最強の赤いお方( ̄□ ̄;)

どもいつかは全ての剛種を大剣でソロ討伐したいと思っているHiroponです☆今までの鬼門は剛種ラオシャンロンと剛種オルガロンでしたが苦戦しつつも討伐完了(●´▽`●)つい先日まで残りは剛種シェンガレオンと剛種ベルキュロスだったんですけどねぇ(´・ω・`)ちなみに、この2つに行っていないのは単に作る武器がないから\( ̄▽ ̄)/



でもこんな私に最大の壁が現れました/(−_−)\






赤い膜を纏ってリニューアルした剛ヤマちゃんです( ̄□ ̄;)



今週は入魂祭だったし、IN時間もそれほど取れていたわけではないので全く行けてませんでしたが、昨日ちょっと時間を作って新生剛ヤマちゃんに会いに行ってきました☆

この剛ヤマちゃんの強さは3死するような攻撃でも、剛ラオみたいに砦破壊による失敗条件の成立でもありません(/_<)



単純に、、、





時間が足りないという。。。(−_− )



時間制限というシンプルな問題が故に対応しようがないという難しさ(>_<)時間制限を突破するためには単純に火力と手数を上げるしかないのですが、ヤマちゃんは空中に浮いているため手数を増やすには限界があります(´・ω・`)
あとは一撃の火力を上げるしかないというのが剛ヤマちゃんを討伐するに当たって一番厳しいところです(/_<)火力を上げるにしても攻撃スキルの数には限度がありますからねぇ(^_^;)


ちなみに剛ヤマちゃん(体力30000、全体防御率0.80)は肉質も全体的に柔らかくて全体防御率を見てもタフさはそれほどでもないみたい(´・ω・`)
剛種ヤマツカミよりもタフで肉質も硬い剛種ラオシャンロン(体力31999、全体防御率0.70)を餓狼もなしの剛力匠スキルで27ラスタ討伐していることから考えれば、25分で削りきれるような気もしますがやっぱり問題は道のど真ん中を悠々と歩いている剛ラオに比べて手数が厳しいということですよね☆


いずれにしても剛ヤマちゃんの動きに合わせて被弾ゼロで立ち回ることが絶対条件になりそうですし、残り時間と剛ヤマちゃんの移動具合を考える必要があるので、取り敢えず練習をしてきましo(^-^)o



でも、、、







ヤマコプターが避けられません( ̄□ ̄;)




ド○え○んは面倒なものを未来から持ち込んだものです(´・ω・`)ちなみに本家のタケコプターは未来でも社会問題になっているようです\( ̄▽ ̄)/






タケコプター記事ワロタ\( ̄▽ ̄)/



ネットでタケコプターの画像を検索していたらこの画像が山ほどHITしました☆みんな面白いことを考えるものですねぇo(^-^)o




ヤマコプター禁止法はまだですか\( ̄▽ ̄)/




取り敢えず螺旋階段で戦闘していましたが、、、






時間内にヤマちゃんが頂上まで来ません(/_\)




どうやら螺旋階段で挑む場合には螺旋階段で倒しきる必要がある模様(/_<)そこで頂上決戦を挑むことにしたのですが、、、





到着したのは残り時間11分/(−_−)\



もうちょっと急いで登って来てくれないですかねぇ(´・ω・`)



まだまだ討伐までの戦略を練る時間が足りません(^-^;)そもそも現状ではソロ討伐は不可能なのかもしれません。。。


11分で30000削るとすると1分間で約2700強のダメージが必要☆大剣(オリンポス)の剛力火事場餓狼の一撃が約150程度なので1分間に約18回=3秒に1回切らなければならない計算です(´・ω・`)


ヤマちゃんが浮いて雷光虫とか吐かれると超タイムロスなのでちょい厳しいかも(^_^;)ソロでも髭落としは可能ですが、浮いている時間のタイムロスを挽回するのはどうだろう。。。


取り敢えずまだ1度も討伐していないので、PTで様子見の討伐でのしてみようかなと思います☆



剛種ヤマツカミ対戦成績 0勝5敗




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)