今日は楽しいひな祭り♪

ども子供の頃はおばあちゃんの家でひな祭りするのが楽しみだったHiroponです☆おばあちゃんの家には7段飾りのひな人形があって子供ながらに興奮したものです(*^_^*)懐かしくなって先日マミーに聞いたところまだおばあちゃんの家にあるみたい☆しかも結構値打ちものらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ(オイコラッ



今回はこの人が私のBLOGに初登場です☆





私のサブキャラです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



まだHRは入門クラスで狩人祭のサブ入魂用くらいにしか利用していませんが、ひょっとしたらそのうちアナタの隣にコソ〜と出没しているかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ そのため名前は匿名にしておきます(●´▽`●)ちなみに、見た目は切れ長の目に単発という完全に私の好みにしてます\( ̄▽ ̄)/



今回私のサブキャラが活躍するのはこちらのイベント☆



完全に巷ではひな祭りイベントなんて過去の物になっていて、双火槍やら古龍種の珠やらで盛り上がっているようですが、、、



ひな祭りは今日なんですよ!( ̄□ ̄;)



多分イベント期間として2週間取るからひな祭りを間に挟むように配信したんだろうけど、やっつけイベントみたいな感じがしてう〜んって感じですね(^_^;)

最近のイベントはバレンタインもそうですが、取り敢えず季節に合ったイベントを配信しようみたいな感じで面白さも微妙のような気がする(´・ω・`)運営にはイベントは数じゃなくて中身で勝負して欲しいと思います☆個人的にはGWのピアスみたいなイベントが中身が濃くて面白かったと思いますし、同じような感想を持っている人も多いんじゃないでしょうかo(^-^)o



取り敢えずサブキャラの男性クエストから開始☆取り敢えず凶暴な方がいるらしいw





サブキャラはほとんど武器も持っていませんが、支給される暁SP一式に昔のBPの遺産である地球儀ハンマーを装備してGO\( ̄▽ ̄)/


取り敢えずゲリョ亜種が突然痺れたと思ったらフルフル亜種が乱入していたり\( ̄▽ ̄)/ところでこの2匹とひな祭りって何の関係があるんだろ(´・ω・`)






男性キャラがハンマーを溜めながら歩く姿は結構好きです☆個人的に重量系の武器は男性が持った方がしっくり来るような気がします(*^_^*)女性が重い大剣を振ってるのもそれはそれで違った良さがあるんですけどね(●´▽`●)






取り敢えず、、、



フルフルの頭ってドコですか?\( ̄▽ ̄)/



フルフルが頭に当てているようで首に吸われていた気がします(/_<)取り敢えずゲリョ亜種捕獲・フル亜種討伐で20ラスタくらいかかりました☆慣れないハンマーだと時間が・・・(´・ω・`)でも、お目当ての素材は1回で出たのでサブキャラは終了〜♪





お次はメインキャラに切り替えて女性クエストの方へ☆






どうやら男性クエストと違って少し乱暴な方がいらっしゃるらしい( ̄ー ̄)説明文が微妙に違うから何か違うの?wと思いきや、、、






何も変わらなかったわ\( ̄▽ ̄)/




変わったところと言えば、、、





私がBCに運ばれたことくらい/(−_−)\






お目当ての素材はこちらも一発で出て終了☆






さてこれでいよいよ合同クエストだと思いきや、、、





素材が揃っていたという( ̄□ ̄;)




このイベントって男女が納品して次の新しい素材を入手するクエストかと思いきや男女の素材がそれぞれキー素材になってるだけなのね(^_^;)折角なので最後のクエストにも1回だけ行くことに☆



行ってはみたものの、、、





特筆すべき点は一切なし( ̄ー ̄)ニヤリッ




男女クエは暁と凛を支給して何となくひな祭り風の装備だったけど、最後の合同クエストとか装備も自由で、ラスタも連れて行けるという本当にどうでも良かったクエストだった気がします(´・ω・`)

取り敢えず全てのイベントが終了したのでこのイベントとひな祭りの関連を自分なりに考えていました(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


あかりをつけましょ ぼんぼりに → ゲリョス亜種の閃光?w

お花をあげましょ 桃の花 → 桃つながりで桜レイア?w



んでフルフル亜種って何で出てきたんだろ〜って考えてたんですけど、、、





これか!( ̄□ ̄;)



っていう勝手な想像のお話♪小さい娘さんがいらっしゃる方は是非ひな祭りのお祝いをしてあげましょう☆大人になってから強く感じますが、私の両親はこういうイベント事を大切にしてくれていて本当にありがたかったなぁと思います(●´▽`●)
小さい頃のイベントは些細なことであってのしっかりと思い出として残っているものですねo(^-^)o大人になるとこういうイベントの大切さを忘れてしまいがちですが大事にしたいものです♪



あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り


お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に よく似た官女の 白い顔


金のびょうぶに うつる灯を かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか あかいお顔の 右大臣


着物をきかえて 帯しめて 今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひな祭り




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)