狩人祭結果&色々募集☆

ども団長に就任してから半年以上経ったHiroponです☆私が所属している「ボンクラァズ」にはもう1年半ほどお世話になり、猟団ランク1の頃から成長を見てきたので自分の家のように愛着があります(●´▽`●)ちなみに、猟団長も私で4代目♪


取り敢えず今年最初の狩人祭は何とか勝つことができました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪今回は新人さんも何名か加入していたので祭典の思い出を入手させてあげるためにどうしても勝ちたかったですね☆



ちなみに私が団長になってからほぼ負けなしです( ̄ー ̄)ニヤリッ



唯一負けたのは運営の不手際でまさかの延長戦になった狩人祭の時だけで、あれは私の中ではノーゲームwそれ以外は負けたことがないのでこれがいつまでも続けばいいなと思っています(●´▽`●)



今回の猟団の入魂数はこんな感じです(*^_^*)今回は試験やら就活やらFF13やらで入魂者が減ってしまいましたが皆頑張った(^_^)残念ながら100位入賞を久しぶりに逃してしまいましたが次は頑張りたいですねo(^-^)o







今回の私の入魂はダンナ様が出張中だったこともあって、多少の家庭の犠牲も顧みず頑張りましたがこの辺が入魂MAXっぽい(^_^;)5000魂とか1万魂とかは夢のまた夢です\( ̄▽ ̄)/






さてさて今回の褒賞祭から新たな賞品としてカフの素・祭なる物が交換できるようになっています(*^_^*)






こちらのカフの素・祭は祭ポイント50Pでの交換又は祭の思い出【轟】の基本報酬2個10%でのみ入手可能みたいですね(´・ω・`)



ちなみに、生産できるカフはお世辞にも優秀とは言えませんが、敢えて使うとするならこの辺りかなと思います☆ちなみにコロンの後の個数はカフの素・祭の必要数です(^_^)


爆撃剣カフSA1(爆撃剣+10):3個
調合成カフSB1(調合成功率+5):2個
弾調合カフSB1(弾調合+5):2個



これ以外は広域とか全耐性とかちょっと使いにくいものだと思います(^_^;)広域は火事場ガンナーの邪魔になるし、全耐性も一番防ぎたい剛種の攻撃の多くが無属性になってますからね\( ̄▽ ̄)/私は取り敢えず上記の7個だけ変えておきました(^_^)vティガは変種で30戦以上したのでお腹いっぱいですw



狩人祭が終わったと思ったらもう来週は登録祭・・・( ̄□ ̄;)このペースで入魂祭が開催されたら私の体と家庭が持たないような気がします(/_<)



でも一番の問題は、、、






ラヴィエンテが全然配信されないじゃん\( ̄▽ ̄)/



ラヴィエンテは入魂祭と褒賞祭の時には配信されないので、今のままの3週ペースで狩人祭が行われると3週間ごとにしか配信されなくなりますね(^_^;)
入魂祭の時に配信されないのは理解できるのですが、褒賞祭に配信しない意味はないと思います(´・ω・`)負け組になった人は勝ち組クエストもできなくて何の変哲もない普通の週と同じなんですから。。。



ちょっと配信ペースは見直して欲しいですね☆そして、今日はBLOGのネタがありませんでしたw剛ヤマちゃんも武器が別に欲しい訳じゃないので重い腰が上がらないわ(^_^;)


でわでわ今日は一旦この辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)





<団員募集&交流猟団募集のお知らせ>


以下はサーバー3において当猟団のボンクラァズへの猟団加入に興味がある方又はボンクラァズと猟団レベルでの交流に興味がある他の猟団の方のみに向けた記事になります☆




<ボンクラァズ新規猟団員募集のお知らせ>


約半年ぶりの猟団員募集となりますが、猟団ボンクラァズは新規猟団員募集しています(●´▽`●)ご興味のある方はHiropon(ARF5Q2)までご連絡下さい☆なお、私は離籍している場合が多いことから、ご連絡の際には個人チャットよりもゲーム内メールの方が確実です(^_^)


<猟団情報>




猟団名:ボンクラァズ(サーバー3)
猟団ランク:11
猟団人数:24名(現アクティブ9名)
アクティブHR内訳:HR31〜99 3名、HR100以上 6名
活動拠点:リベラル ランド10
活動時間帯:夕方から深夜2時くらいまで
スカイプ:数名利用していますが、当猟団ではあまり普及していません



質問1:初心者なんですが。。。
数ヶ月前に始めたばかりの初心者さんもいますし、上位に上がったばかりのハンターさんも結構いるので全く問題ありません。みんなで色々勉強しながら狩りを楽しんでいます。



質問2:効率狩りとか多いですか?
プレイスタイルは基本的に個々人を尊重しています。求人区に行っても構わないし、私のようにソロで狩りをする場合もあります。基本的にはリベラルランド10に集まってみんなでワイワイしているのですが、猟団で狩りに行くときには基本的に効率狩りはあまりせずお好きな武器でお好きなように狩りをすることが多いです。
効率狩りは否定しませんが、武器指定・装備指定等を行う際には必ず一緒に狩り行く人の了解を取ってください。「このモンスにはこのスキルをつけてこれを担いでいくのが当たり前」という発想は基本的にありません。ただし、装備自由といってもモンスにあまりに見合わない装備(極端に言えば、剛種に裸ハンターナイフ)では困ります。装備指定も、装備自由もしっかり団員とコミュニケーションを取って良識の範囲内でお願いします。



質問3:入魂ノルマとかありますか?
入魂ノルマは基本的にありません(もっとも、猟団HPの猟団規約にあるように参加する場合はゲーム上最低入魂数として設定されている20魂は入れてください)。リアルに支障をきたさないように入魂していただければ結構です。ただし、全く自由だからといって良識に外れたようなこと(たとえば、数魂だけ入魂して参加しないなど)は止めてくださいね。ちなみに、入魂優秀者には賞品を用意することもあります。たとえば、今回の狩人祭の賞品は、猟団HP(http://mhfbonkuras.web.fc2.com/)の掲示板をご参考にしてください。



質問4:体験入団とか受け付けていますか?
体験入団も受け付けています。もし猟団が合わなければ除名等の対応は速やかにいたします。



質問5:入団希望なのですが。
入団を希望される方は、ゲーム内で私にメール(猟団検索で「ボンクラァズ」又は猟団長検索で「Hiropon」もしくは私のID(ARF5Q2)に直接メール)や猟団掲示板(http://mhfbonkuras.web.fc2.com/)に書き込みするなどの形で事前にご連絡いただければ幸いです。
基本的にいきなりの入団申請していただいても受け付けていませんので(入団拒否はしませんが、入団許可前にこちらから連絡させていただいています)、事前にご連絡いただいた方が話がスムーズです。


最後に、私は猟団のことをHomeだと思っていますし、猟団の仲間のことをFamilyだと思っています☆
顔は見えずとも猟団というコミニティの中での出会いを大切にしたいと思っていますので、共感していただけるような方に入団していただけると嬉しいです(●´▽`●)




<ボンクラァズと交流を希望される他の猟団の方々へ>


ボンクラァズは猟団レベルで交流をしていただける他の猟団の方々を募集しています☆ご興味のある方は、ゲーム内で私にメール(猟団検索で「ボンクラァズ」又は猟団長検索で「Hiropon」もしくは私のID(ARF5Q2)に直接メール)や猟団掲示板(http://mhfbonkuras.web.fc2.com/)に書き込みするなどの形でご連絡いただければ幸いです。
なお、この募集は同盟猟団の募集ではありませんので、ご交流をご検討いただける猟団の方はこの点ご留意ください。


(目的)


私の猟団を含めて多くの猟団は人の流動性がそれほど高くなく、交流の幅が猟団員のみに限定されている方も多いと思います☆もちろん気心の知れた仲間を日々交流を深めることは大切ですが、せっかくのオンラインゲームですから多くの方々と知り合いになる機会を持つことも大事だと考えています。
猟団同士の交流は、猟団員に新たな交流の機会を提供することを目的としています♪そのため、猟団同士の交流の輪を複数持つことも予定していることから、特定の猟団と同盟を組むことは現時点では想定しておりません。もちろん、交流を続けていく中で密な付き合いとなり同盟へと発展することがあるかもしれませんが、それはお互いの猟団員が十分に交流し全員が納得した上でのことであって、早くとも数ヶ月先のことだと考えています。

そのため、現時点においては、交流を深めていただける猟団様を募集します。



(目標イメージ)


交流していただける猟団が複数存在する場合には、それら全ての猟団の方々の了解の基で、複数の猟団で1つのコミニティを形成できればいいなと考えています☆具体的なイメージとしては、4〜6つ程度の猟団で数十名のハンターが1つのコミニティを形成し、各猟団の拠点とは別個の活動拠点を設けることができれば、団員にとって猟団+αの交流の場として有意義に利用できるのではないかと思っています。
でも、このレベルになるのはまだまだ先の話であって、現状はまず1つ1つの猟団との交流を大切にしたいと思います。



(猟団規模の交流によりこんなことができます)


・大剣だらけのラヴィエンテ大討伐会←これ私の希望(●´▽`●)
・定期的に各武器のシティの開催←大剣シティもあるよ!
・猟団対抗VSクエスト←せっかく運営が設置したので活用してあげましょうw
・みんなでワイワイ入魂祭←いっぱい人が集まれば入魂も捗るはず♪


イメージとしてはこのような形ですが、私としても最近ふと思いついただけで猟団同士の交流がどれだけ上手くいくのかが全く読めません( ̄∇ ̄*)ゞ


上記のような考え方に共感していただける猟団様がいらっしゃればご連絡をいただければ幸いです。もちろん、ご質問等のご連絡のみでも結構です☆


それではよろしくお願いいたします(●´▽`●)