ウェブマネーは浪費の元です(/_<)

どもお買い物はクレジットカード派のHiroponです☆お買い物は基本クレジットカード、デパ地下やスーパーでもクレジットカードを使うので現金はほとんど持ち歩きません\( ̄▽ ̄)/


そんな私が先日生まれて初めてウェブマネーというものを購入しました(●´▽`●)MHFの課金はパッケの60日コースを使うか継続コースを使っているし、ダレポをチャージするときはやっぱりクレジットカードなので、現金でウェブマネーを買うというのはちょっと不思議な感覚☆


私が人生初のウェブマネーを買った理由はこちらのキャンペーン☆






ウェブマネーで2000円ダレポをチャージすると見た目がちょっと格好良いフェアリィガンランスがもらえるので、単にチャージするよりはお得ですo(^-^)oちょうど2月18日にイベントコードが配信されたみたいですね♪



ちなみにフェアリィの性能はこんな感じ☆





やばい、超微妙だわ( ̄□ ̄;)



やっぱりお金の負担がないイベントなんてこんなもんですかね(^_^;)やっぱり世の中お金が大事\( ̄▽ ̄)/



ダレポを2000円チャージしたので久しぶりにダレポのサイトでアイテム販売を見ていたらいつの間にか私の手元にこんなものが・・・w






何この無駄遣いコワイ/(−_−)\



一時期はボンクラ一の浪費家と言われていた私もアルマ以降フェルムやレアルは買わずに我慢していたし、メレティも買うつもりはなかったのですが、チャージされたお金があるといつの間にか購入ボタンを押してました(●´▽`●)



手持金は取り敢えず使うのが私クオリティ( ̄ー ̄)ニヤリッ(オイコラッ



せっかく購入したのでメレティの強化もやっておこうと思いますが、結構面倒くさい(^_^;)素材は簡単なんですけどブヨブヨした皮とか肉球のコイン系が結構だるいです(´・ω・`)
最近のパッケは強化が簡単になりましたが、個人的には昔のパッケのような普通の武具と同じ程度の強化素材を要求された方が「装備作ったぁ〜」って感じがして好きなんですけどねぇ(●´▽`●)


最近のMHFはスキルカフでスキルがゆとり、剛種武器で武器がゆとり、パッケ防具で防具がゆとりになっててゲームとしての面白さが少しおざなりになってきてるような気がします(´・ω・`)


少し大げさに言っちゃうとパッケで簡単に高スキルの防具を作って、剛種をハメ殺して、強力な剛種武器を作成するというのが今のMHFの現状で、これだと一時的にパッケで売り上げが上がるけど、ユーザーにやり甲斐を持って長く楽しんでもらおうという姿勢がちょっと欠けてるんじゃないかな(/_<)


私も周りにも「もうやることがないから」って理由で休止したり引退しちゃった人がいるけど、これは今の運営の方針がちょっと間違った方向に行ってるからだと私は思っています(´・ω・`)読者様の中にも周りの人が同じような理由で休止したり、読者様自身もやることがなくて惰性で過ごしている方がいるんじゃないでしょうか?


パッケ買っておいて私が言うのも何ですが、ちょっと今の運営の方向性には警鐘を鳴らしたいですね☆


せっかく買ったパッケなので、メレティを生かした装備を考えてみました♪時間があればちょっとこの装備の作成を目指してみようと思いますo(^-^)o



<装備>
匠カフPA1
コムラダRヘルム・赤:受身珠G、仙人珠G、笛吹珠G
メレティFベスト・赤:剛力珠、剛力珠、音無珠G
コムラダRアーム・赤:音無珠G、音無珠G
メレティFコイル・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
コムラダRブーツ・赤:匠珠

防御力:522 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8


<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、麻痺剣+2、高級耳栓、斬れ味レベル+1、体力回復アイテム強化、気絶確率半減、笛吹き名人、受け身


麻痺剣+2が発動するサポート向けの装備です☆麻痺剣カフを買えば+3になりますが流石に麻痺剣+2→+3のためだけに1000円出すのは無理!w


コムラダRの強化がちょっと見たら相当マゾいので多分これを作るだけで1ヶ月以上遊べそうです\( ̄▽ ̄)/



どうやら私がやることはまだまだ盛りだくさんのようです(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)