から待望(?)の剛種ヤマツカミが実装されました☆昨日はINできなかったので、今日の早朝に1回だけ挨拶がてらに行ってきました\( ̄▽ ̄)/






体にうっすらと赤い膜を纏っているとかひょっとして剛種ヤマツカミは紅いの?!( ̄□ ̄;)とか期待を込めて出発しましたが、、、








どうみても緑です、本当にありがとうございましたm(_ _)m



何かのインタビューで「剛種ヤマツカミは見た目からして違います」みたいな記事を見た記憶があるのですが、私の勘違いだったのかな(´・ω・`)さすがに物忘れするほどの歳ではないんですけど(^_^;)



取り敢えず剛種ヤマツカミに1戦行った印象はこんな感じ☆


1.体力ぱんぱん
2.火炎ガス大量放出セール中
3.雷光中は体内で消化されたらしい
4.新モーションってどれのこと?w



取り敢えず剛ラオみたいに体力が凄いだろうということで私の装備の中で最も火力がでる餓狼オリンポスで挑んでみましたo(^-^)o



くるくると回るヤマツカミ( ̄□ ̄;)








モクモクとするヤマツカミ(´・ω・`)







メラメラと燃えるヤマツカミ(/_<)








こんがりローストになる私\( ̄▽ ̄)/







螺旋階段ではヤマコプターと呼ばれる回転攻撃とモクモクしてからバーンと燃えるのが一応新しい攻撃みたいですが、それほどインパクトはありませんでした(^_^;)



螺旋階段は満喫したので頂上へと上ってみましたが、、、






全く来る気配がありません・・・( ̄□ ̄;)




そして待つこと15分、、、








残り5分になってやっと登場しました( ̄□ ̄;)



おかしいな待ち時間は修正されたってどっかの記事で読んだ気がしたけど気のせいかな(´・ω・`)お陰様でスタミナ100から一気に餓狼状態までお腹が減りました(^_^;)



取り敢えずお約束の髭落としですが、剛種になってもソロで比較的簡単に落とすことが可能のようですo(^-^)o





でも歯並びバッチリで牙なんて生えてません(´・ω・`)



剛種ヤマツカミから古龍種の牙が出るかと思ったんですけど、この歯並びで牙を出すっていうのは無理がありますよねぇ(^_^;)



髭落としのあとにはヤマちゃんの落とし物が!(☆_☆)






と期待したのですが、、、







どーでもいい素材が出てきました(/_\)




結局サブターゲットの達成にも届かずに時間切れで終了、、、






取り敢えずヤマツカミは最悪のモンスです(-_- )



面白さとか皆無でした(´・ω・`)剛ラオの方が砦を守って色々頑張ったのでまだ面白かったんですけど、剛ヤマツさんは何かストレスと面倒くささがいっぱいで楽しく狩ることができません(/_<)せめてキャラが発見状態じゃない場合には、速攻で頂上まで来て欲しいですね。。。



うーん、これはちょっとソロ討伐への感触が掴めないけど今週と来週は配信されると思うのでチョコチョコと研究してみようと思います☆



取り敢えず牙と珠はどっから出るんですか?(/_<)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)